ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

「今年、学びたいこと」今週のお題特別編!アレルギーについて学ぶ。

ママザウルスです、こんにちは!
はてなブログの今週のお題にチャレンジします!!
今回は特別編ですね!

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

さて、桜の季節です。
ですね。

今年はどんな1年にしよう。
どんなことがあるだろう。
自分はどんなものを求めてる?

新生活のはじまりに、皆様色々な想いをめぐらせおられるのではないでしょうか?


何を学ぶ?

さて、ママザウルスの#今年、学びたいことは???


ずばり!「アレルギー」です。
アレルギーに関する知識を得たいと心に決めています。

ママザウルスの育児奮闘記をご覧いただいている皆様はご存じかと思いますが、弟ザウルスには牛乳アレルギーがあります。

www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp


さらに、兄ザウルスも花粉症がひどく、ママザウルス、パパザウルスもアレルギー体質であります。
弟ザウルスに関しては命に関わることでもあります。

つまり、ママザウルスはアレルギーに関して学ばなければならない訳です。
子供のこと、知らないじゃすまされないから。
子供の命を守れるのは親しかいないからです。

どうやって学ぶ?

自身がアレルギー体質で、アトピー、喘息、花粉症、蕁麻疹など経験があります。
そのあたりは知識も多少はあります。
しかし、弟ザウルスの牛乳アレルギー(食物アレルギー)に関しては、本当に0からの勉強です。

学びたいことがある時、ママザウルスはとにかく本を読みます。
学びたい分野の本を3冊くらい読みます。
ちなみに最近は、子供の叱り方や子どもの心について勉強していました。

f:id:freelancemama:20210326030002j:plain


現在のママザウルスは、月に1.2冊くらいしか本を読めていませんが、それでもかなりの情報を拾えます。
コロナが流行る前は兄ザウルスと毎週図書館に行っていました。
ママザウルス、実は読書大好きです。
ブログを書いていると、文字のアウトプットばかりになってしまうので、日頃から文字をインプットしておかなければ枯渇してしまうように感じます。

4月からアレルギーに関する本を読む!ここに宣言しておきます!

既に持っているアレルギーに関する本は、アトピーやぜんそくメインで、食物アレルギーに関する内容が少なめなので新しく買いなおさなきゃな。

f:id:freelancemama:20210326030340j:plain

春からはブログや、SEO、アドセンス、アフィリエイトに関する本を読む予定でしたが、急遽変更です。
そのあたりの知識習得は秋頃に頑張ろう。

牛乳アレルギー(食物アレルギー)は、知らないでは済まされないので、アレルギーっ子を持つ親としてちょっとしたアレルギー専門家になりたいと思います。

おわりに


今回は、今週のお題特別編にチャレンジしてみました。
いかがでしたでしょうか?

ママザウルスの#今年、学びたいことはアレルギーでした。
皆様は何を学ばれるご予定ですか?

学びがあるから人生が深く濃くなる!
そう思います。

皆様の1年が学びの多い、豊かなものになりますように。
最後までご覧いただきありがとうございました。

www.mamasaurus.jp

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.