ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【速報】二次審査通過しました!第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞!残すは最終審査!緑の封筒キタ~!おーいお茶

ママザウルスです、こんにちは!

聞いてくださいよ!

実は最近とっても嬉しいことがありました!

30代、二児の母、テンションぶちあがってます♡

 

第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の二次審査通過に関する情報をお探しの方!

ぜひ最後までご覧くださいね。

 


f:id:freelancemama:20220421204617j:image

ママザウルスの育児奮闘記の読者様ならご存知かと思うのですが、ママザウルスは俳句が好きです。

今年ももちのろんで、伊藤園のお~いお茶新俳句大賞に応募しておりました。

 

www.mamasaurus.jp

ちなみに↑この記事、最近検索流入すごいのよ。

毎年この季節になると、「おーいお茶 二次審査通過」とか「おーいお茶 俳句」とか検索ボリュームが増えるんですよね。

みんなぼちぼち結果発表だってことで検索してるんですよね。

そんなわけで、アクセス数欲しさに今回急いでこの記事を書いています!!

 

 

話を戻しますね。

第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞のお話。

先日、緑の封筒が届きました!

第三十三回伊藤園お~いお茶新俳句大賞、二次審査通過です!!

 


f:id:freelancemama:20220421201046j:image

 

嬉しいです、めっちゃ。

去年は二次審査を通過することができなくて、悔し泣きしているので、封筒を受け取った瞬間叫びました!!

 

www.mamasaurus.jp

 

 

そして、思ったよりも結果が届くのが早かった!!

今回、私は4月の21日に受け取りました。

 

伊藤園お~いお茶新俳句大賞の二次審査は約180万句→約1万句に絞られるそうです。

ここから上位2000句はお~いお茶ペットボトルへの印刷が!!!

自分が詠んだ句が掲載されたペットボトル!欲しい!欲しすぎる!

もはや賞金よりもペットボトルが欲しい!

 

 

残すは最終選考!!

確認書類の提出を済ませたので、あとは祈るだけです。

 

追記:最終結果発表は延期になりました!

www.mamasaurus.jp

 

 

 

伊藤園お~いお茶新俳句大賞は3年ほど前に佳作に入選させていただいたことがあります。

今回は入賞したい。

 

www.mamasaurus.jp

 

頑張れ、私の句!!

勝ち進め!!

 

ちなみに、過去にいただいた賞状等はリビングの壁に飾っています。

家事をしながらでも見える位置に。笑

 

これから子どもたちの作品や賞状がどんどん増えるだろうけど、おかんも負けずにどんどん挑戦します!!

 

以上、速報でした。

最終的な結果は7月7日に発表されます。

 

その時期はまた「おーいお茶 結果」や「おーいお茶 俳句」の検索数ががっと増えるんですよね。

また、ブログでご報告させていただきますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.