ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【雑記】ママザウルスの近況/骨折/乳アレルギー自宅負荷が進まない…/パパ不在→起業したけどお仕事セーブな最近。インスタでの気づきが多い!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今日はね、めっちゃ久々にSEOガンガン無視した雑記ブログです!!

しかも今週のお題「はてな手帳出し」にのっかっちゃうyo!!

 

はてなブロガーの皆さん、お元気ですか???

はてな仲間まだまだ募集中なので、気軽にコメント&読者登録お願いします♡

読者登録はこちらから▶▷▶

 

ではいってみよう!!!

 

 

扶養内起業したてのママザウルスの6つの近況を聞いてくれyo

ママザウルス

さて、2022年6月にライターとダンスインストラクターを軸に扶養内起業したママザウルスですが…。

あれからなんやもういろんなことがあって…バタバタしてるんですよね。

落ち着かないのはいつもやけど!!

 

まあ、聞いてくださいよ!!

ママザウルスの近況①夏休みが終わった

兄ザウルスの怒涛の夏休みがおわりましたー!!!

全国のままのみんな!!おつかれっす!!!

 

www.mamasaurus.jp

 

夏休みはひたすら泳いでた気がするーわ!!!

ママザウルスの近況②兄ザウルスが骨折した

夏休みの終わりの方。

兄ザウルスが腕を骨折しました。

 

これは彼のせいではないというか、守れなかった私の責任なんだけど…。

自転車の転倒による怪我です。

もももうそれ以上は聞かんでくれ。うぐっ

 

でさ、これがもうさ、えぐかったのよ!!

兄ザウルス、入院して、全身麻酔で手術したんです。

でも、ときはコロナ禍じゃん?

弟ザウルスは付き添いできないって言われてね…。

 

パパザウルスは遠方に出張中だったのよー!!!!!

いやぁ大変じゃったよ。

グランマザウルスが来て下すってなんとかなりました!

 

コロナさん、ひどいよ…。生きづらい世の中になってしまっただ。怪我してはだめだなこりゃ。

ママザウルスの近況③弟ザウルスの乳アレルギーが深刻

弟ザウルスの乳アレルギーの自宅負荷中なんだけど…。

(乳アレルギーなので、ドクターと相談して毎日少しづつ乳を飲ませて免疫をつけるという治療をしています。)

調子が悪いです。

 

www.mamasaurus.jp

 

なんだろうな、前は牛乳0.5ml飲めてたのに…最近0.3mlでも蕁麻疹でちゃうんだよね。

飲めるはずの量なのに…朝から薬に頼らないといけない状況が続いちゃって。

ということで自宅負荷は一旦休憩です。

ママザウルスの近況④パパザウルスが全然おらん

兄ザウルス骨折中、弟ザウルスも乳の負荷がなかなか進まない…。

そんな状況ですが、パパザウルスがガチ忙しく、出張多めでなかなかいないです…。

 

大黒柱としてめっちゃ頑張ってくれてるパパザウルスですが、日中は専業主婦である私に「お互い、連勤お疲れ様!」と言ってくれたり、ワンオペ家事育児の大変さはすごくわかってくれているので、ありがたい!!

お互い頑張ろう、戦友よ!辛いときはワイがすぐに救助するでな!!

ママザウルスの近況⑤起業したけど仕事はセーブモード

はい。

兄ザウルス骨折、弟ザウルスアレルギー治療、パパザウルス出張だらけとうことで、今月はお仕事セーブモード!!

 

直接契約しているコラムの仕事10件、新規クライアント様の記事執筆の仕事1件...今月の作業量はそんなところ!もうこれ以上受注しないやも。

 

あ!このブログの開設したての頃に書いた記事をめっちゃ今リライトしてますね!

しばらくはリライト頑張るかもー!!

 

起業したてだけど、ちょっと状況が落ち着くまではお仕事はセーブになりそう。

 

www.mamasaurus.jp

 

ママザウルスの近況⑥インスタからの気付きがすごい

インスタを開設して20日立ちました!

フォローしていただいた150名の皆様、ありがとうございます♡

 

良くも悪くも気づきや発見が多い日々!!

 

なんだろう、色んな人いるなーって!!

ほんで怪しいビジネスも多いし、心がきれいな人もやっぱり多いなって!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママザウルス|ライターで扶養内起業|乳アレルギー児育児(@mamasaurus_kosodate)がシェアした投稿

 

短文での発信って難しいです。

でもやっぱり今の時代、SNSを育てることとビジネスの成長加速度は比例すると思うので、逃げずに頑張ります!!

実際にブログのPV数も伸びています!!!!!

インスタを始めるか悩んでいるブロガーさん多いと思うので、このあたりはまた近々記事にしますね。

 

インスタではWEBライターの仕事のことや育児のこと、乳アレルギーのことを発信しています!!

ぜひぜひフォローお願いします♡

 

おわりに

久々の近況報告ブログでした!!

いやー好き放題書けるって楽しい!!!

やっぱりブログが大好きなママザウルスでした!!

 

あ、お題の「来年の手帳」ね!!

私は子供が生まれてからずっと荷物を最小化することに努めているのでスマホアプリを利用しているんですよ!!

「Life bear」っての使ってます!良きよ!

 

さて今回はこのへんにしますか!

この記事を書いたのはママザウルスです!

はてなブロガーさんはジャンル問わず繋がりましょうー!!

読者登録はこちらから▶▷▶

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.