ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【お知らせ】はてなブログステッカー当選!近況!4000PV。バタバタ警報!更新頻度について。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

いきなり私事ですが、今月誕生月です!いえい!

3?歳になります。まだまだピッチピチやぞ。

 

最近ね、バタバタしているんですよ。

そんなわけで、5月、6月は更新率が落ちそうです。

あんまり新しい記事は上げられなさそう。←別に誰も待っていない

これ、数ヶ月おきに言ってるけど、意外と更新率キープしてるよねって話。笑

いかんせんブログがサボれない…(´;ω;`)好き。

ですが今回はガチです!ガチなんです!

 

今日は最近のことやはてなステッカーのこと、お知らせなどをまとめた雑記ブログになります。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

 

 

まずは感謝【もうすぐ4000PV/月間】

いつも私のブログを御覧いただきありがとうございます。

週2回更新、SNSなしのブログですが、もうすぐ月間4000PVです!

最近の検索流入は8割となり、いつぞやに立てた検索流入の目標は達成です。

お問い合わせもたくさんいただき、感謝です。

最近は返信にお時間いただいておりますが、順番にお返ししています、どうかお待ち下さいませ。

 

PVに関してはまだまだ増やしたいところ!!

収益化ブロガーさんたちの中では私なんてポンポンコツコツですもんね。

 

更新率は育児奮闘中の今の私には週2回が限界なので、引き続きSEOですね。

はい、頑張ります。

最近の私【バタバタ警報】

備忘録も兼ねて、最近のことをまとめます。

恐竜一家全体がわちゃーっと

恐竜一家

とにかく、あることの影響で家の中がひっくり返っている恐竜一家です。

これに関しては、7月あたりにブログでご報告できればと思います!!

主婦ですもの、家庭が忙しい時は、そこに全集中しないとですよね!

 

しかし、忙しい割に毎週末、川遊びしてます。

シーズンなんでね!!

毎週へとへとになるまで自然と遊んでいます。

もう我が家は日焼けで真っ黒ですよ。

弟ザウルスが多忙に

弟ザウルスがついに習い事をはじめましたー!!

兄ザウルス同様スイミングと、体操です。

こんなにバタバタになると思ってなかったので、始めちゃったけど、タイミング…。

でも弟ザウルスの爆発的な成長に感動する毎日です!!

 

そしてはじまる弟ザウルスの乳アレルギーに対する治療法の具体的な考察です。

今月、血液検査があるので、また検査結果等ご報告できればと思います。

食物アレルギーで悩まれる方に少しでも有益な情報になれば幸いです。

 

ママザウルスの【働き方改革】

ご存知かと思いますが、私今、プチ稼ぎ専業主婦なんですよ。

でもやっぱりもうちょっと本腰入れたいわけですよ!

プチ稼ぎとか卒業して、堂々と数字取っていきたいんですね。

 

というわけで、今よりもっと高く跳ぶために助走中です。

具体的には、弟ザウルスが幼稚園に入園する頃までには、ある程度収入を上げておきたいのです。

 

細く細く続けているダンスインストラクターとWEBライターをふとーくしていきたい!

もちろん、ブログも続けたいです、続けます!

 

WEBライターの仕事はもうかれこれ3年くらいになるのかな?

育児家事とバランスを取りつつ、ゆるりとできる時期だけ続けてきました。

ちなみに、私の執筆ジャンルは教育、金融からギフトや冠婚葬祭等幅広いです。

執筆依頼待っておりまするよ~笑

 

それが最近ちょっと忙しく、というか幅を広げているところで、執筆だけでなく構成や校正のお仕事も今年に入って少しずついただいています。

うまくいかないことも多いけど、すごく楽しいんですよね。

今は子どもたちが眠ってからしかできないけど、育児家事に支障がないように精一杯がんばりたい、打ち込みたいことです。

 

そしてその為に下準備をはじめています。

育児、幼児教育、家事、すなはち家族が最優先ではありますが、私も私の目標が、夢がある!

ということで、いよいよ自分でやっていくぞ!という覚悟を決めた最近です。

とりあえずパパザウルスを説得した最近。笑

これに関してもまた記事にします!

 

家事育児とのバランスが大事ね、うんうん。

はてな【ステッカー】当選

つい先日、株式会社はてなさんからステッカーを受け取りました!


f:id:freelancemama:20220507083721j:image

はてなブロガーさんたちはご存じの方も多いでしょう。

blog.hatenablog.com

↑こちらのキャンペーンのステッカーです!

はてなさん、ありがとうございます!!

↑しかし、えぐいなスター数。普通に羨ましい!!

はてなブログ大好きな私としては、このステッカーゲットは非常に嬉しいです!!

はてな【今週のお題

今週のお題「サボりたいこと」に乗っからせていただきました。

私がサボりたくてもサボれないものはブログですよ、ブログ。

寝る間も惜しんでタイピング。

どんだけ好きやねん。

 

ブログの更新=精神安定

 

なんで。

パパサウルスにも心配されるくらい、とにかくタイピング、文字、愛してます。

 

今後のブログ更新率について

そんなこんなで、5月、6月は更新率が落ちそうです。

実は、ダンスの仕事も5月、6月お休みいただいています。

ママザウルスのダンスとコドモ

↑サブブログにいたってはしばらく閑古鳥やろうね(´;ω;`)

 

書けるときに書く、2ヶ月間はこのスタイルでゆるりといきたいと思います。

週に1回も更新できないやも。

いつも仲良くさせていただいているブロガーさんのブログには引き続き毎日お邪魔する予定です♡

 

とにかく!7月からは更にパワーアップして頑張っていきたいのでよろしくお願いいたします!!

 

ちなみに、おーいおちゃ新俳句最終審査発表は7月7日!!

この結果についても必ず記事にします。

皆さんどうか一緒に祈って♡

www.mamasaurus.jp

おわりに

今週のお題「サボりたいこと」に乗っかりつつ、近況を軽くまとめました。

2ヶ月間は家庭のことに全集中!

自身の目標への下準備にも取り組んでいきたいと思います。

次の更新いつになるか未定です。

でも、やめるとかは絶対ありません。

ブログは、宝物ですから。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ラップの記事、読んで下さいました???

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.