ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【100キン】DAISOの昆虫おりがみ、おすすめです!長期休みにぜひ。カブトムシ、クワガタ、ヘラクレスオオカブトが折れます。

ママザウルスです、こんにちは!

今回はおすすめの昆虫折り紙をご紹介させてください。

DAISOで購入しました!100円です♡

 

春休みに入り、親子で24時間を過ごす毎日がはじまりましたね。

とほほのほ。

 

今回ご紹介する昆虫おりがみはそんな親子時間をより楽しいものにしてくれるアイテムです。

ぜひ最後までご覧ください。

 

【昆虫おりがみ】商品情報


f:id:freelancemama:20220317231323j:image

DAISOで購入できる昆虫おりがみです。

もちろん100円!!

 

3体×3種類の昆虫がおれるおりがみと、説明書、背景シートがついた表紙がセットになっています。

 

4歳の兄ザウルスが自力で折るにはちょっと難しい印象ですが、親が折ってあげる分にはとても良い商品でした!

 

公式サイトはこちら↓

昆虫おりがみ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

【昆虫おりがみ】作ってみた


f:id:freelancemama:20220317231333j:image

昆虫おりがみを実際に作ってみました!!

私、すごくおりがみ苦手な方で、雑なんですけど勘弁してくださいね。笑

折り方、間違ってるところもあるかもしれません。笑

 

まずは、カブトムシ!!


f:id:freelancemama:20220317231343j:image

立体感も合って良い感じです!!

基本的に私が折るのを、子どもたちはまじまじと見学している形でした。

一緒に何かを作ることが多いけど、たまには見るのも学びですよね。

 

折り終わって、写真を撮るまでに子どもたちが遊び倒してしまい、なんだか使用感満載。笑

 

次にクワガタですね!


f:id:freelancemama:20220317231351j:image

個人的に、一番折りやすかったのは彼ですね。

一番簡単でした。

 

最後にヘラクレスオオカブト!


f:id:freelancemama:20220317231359j:image

んーなんか折り方怪しい?!笑

ちょっとあれみたいですね、九官鳥???

 

どれも、おりがみ1枚で折っているわけではなくて、足は別で折ってくっつけたりしています。

【昆虫おりがみ】魅力

私が実際にDAISOの昆虫おりがみで遊んでみて感じた3つの魅力をご紹介します。

難易度がほどよい

DAISOの昆虫おりがみは難易度が程よかった!!

私がもっと丁寧に折れば、もっと美しく仕上がったのだろうけど、いかんせん大雑把。

4歳の兄ザウルスが折るには難しいけど、大人が折る分には楽しく折れるくらいの難易度かと思います。

価格がありがたい

この手のおりがみって高いものは結構お値段しますよね。

でもDAISOの昆虫おりがみは、100円。

さすがっす。うぃっす。

子供との遊びって毎日のことなので、コスパ大事ですよね。

背景もセットになっている

これは結構ポイント高かったですね。

表紙の裏が背景シートになっています。

作り終わった昆虫たちを並べて遊んだり、写真を撮る上で便利でした。

おうち時間を楽しむ遊びご紹介

過去にご紹介したお家遊びをまとめておきます。

どれも割と昔書いた記事なので、文章が拙いのですがご容赦くださいね!

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

おわりに

今回は、最近購入したDAISOの昆虫おりがみをご紹介させていただきました。

春休みに突入し、日々なにをして過ごそうか悩みますよね。笑

 

DAISOの昆虫おりがみ、コスパ的にも難易度的にもおすすめです。

見かけたらぜひ、買ってみてくださいね!

長期休みは持久戦!頑張りましょう。

 

春休みはイチゴ狩りもおすすめ♡

www.mamasaurus.jp

無印のナン、もう作りましたか?

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.