ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

Twitterに登録できなかった話。SMSが受信できなかったり、アカウントが乗っ取られたり…。グーグルインデックスされないしさ。叫びたい!SNSが苦手。

ママザウルスです、こんにちは!
最近ね、Twitter(ツイッター)に登録してみようと思ったんですよね。
で、出来なかったんですよ。

3日間のツイッター人生でしたが、フォローしてくださった皆様本当にありがとうございました!

今日はそんな話をします。



Twitter(ツイッター)に登録しようと思った理由

f:id:freelancemama:20211029215105p:plain
twitter登録できない

このブログ「ママザウルスの育児奮闘記」を運営して早いもので8ヶ月になります。
ありがたいことに現在アクセスの6割が検索流入からという状況です。

ですがここに来て、グーグルのインデックスに問題が生じ始めたんですよね。
特に収益化したブログを運営されている方はご存じの方、お悩みの方も多いと思うのですが、今年の夏くらいから記事がインデックスされないという事例が多数発生しているみたいなんですよね。

つまり、せっかく書いた記事が検索に上がってくれないという悲しい状況に!

私も9月から書いた記事の3分の1くらいはインデックスされていません。
で、対策としてSNS流入を増やすことを考えました。
今までほんのちっぽけなSEOの知識で戦ってきたので、SNSへ足を踏み入れるのは正直怖かった。

私は学生時代から生粋のSNS嫌いです。というかSNSに時間を取られるのが嫌という考えでした。

でもやっぱりブログを成長させたい思いが勝ちまして。

そこで勇気を出して、はじめようと決めたのがTwitter(ツイッター)でした。

Twitter(ツイッター)に登録できなかった話

SNSに登録できなかった人~?!
多分あまりいないと思うんですよね。

私は何気なくツイートしているあなたが羨ましい。私にはTwitter(ツイッター)をはじめることすらできなかった。笑

SMSが受信できなかった

なんかTwitter(ツイッター)ってメールアドレスで登録しても結局電話番号聞かれませんか?
で、入力しますよね。
で、確認番号がSMSで送られてきてみたいな流れでしょ?

そのSMSが来ないのね。
拒否してるとか設定がどやこや、色々調べたけど、ちょっと何言ってるかわかんないのね。

ええ、本当に頭の悪い女ですよ、この人は!←おまえやけどな

でもなぜかログインできてさ、普通に利用し始めたわけよ。

なぜかログインできた←いや逆に大丈夫そ?

アカウントが乗っ取られた

Twitter(ツイッター)をはじめて、3日くらいすると、アカウントにロックがかかりました。
もうTwitter(ツイッター)の楽しさを感じていたから、とてもショックで…。

Twitter(ツイッター)からメールが来て、何やらアカウントが乗っ取られていると。
乗っ取ったとみられるお方がアクセスしているしている場所は私には縁もゆかりもない場所で。
んーでも私のアカウントなんか乗っ取る必要ないやろうし、何かの間違いかなーとか思ってますけど。

Twitter(ツイッター)サポートチームとやり取り

それからしばらくTwitter(ツイッター)サポートチームとやりとりをさせていただきました。

みんなが普通にやっていることが出来ないバカ女の相手をしてくださりありがとうございました。涙

パスワードを変えたり紆余曲折あって…。
でもさ、結論やっぱりSMSが受信できないのよ。

Twitter(ツイッター)を諦めることにした

そして、私はTwitter(ツイッター)を諦めることにしました。
短い間ですがフォローしてくださった皆様に感謝です。
Twitter(ツイッター)サポートチームの皆様にも感謝しています。
へこむ私を慰めてくれたパパザウルスもありがとう。



思い返せば私の人生は(叫び)

今回のことは、乗っ取られたとかSMSが届かないとか…そんな問題じゃないと思っています。
私は昔から普通の人ができることがうまく出来なかった。

おいおいおい、台本と違うぞ。キャラがちげーだろ!!

  • 小学生の頃、私が使ったパソコンは2台連続でフリーズして動かなくなった。
  • 中学生の頃、私が使った箒は2本連続で折れた。
  • ネットバンキング、itunes…なにもかも最終的にログインできなくなる。

あ、結論適当に生き過ぎなん違うか?おん?!

私は適当に生きてきたがゆえにSNSの世界から締め出されたのである!!

以上です。

うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおりゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!

おわりに

はてなブログの今週のお題「叫びたい!」にピッタリだったのでこの記事を書いてみました。
いかがでしたでしょうか?

いや、こんなわけわからん内容のブログ、いかがもクソもないやろ。

ママザウルスは、とても適当なところがあり、結果的にTwitter(ツイッター)に登録することさえできませんでした。
社会からの制裁を受けたわけだ!

でも私、根は良いやつですよ?勘弁したってや?
ええな、もう。この話は。今日で終わりやこの話わ。
あーなんかすっきりしました。
聞いてくれてありがとうございました。
私はTwitter(ツイッター)ができなくても、ブログでつぶやくぞ!!


よし、もう切り替えたった!早
最近立ち上げた2つ目のブログ、はてブしていただけるととっても嬉しいです!

dance.mamasaurus.jp
dance.mamasaurus.jp


皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!



ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.