ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【悲劇】ベビースイミングにタオルを持っていくのを忘れた話。びしょ濡れ親子、ハンカチ1枚しかない状況。

ママザウルスです、こんにちは!

今日はつい最近の出来事について。

 

ママザウルス渾身の小ネタをどうぞ。

ノンフィクションです。つい先週の話。

 

 

 

バタバタな最近なんですが、子どもたちの習い事にはわりと一家で魂を燃やしています。

習い事を通して、子どもたちの物事との向き合い方を知ることも少なくありません。

習い事って私たちにとってすごく大切なものです。

 

さて話は先日、弟ザウルスのベビースイミングの日のことです。

ベビースイミングとは言え、親も一緒に入るので、実質ママのダイエットスイミングみたいな感じですが。

 

気持ち良くレッスンを終えて、びしょ濡れのままプールサイドの荷物置き場に向かって、そこで気がついたんです。

 

 

スイミング



 

タオル忘れた。

 

 

 

 

 

まじか\(^-^)/

 

 

 

びしょ濡れの親子、唖然。

 

あ、言わなくてもわかると思うけど、先程の写真のおじさんはママザウルスではないよ?

現実、こんな感じの構図はよくあるが。

 

 

話を戻そう。

ママザウルスは結構ガチでもぐったり泳いだりしているので、髪の毛も本当にびしょ濡れでした。(しかも、ロングヘアー。)

 

 

 

 

とりあえず、弟ザウルスをラグビーボールのように担ぎ、走る。

あ、プールサイドは走ってはいけません。笑

 

なんとしてもママ友たちが来る前に、自分たちの身体を乾燥させなければならない!

なるべく高速移動をし、身体についた水滴を吹き飛ばす必要があった。

 

おかしなことを言っているように思うかもしれないが、その時はもうラグビー抱きにした弟ザウルスのことなんて脳内になくて、速度で水滴をいかに吹き飛ばせるかということしか考えていなかった。

 

 

 

現実、水滴を吹き飛ばすほどの速度は出せず、びしょ濡れのまま更衣室につき←迷惑

 

 

小さなハンカチ1で弟ザウルスと自分を拭く。

これがまた20cm×20cmの小さめハンカチ。

それも、レッスン前に弟ザウルスのズボンに付いた謎の汚れを拭いたハンカチであるが、そんなことを気にしていられる状況ではない。

 

 

 

なんとか2人の身体を拭く。

ハンカチがびしょびしょにならないように、拭くというよりも水滴を払う←迷惑

 

 

 

 

 

 

無理がある。

赤子とおばさんをハンカチ1枚で拭けるわけないだろう。

 

 

 

とりあえずある程度身体を拭いて、もう無理矢理服を着る!!

すごい引っ付く感じでもがきながら身体を無理矢理、服に通す!

やるしか無いという状況!!

 

 

 

 

びしょ濡れになったハンカチで濡らしてしまった更衣室の床を拭く。

もうハンカチから水がしたたるので、おむつ入れ用のビニール袋にハンカチをイン!

 

 

 

ママ友たちの声が近づいてくる。

逃げるように立ち去りました。

 

 

 

 

 

 

レッスンが終わると、外はなかなかの雨。

私たちは自転車できていたので、更にびしょ濡れになりながらの帰宅になりました。

雨予報なのに自転車でくるあたりが謎やけど。笑

 

 

 

スイミングにタオルを忘れてはいけません。

悲惨です。

 

 

けど、雨の日も自転車爆走は子育てあるあるかな。笑

 

そんな、最近の一コマでした。

私は元気です。

 

 

 

今週のお題「ホーム画面」にのっかってみました。

ホーム画面はいつも息子たちです。

 


f:id:freelancemama:20220513220608j:image

 

 

前回の記事でお知らせしましたが、最近色々なことが重なりバタバタしています。

6月末までは更新率低めになります。

が、仲良くさせて頂いているブロガーの皆様のところには毎日お邪魔します。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.