ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【口コミ】SHOWAのホットケーキミックスは乳アレルギーでもOK!市販で美味しい!親子クッキングや長期休みのストックにもおすすめ!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回は、乳アレルギーでも食べられる市販のホットケーキミックスのご紹介です。

 

市販の!すぐ手に入る!

これってすごく大事なポイントですよね。

 

食物アレルギーがあるという方は、いざという時のためにも市販の食品の中で食べることができるものをより多く知っておくことが大切かと思います。

 

ホットケーキミックスは蒸しパンやドーナッツ作りにも便利なので、ぜひおうちにストックしておきたいもの。

 

私は、自分と家族の為の備忘録も兼ねてこの記事を残しています。

乳アレルギーと戦う方、そのご家族にぜひお届けしたい記事です。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

我が家の乳アレルギー事情について

我が家の弟ザウルスの乳アレルギーは生後5ヶ月頃発覚し、現在1歳8ヶ月です。

乳アレルギーに関しては検査のことからおすすめ食材まで以下のカテゴリーにまとめているのでぜひご覧くださいね。

乳アレルギー - ママザウルスの育児奮闘記

 

乳アレルギー、もしくは食物アレルギーと戦う皆様!

一緒にがんばりましょうね!!おー!!!

【市販】乳アレルギーでも食べられるホットケーキミックス

過去にも乳アレルギーでも食べることのできるホットケーキミックスをご紹介しているので、ぜひのぞいてみてくださいね。

www.mamasaurus.jp

 

ちなみに↓こちらのホットケーキミックスは今回購入したSHOWAのホットケーキミックスよりもシンプルなお味でした。

 

www.mamasaurus.jp

 

SHOWAのホットケーキミックスをご紹介


f:id:freelancemama:20220424123411j:image

今回ご紹介させていただくのは、SHOWAのホットケーキミックスです。

スーパーに行けば並んでいることが多いかな?

アレルギーがなくてもこれをよく買うよ!そんな方、多いかと思います。

実際、私も乳アレルギーでも食べることができると知らずに、こちらのミックスを購入していました。

 

昭和 SHOWA ホットケーキミックス 600g (200g×3)

価格:255円
(2022/4/22 20:46時点)

SHOWAのホットケーキミックス商品情報

SHOWA(昭和産業)のホットケーキミックスは200gのミックスが小袋包装で3袋入っています!

添加物の種類も少なめの商品です。

賞味期限は1年なので、私は常にストックしています!

 

公式サイト↓

SHOWAホットケーキミックス 600g | ホットケーキミックス | 家庭用商品 | 昭和産業株式会社

私はいつも200円代で購入しています!

3袋入っているのでコスパも良いと感じています!

SHOWAのホットケーキミックスアレルギー情報

SHOWAのホットケーキミックスには、特定原材料7品目の中のうち小麦のみ入っています。

つまり、小麦アレルギーの方は残念ながらこちらの商品はNGです。

小麦アレルギーの方向けに米粉のパンケーキミックスなんかもありますよね。


f:id:freelancemama:20220424121309j:image

 

こちらの商品は、卵と水もしくは牛乳を使って、ホットケーキを作るもの。

牛乳を使わずに水を使うことで乳アレルギーがあっても食べることのできるホットケーキができあがります。

 

乳成分の入っていないホットケーキミックスって少ないので、この商品は知っておいて損のない商品ですよね。

 

SHOWAのホットケーキミックスのお味は?

我が家では、弟ザウルスが乳アレルギーなので、牛乳は使えません。

水と卵で作りました。

 

正直ね、

牛乳を入れることができない=ふわふわ感は落ちます

 

ですが、逆にふわふわしすぎないホットケーキが好きな人もいるかも?!と感じるくらい美味しかったです。

 

赤ちゃん用や無添加のシンプルなパンケーキミックスよりも甘みがあり、おいしい!

ソーセージを入れてみてもさらにおいしい!


f:id:freelancemama:20220424121247j:image

 

おまけ【市販】乳アレルギー対応のパン

アレルギーに対応した食品は専門のショップやネットで手に入れる方も多いでしょう。

でも、やっぱりパッと購入できる市販の商品はありがたいですよね。

 

私がリピ買いしているのはこちらのTAKAKIベーカリーの豆乳ブレッドです。

味も美味しいし、サイズも丁度よいのでストックがあると安心できます。

www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp

おわりに

今回は、乳アレルギーでも食べることのできるSHOWAのホットケーキミックスをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

昭和 SHOWA ホットケーキミックス 600g (200g×3)

価格:255円
(2022/4/22 20:46時点)

 

SHOWAのホットケーキミックスの最大のポイントはおいしさと簡単に手に入ること。

市販のホットケーキミックスの中で今一番お世話になっている商品です!

今後もリピ確定!

 

この記事が乳アレルギーをお持ちの方、ご家族の方にとって少しでも有益な記事になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.