ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【育児ブログ】専業二児ママ、ママザウルスのプロフィールとブログ情報。子育てに関するうちの場合を発信中!2歳半差/3学年差/乳アレルギー

ママザウルスです、こんにちは!

育児ブログ「ママザウルスの育児奮闘記」、そして運営者のママザウルスに関するプロフィールページへようこそ。

 

最近、ママザウルスの育児奮闘記を知って下さった方の中には

「兄ザウルスて誰?」

「この人、たまに仕事の話してるけど専業主婦なの?」

「このおばさんはなんでママザウルスって言うの?」

と、はてながたくさんの方もおられるかと思います。

 

なので今回は読者の皆様にママザウルスのことやブログのことを改めてご紹介させていただければと思います。

最後までご覧いただけるとハッピーザウルスです。

 

 

ママザウルスってどんな人?


f:id:freelancemama:20210909102553j:image

 

ママザウルスは30代前半、女性、二児ママです。

専業主婦に属します。

 

ママザウルスの由来ですが、兄ザウルスが恐竜を溺愛していることと自身が怒る時の様が恐竜のようであることから適当に名付けました。ちなみに私も主人も幼少期から恐竜好きです。

 

好きなものは家族、友達、コーヒー、netflix、音楽、活字、幼児教育、空、好きな様に稼ぐこと、季節の変わり目の匂い、四季、筋の通った人、賢い人、素敵な女性、春菊、モロヘイヤ、おいしいもの、甘いもの、恐竜、HIPHOP、R&B、大理石、平面、ジャマイカ、PC。

嫌いなものはバッタ、気持ち悪い系の虫、冷やご飯、ぬるい牛乳、地震、火事、事故、ホラー、はっきりしないこと。

 

ママザウルスは専業主婦というカテゴリーに属しますが、少しだけライターとダンサーの仕事をしています。

たいして稼いでおりませんのでカテゴリー的には専業主婦ですね。

 

平日は専業主婦としての業に入魂しています。

雨の日も風の日も、ひたすらに家事育児です。

 

どんな専業主婦にも負けないくらい家事育児に入魂し、ワーママの皆様に負けないくらい稼ぎたい!!そんな二兎を追う者です。

ママザウルスの家族構成は?

ママザウルスの家族構成は4人家族です。

ママザウルスと3人の男たちが賃貸極小ハウスで生活しています。

パパザウルス

…平日は子どもたちが寝てから帰宅だけど、家族思いのサラリーマン。一見真面目そうだが、家では中学生のように跳ね回り、子どもたちからの信頼も熱い男。

兄ザウルス

…3歳半の早生まれ幼稚園児。恐竜博士。一見ただのやんちゃ坊主。面倒見が良く優しい。我が家で一番人間ができているので皆から崇拝されている男。

弟ザウルス

…牛乳アレルギーと戦う1歳児。2人目ということもあり、発達は著しく早いが、ヤセ型。パパサウルスとは対立関係にあることも多く、何かと悪役を買わされる男。笑

我が家の癒し系担当でもあるけども。

 

 

基本的には仲良しな一家です。

しかし、男が3人もいるので、遊びがヒートアップすると大変なことに。

運営しているブログに関する情報

私は、現在2つのブログを運営しています。

ママザウルスの育児奮闘記

ママザウルスの育児奮闘記は2021年2月に開設した育児ブログです。

現在は週に1,2回の朝7時に更新することが多いです。

 

育児をしていると、とにかく情報を求めませんか?

ちょっとしたことでも育児経験を発信することが、誰かの悩みを解決する糸口になればいいなと思いスタートしました。

 

ママザウルスの育児奮闘記では2歳半差(3学年差)兄弟育児のこと、牛乳アレルギーのこと、節約のこと、専業主婦のこと、二児ママのことなど育児家事に関するうちの場合を発信しています。

 

まだまだ未熟な駆け出しブログですが、ブログランキングではそこそこ、いやとてもありがたい順位を頂き、毎日たくさんの方にご訪問いただいています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 

ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです。

ママザウルスの育児奮闘記【おすすめ記事】

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

ダンサーの前髪

実は、ダンスインストラクターもやっておりますママザウルスは、その昔バックダンサーをしていた過去がございます。

2021年10月に立ち上げたダンサーの前髪という特化ブログも合わせてご覧くださいますと幸いです。

ブログの今後

ママザウルスの育児奮闘記は、子どもたちと共に、ママザウルスと共に成長し続けます。

子育てと向き合うママさん、パパさんにとって少しでも有益な情報を発信できるように、ブログ運営頑張ります。

そこはね、もう本当にプライスレス!楽しいのよ、ブログ!!

 

ダンサーの前髪の方はまだまだ立ち上げたばかりの弱小サイトですが、応援していただけると幸いです。

執筆、広告掲載ご希望の企業様へ

当ブログへのご訪問誠にありがとうございます。

当ブログでは、法人、個人を問わず執筆依頼や広告掲載依頼を承っております。

 

執筆依頼やお仕事に関するお問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせ

数日以内に、必ず返信させていただきます。

料金に関してはご相談させていただければと思います。

 

※お仕事の内容やスケジュール等によりお受けできない場合がございますことをお許しください。

 

【商品、サービス紹介記事例】

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

おわりに

ママザウルスの育児奮闘記ではこれからも育児家事に関するうちの場合を発信し続けます。

このブログが育児に奮闘される皆様へ少しでも有益なものになれば幸いです。

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.