ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

八百屋での購入品!価格も公開!私は、ずっと八百屋通いを続けています。節約になる?スーパーとの比較も。

ママザウルスです、こんにちは!

さあ!久々の八百屋ネタ!

 

相変わらず八百屋に通っているママザウルスです。

今回は久々に購入品のご紹介を!

ぜひ最後までご覧ください。

八百屋とは?安いの?

八百屋を利用すれば、より元気な野菜を家族に食べてもらえるし、大幅な節約にもなります。

八百屋が好きすぎて過去に八百屋に関する解説記事を書いています。

節約に関してもスーパーと比較した独自の見解を記事にしていますよ。←誰

ぜひご覧くださいね。

www.mamasaurus.jp

八百屋に行く頻度

私は週に1回は八百屋にいくようにしています。

スーパーでもたまに野菜を購入しますが、基本的には八百屋で買いたい!

基本的にスーパーで野菜を買うとしたら、値段が八百屋と変わらないもやし、豆苗、何かと便利なレタスくらいかな。

八百屋の野菜は、スーパーの野菜に比べて大きかったり、太かったり、やっぱり農家から直接仕入れている野菜は元気!

 

最近は、弟ザウルスを自転車に乗せられるようになったので、八百屋までのバス代もかからなくなりました。

自転車は気持ちもスッキリするし、季節を感じられて最高です。

今は気候も良いし、前カゴに元気な野菜を入れて、弟ザウルスと歌いながら秋の景色を眺めつつ自転車を漕ぐのは本当に至福。

単純な女ですよ、私は。昔はシャネルやヴィトンに大興奮してたのに、今はブロッコリーやバナナが愛しいもんね。

 

今回の購入品と値段

今回の購入品をご紹介します。


f:id:freelancemama:20211111123936j:image

 


f:id:freelancemama:20211111123955j:image

 

バナナ2房(10本くらい) 200円

トマト4個 300円

ブロッコリー2房 250円

なめこ 2袋 150円

白ネギ 100円

ほうれん草 3束200円

人参4本 200円

 

トマトは魂が震えるほど安くはなかったけど、兄ザウルスリクエストで購入。ブロッコリーはこの季節にしては破格ではないでしょうか?!

 

本当は玉ねぎ、みかんも買いたかったのですが、弟ザウルスをだっこ&ユニクロで色々買ってたのもあって私のゴリラパワーをもってしてもこの量が限界でした。

おわりに

久々に八百屋での購入品をアップしてみました。

八百屋推しすぎよね、ママザウルス。笑

八百屋って本当に楽しいです!

 

それでは今日はこのへんで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

野菜といえばOisixも良かった!

www.mamasaurus.jp

 

私の人生を変えた食洗機!

www.mamasaurus.jp

 

クリスマスツリーは買わなくてOK!

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.