ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【乳アレルギー】2歳の現状。食物経口負荷試験→毎日少しづつ牛乳にチャレンジ!0.5ml飲めるようになったよ!食物アレルギー克服するぞ!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回は2歳になった弟ザウルスの乳アレルギー状況を記録させていただければと思います!

1回目の食物経口負荷試験後から自宅で毎日少しづつ牛乳を飲ませています。

飲ませるといってもスポイトでちょんっですが…。

 

少しづつ、でも確実に進んでおります!

今月始めたインスタグラムでも早速乳アレルギーのお子様がおられる皆様と絡ませていただいております。

そしてインスタ→ブログこの流れが確実に増えております!

 

私の記事が誰かにとってちょっとした情報になれば幸です。

 

最後までぜひご覧ください。

 

【乳アレルギー】これまでのこと(発覚から食物経口負荷試験)

2ヶ月前に1回目の食物経口負荷試験を受けました!

www.mamasaurus.jp

 

乳アレルギー発覚時のことも拙い文章ではありますが、昔記事にしています。

 

www.mamasaurus.jp

 

その他乳アレルギーに関する情報はカテゴリーにまとめています。

乳アレルギーでも食べれたもの、救急搬送のこと等…良かったら覗いてみてくださいね!

乳アレルギー - ママザウルスの育児奮闘記

【乳アレルギー】2歳の弟ザウルスの現状


f:id:freelancemama:20220905230601j:image

↑毎日飲んだ牛乳の量を記録しているノートですが、なんと雑!性格で過ぎ!笑

 

現在、弟ザウルスは大きな病院に毎月通っています。

そして、週に5日、私が医師と相談した量の牛乳を与えています。

現在弟ザウルスが確実に飲むことができる牛乳の量は0.5mlです。

ちょんです、ちょん。でもね、ここまでが長かったのね。

 

牛乳は、大丈夫そうなら0.1増やす、その量を1週間やってみる…そんな形で進めています。

 

実は最近兄ザウルスが腕を骨折してしまったので、弟ザウルスの日々の牛乳はゆっくりペースで進めていました。

平日は私が2人を守らないといけないので、救急搬送されるリスクがあることは万全の状態でないとなかなか進められないのです…。


f:id:freelancemama:20220905230535j:image

 

ちなみに、毎日与えている牛乳は使い捨てのスポイトではかり、豆乳などに混ぜて与えています!

 

【乳アレルギー】これからのこと

現在、弟ザウルスが確実に飲める牛乳の量が、0.5ml。

これから1ヶ月かけて1mlを目指します!!

 

体調やスケジュールと相談しながら、進めていきます。

1mlというと前回の食物経口負荷試験でアナフィラキシーが出た値。

恐怖がすごい…。まじでこわい…。

 

毎日少しづつ牛乳を与えていたことで耐性を獲得できているかどうか…。

ドキドキの1ヶ月になりそうです。

【乳アレルギー】一緒に乗り越えてくれる仲間募集中!

ママザウルスは2022年9月にインスタグラムを開設しました!

まだ5日やけど…笑。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママザウルス~2歳半差兄弟育児~(@mamasaurus_kosodate)がシェアした投稿

 

ブログはもちろん、インスタグラムでも育児情報を発信していければと思っています。

良ろしければフォローお願い致します♡

 

 

【乳アレルギー】おわりに

今回は2歳の弟ザウルスの乳アレルギーの近況を記事にしてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

最後に大事なお話を1つ。

ママザウルスは医者ではありません。

普通のおかんです。

食物アレルギーの治療方法、食物経口負荷試験のことは必ずお医者様にご相談くださいね。

こちらのブログではあくまでうちの場合を発信しております。

一人ひとり、体質も違うので必ず主治医にご相談ください。

 

この記事が誰かのお役に立ちますように♡

そしてこうして吐き出すことで、自身の気持ちの整理ができていること…読者の皆様に感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

アレルギー児育児、息子と一緒に頑張ります!!!

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.