ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【育児ブログ】二児ママ、ママザウルスのプロフィールと子育てブログ情報。専業主婦→扶養内企業。ライター/ダンサー


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

育児ブログ「ママザウルスの育児奮闘記」、そして運営者のママザウルスに関するプロフィールページへようこそ。

簡単に自己紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

なかなか面白い女ですよ♡ちらっとだけでも覗いてね♡

 

 

ママザウルスの簡単なプロフィール

 

ママザウルス



 

ママザウルスは30代前半、女性、2022年6月に扶養内起業した二児ママです。

 

ママザウルスの由来ですが、兄ザウルスが恐竜を溺愛していることと自身が怒る時の様が恐竜のようであることから適当に名付けました。ちなみに私も主人も幼少期から恐竜好きです。

 

ママザウルスは、個人事業主としてライターとダンスインストラクターの仕事をしています。

 

平日日中は主婦としての業に入魂しています。

雨の日も風の日も、ひたすらに家事育児です。

 

どんな専業主婦にも負けないくらい家事育児に入魂し、ワーママの皆様に負けないくらい稼ぎたい!!そんな二兎を追う者です。

ママザウルスの家族構成

ママザウルスの家族構成は4人家族です。

 

  • パパザウルス

…平日は子どもたちが寝てから帰宅だけど、家族思いのサラリーマン。一見真面目そうだが、家では中学生のように跳ね回り、子どもたちからの信頼も熱い男。

 

  • 兄ザウルス

…4歳半の早生まれ幼稚園児。恐竜博士。3度の飯より恐竜が好き。スポーツと研究が大好きな好奇心旺盛男。

 

  • 弟ザウルス

…牛乳アレルギーと戦う2歳児。我が家の癒し系担当。おさるのジョージ、アンパンマンが好き。→乳アレルギーカテゴリーはこちら

 

 

基本的には仲良しな一家です。

しかし、男が3人もいるので、遊びがヒートアップすると大変なことに。

2つの運営ブログに関する情報

私は、現在2つのブログを運営しています。

ママザウルスの育児奮闘記【二児ママの育児ブログ】

ママザウルスの育児奮闘記

ママザウルスの育児奮闘記は2021年2月に開設した育児ブログです。

現在は週に1,2回の朝7時に更新することが多いです。

 

育児をしていると、とにかく情報を求めませんか?

ちょっとしたことでも育児経験を発信することが、誰かの悩みを解決する糸口になればいいなと思いスタートしました。

 

ママザウルスの育児奮闘記では2歳半差(3学年差)兄弟育児のこと、牛乳アレルギーのこと、節約のこと、専業主婦のこと、二児ママのことなど育児家事に関するうちの場合を発信しています。

 

まだまだ未熟な駆け出しブログですが、ブログランキングではそこそこ、いやとてもありがたい順位を頂き、毎日たくさんの方にご訪問いただいています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 

ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 

ママザウルスのダンスとコドモ【ダンサーになりたい!ダンスが好き!を応援】

ママザウルスのダンスとコドモ

実は、ダンスインストラクターもやっておりますママザウルスは、その昔バックダンサーをしていた過去がございます。

2021年10月に立ち上げたママザウルスのダンスとコドモ

という特化ブログも合わせてご覧くださいますと幸いです。

ママザウルスのダンサーとしての実績はこちら

 

ママザウルスの育児奮闘記は、子どもたちと共に、ママザウルスと共に成長し続けます。

子育てと向き合うママさん、パパさんにとって少しでも有益な情報を発信できるように、ブログ運営頑張ります。

 

ママザウルスのダンスとコドモの方はまだまだ立ち上げたばかりの弱小サイトですが、応援していただけると幸いです。

【執筆依頼はこちら】ライターママザウルスのポートフォリオ

当ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

当ブログでは、法人、個人を問わず執筆依頼や広告掲載依頼を承っております。

 

ライターママザウルスのポートフォリオはこちら

 

執筆依頼やお仕事に関するお問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせ

数日以内に、必ず返信させていただきます。

料金に関してはご相談させていただければと思います。

 

※お仕事の内容やスケジュール等によりお受けできない場合がございますことをお許しください。

インスタグラムもやってるよ!

2022年9月よりインスタグラムにてライターに関する情報や個人事業、おうち起業に関して発信しています!

お気軽にフォローしてくださいね!

 

ご縁を大切に

ママザウルスは、ご縁を大切に自身のできる様々なことにトライしていきたいと思っています。

ママザウルスや以下のブログにご興味をお持ちいただけましたら、個人・法人問わず、ぜひお気軽にご連絡下さい。

 

ママザウルスの育児奮闘記

ママザウルスのダンスとコドモ

 

執筆依頼だけでなく、コラボや何かおもしろいことへのお誘いもお待ちしています!

 

読者登録はこちらから▶▷▶

ここまでお読みいただきありがとうございました。

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.