ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

八百屋ってお得なの?検証2日目★購入品大公開!生協やスーパーとの比較。節約。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

さて!今回は八百屋ってお得なの?

検証2日目です!

 

2人目を出産して8ヶ月。

この記事は節約モードに切り替えた専業二児ママの節約記録です。

 

今回も購入品紹介と、生協やスーパーとの比較!

やっちゃいます!

 

それでは今回の購入品です!


f:id:freelancemama:20210514130629j:image

 

 

これだけ買って、1350円でした!!


f:id:freelancemama:20210514131037j:image


 1350円!!!!

お得なんじゃないでしょうか?

以下内訳です。

 

  • 人参100円(7本)
  • バナナ200円(2房)
  • 玉葱100円(3個)
  • ピーマン100円(6個)
  • 三つ葉100円(3束)
  • 小松菜100円(3束)
  • 大葉100円(30枚)
  • しめじ150円(2パック)
  • 水菜100円(2束)
  • なす200円(5個)

 

 

行きは歩き、帰りはバスで帰りました。

ちなみに、お得な肉屋とお菓子屋も行ったので今回はかなり価値ある買い出しだったように思います。

 

今回の購入品を全て最寄りのスーパーや生協で購入すると、2200円かかる計算になりました。

なので今回はだいたい850円お得なのかなー!

結構大きいですよね!

 

ちなみに、私が良く行く八百屋さんの野菜たちは本当にいきいきしていて、新鮮でサイズも大きかったり太さのあるものが多いと感じています。

 

それだけでも十分、八百屋さんに通うメリットはあります!!!

それでいて節約になるんだもん、やっぱり八百屋さん最高だ♡

 

産後8ヶ月、やっと節約モードに本腰を入れたママザウルスです。

引き続き5月いっぱいは検証をして、1ヶ月でどのくらいお得なのか、その他のメリットなどじっくり考えていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

主婦の皆さん、節約頑張りましょうね♡

 

ちなみに検証1日目の記事はこちら★

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.