ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

八百屋ってお得なの?検証5日目!スーパーや生協との比較も。主婦の節約記録!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

 

八百屋ってお得なの?検証5日目でございます。

検証5日目にもなると、もう結果はでてる気もしてきました。

 

八百屋、最高です。

近々、八百屋検証総まとめ記事かきますね!

(誰も待ってないとか言わないで。笑)

 

 

今回の購入品はこちら!

どどん!


f:id:freelancemama:20210604220748j:image

 

ちなみに玉葱のサイズ伝わるかなあ?

メガサイズです!

今回、みどりのお野菜少なめです。

前回の残りの水菜とチンゲン菜がまだ冷凍庫にあるのです!

 

f:id:freelancemama:20210604220823j:image

 

こんなに買って、お値段なんと!

1350円でした!!


f:id:freelancemama:20210604220805j:image

 

 

内訳いきます!

どどん!

 

  • バナナ2房 200円
  • トマト6株 200円
  • 玉葱4個 250円
  • もやし3袋 100円
  • なす5本 250円
  • ブロッコリー3本 250円

 

正直、玉葱、なすははじめはあまり安さを感じなかったんですけど、サイズ感や見た目で購入を決意!

 

この日はドラッグストアによったり、何かと用事もあったので有意義なお買いものになりました。

 

ちなみに今回の購入品を生協や最寄りのスーパーで買うと...

2100円という計算結果に!!

つまり750円お得!!!

毎回同じような値になるのでこの検証結果にかなり自信が持てました!!

 

 

しかし、夏の買い物って大変ですよね。

野菜や肉が帰宅中にダメージを受けてしまったり。

車や自転車ならまだましだろうけど...ぶつぶつぶつ。

帰ってすぐに全ての野菜を冷凍庫に入れれたら良いんだけど、まあそんな場所も時間も気力もない。

 

夏の買い物や献立を考えることに、かなり魂を費やしている気がします。

賢く乗り切ろう夏。

 

今日はここまでです。

八百屋まとめ記事楽しみにしていてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.