ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

仕事復帰?!ブランク5年!専業主婦しながら仕事復帰!なにそれ?専業二児ママ再始動します!

ママザウルスです、こんにちは!

 

前回の記事にあたたかいコメントやスター、本当にありがたとうございました。

無事復活しました!!

 

さて、今日はご報告?!ご報告というとなんか大層な感じになってしまいますが...。

 

 

 

 

いきなりですが、

ママザウルス、今月から仕事復帰します。

 

 

 

 

ネタバレ

いや、ネタバレって何。笑

先にお伝えしておくと、ママザウルスの仕事復帰は月に1日、2日です。

しかも時間にしてわずか1時間半。

 

そらおまえはん、お仕事ごっこですやん、とか言わないで(TVT)

まずは0を1にする、この思考大事!!

カテゴリー的には専業主婦に全然余裕で入る感じで仕事に復帰します。

 

 

仕事復帰の理由  


f:id:freelancemama:20210710214101j:image

写真が関係なさすぎるけども。笑

pixabayで仕事って探したらでてきたけども。笑

 

仕事復帰の理由。

結論から。

  • 復帰したほうが自分らしく、より効率良く家事育児をまわせる可能性を感じたから。
  • 今から少しずづ復帰したほうが本格的な復帰を負担なくできそうだから。

 

です。色々考えてこの結論に至りました。

 

身バレせずにブログ運営をしているので、ざっくりなんですが…。

私が復帰する仕事は身体を動かす系です!

(そっち方面のコンテンツもゆくゆくは運営したいという野望があったりして。)

 

仕事復帰の経緯

 

 

結婚を機に仕事をやめました。

ブランク約5年になります!!

 

学生時代からずっと続けていた仕事で、社会人時代も副業としてずっと続けていました。

そんな、歴だけは長い仕事です。

ちなみにその業界には2歳くらいからいるので私の人生の全てみたいな世界です。

 

この 5年くらい在宅でできる仕事しか家事育児に入魂していたので、本当に久しぶり感がすごい!!!

 

やめてから何年も立つのに毎年声をかけていただいていて、弟ザウルスが1歳をむかえるこの夏、タイミングきた!と復帰を決めました。

 

仕事復帰と育児の考え方

 

仕事したい!!!!!<幼児教育したい!!!!!

 

 

私はどちらかというと、仕事してたい派です!!

でも幼少期の育児は自分的に優先順位がダンダンダントツ1位でして、ぜひ幼少期の時間の全てを子供と一緒に過ごしたい!

幼児教育、任せてほしい!

私を信じて託してくれ!

全ての時間を私にくれ!!

という思いが強く、専業主婦させてもらっています。

 

そしてやってみると、家事育児がとても楽しくて…

というか楽しいことだけではないんだけもど、本当にやりがいを幸福感を感じています。

専業主婦を選んだこと、本当に良かったと思っています。

もちろん、ワーママも専業主婦もどちらでも幼児教育にチャレンジできるし、幼少期を大切にできると思います。

ただ、私は全ての瞬間を託してほしかった。

(なんかすんごい過保護みたいな感じになっちゃったけど、3歳以降は可愛い子ほど旅をさせろ方針です。笑)

 

もちろん、家庭優先での仕事復帰。

家庭に何か不都合が生じたらやめる覚悟での復帰です。

これからは家事効率化が一層問われる生活スタイルになりますな。

(いや、深刻か。月1,2回だけやろ!!笑)

 一生懸命だけではあかんぞ。効率良くいこ!

ということで、便利家電をポチりまくる最近です。笑

 

 

 

仕事復帰のタイミング

 

 タイミングとしては、予定よりも半年、1年早かったのですが、

  • 兄ザウルスが幼稚園に慣れた今。
  • 弟ザウルスの日中の授乳が無くなった今。

 

そんな今ですね!

 

 

ちなみに仕事は、パパザウルスがおやすみの日に入れました。

つまりパパサウルスからしたら大変な時間が増える可能性高め。

でもそのおかげで平日は専業主婦できる!

パパサウルスは1番背中を押してくれたので、感謝ですね。

 

 

とりあえず今はどんなに増やしても私の仕事dayは週に1日まで。

弟ザウルスが幼稚園に入園したら、もっと本格的に!と考えています。

 

 

 おわりに

今回は専業二児ママの仕事復帰に関して記事にさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

専業主婦の皆様で仕事復帰に関して悩まれる方、多いと思います。

私みたいに専業主婦だけど、ほんの少しだけ仕事してますって方も少なくないかも知れません。

これからはそのあたりも記事にしていけたらなと考えています。

 

ワーママも専業主婦もみんな違ってみんな良い。

そしてみんな最高のママ。

そう思っています。

 

私の記事が、誰かの何かしらの挑戦への背中を押すきかっけになれば幸いです。

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.