ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

八百屋ってお得なの?検証3日目!スーパーや生協との比較も。主婦の節約記録!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回は、専業二児ママの節約記事です。

八百屋ってお得なの?検証記事3日目です!

これまでの様子はこちらからどうぞ▽

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

 

では早速今回の購入品をご紹介します!

 


f:id:freelancemama:20210522202321j:image

 

これだけ購入し、648円でした!

内訳は、

  • バナナ2房 200円
  • ブロッコリー4株 200円
  • 玉葱3個 200円

でした!

 

たまねぎは淡路島の特大サイズですぞ。

バナナ大好きゴリザウルスが今回も暴れております。笑


f:id:freelancemama:20210522202330j:image

 

648円!!!

安いよね?!

 

今回、購入額がいつもより極端に少ないです!

いつも1500円くらい買いますもんね。

その理由ですが、前回の購入品がまだまだ冷蔵庫と冷凍庫に余っていたからです!

つまり、前回の買い出しはかなりコスパ良かった感じですね♡

ママザウルス、節約ビッグウェーブに乗れたのでは♡

 

 

今回の購入品を最寄りのスーパーや生協で購入した場合を計算してみると1400円くらいになります。

 

なので、今回は750円くらいお得!

750円!大きいぞ!

今回も帰りはバスでしたが、用事のついでに八百屋に寄ったのでまあ良し。

 

八百屋ってお得なの?検証記事を書き始めて3日。

毎回700円くらいお得であるという結果が出てきましたね。

つまり1ヶ月で言うと3000円くらいお得になるわけだ!

 

これはもう、八百屋がお得であることが証明されたのでは?!!

うん、5月から節約に本腰を入れ出しましたが、良いモチベーションでがんばれています。

 

さすがに3日間ではデータとして乏しいので、八百屋がお得かどうか検証はもうしばらく続けます!

最近サボりがちだった家計簿も6月から復活予定。

どうなるママザウルスの節約生活?!?!

 

これからもちょこちょこ節約記事が上がるかと思われます。

ぜひぜひお付き合いくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.