ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

100記事達成!ブログをはじめて半年。皆様への感謝、収益化の事、今後の目標。

ママザウルスです、こんにちは!

少し前ですがママザウルスの育児奮闘記、100記事を突破致しました!ぱちぱちぱち

2021年2月にはじめたブログです。半年が過ぎましたね。

 

100記事達成を記念して、今日ははじめてこのブログのことについて書きたいと思います。

 まずはじめに、いつもママザウルスの育児奮闘記をご覧いただき本当にありがとうございます。

読者登録、コメント、スター、ブックマーク、本当に嬉しいですし、励みになります。

特に仲良くしてくださっているブロガーの皆様(スターやコメント、ブクマ下さる方々)とはもう友達気分です。

いつも本当にありがとうございます。

 

今日はブログ運営に関することを収益化のことも含め少しだけ書かせていただきたいと思います。

 これを読めばGoogle Adsenseに受かるよ!みたいなごっつ有益な内容というわけではありませんがどうぞ最後までご覧下さいな。

 

 

 

ブログをはじめた理由


f:id:freelancemama:20210821154142j:image

 

育児経験という財産を可視化して残したかった

育児をしていると日々情報を求めるんですよね。

ですが、悩みなんで十人十色なので、情報っていくらあっても足りなかったりして。

自分の経験を発信することで誰かにとってちょっとした情報になれば自分もハッピーだなと思いました。

 

オリジナルコンテンツにの収益化による達成感を味わいたかった

 

もちろんブログを収益化することでお小遣い稼ぎができるというのは大きなメリットです。

ですが、私が最も求めていたのは、自力で稼ぐことから得られる達成感なんですよね。

利益は小さくても、自分のコンテンツが収益を生んでくれるというのは本当に幸せなことです。

あ、もちろん利益が大きく伸びることを切望していますけどね。笑

 

ブログは資産とはよく言ったものです!

ブログから得たもの

 

ブログから得たものは多い!

ブログの可能性は私の想像をはるかに超えていました!

 

収益

まだ若干ながら、収益が発生しているのはありがたい!

読者の皆様と天下のグーグル様に跪きたい!!!

 

自信

専業主婦になって、5年くらいたちます。

子どもの頃と違って、大人はなかなか人に誉めてもらえませんよね。

専業主婦なんて尚更です。

自然と消えゆく自信。

 

パパザウルスはいつも褒めてくれる人なんですが、私、褒められても褒められても落ち着かない面倒くさい女だからさ。 

ブログをはじめた事で、少しずつ収益化できた事で自信を取り戻せたように思います。

専業主婦になったり、育児に集中していると社会との距離が遠くなり、なんとも言えない孤独感に襲われる時期が誰しもあると思います。

でもブログがあれば、世の中の色々な情報を得ることができるし、逆に自分の声を発信することもできる。

今や私にとってブログは、社会とのコミュニケーションツールです。

 

ブログ仲間

 

私のブログ仲間とは、読者登録していただいているあなた様のことです!

これはね、正直はじめは全然期待してなかった。

というかブログ仲間を作ろうとかなんにも考えてなかったんですけどね。

 

いざはじめてみると、ブログ仲間の皆様とのコメントのやりとりや、スターをつけたりが楽しいのなんのって!

はてなブログだからこそっていうのもあるんですけどね。

 

毎日チェックしちゃうブログとか、あるじゃないですか。

もうなんか本当に仲良くしていただいている皆様のブログを読むことが毎日のルーティンになっていて、楽しいです。

自分も頑張ろうと思えます。

ブログのせいで失ったもの

うーん、ブログのせいで失ったものは特にないかなぁ。

くだらない固定観念を失ってしまったぜとか言っておこうか。

サーバー代とかは支出として失ってるけど、一応収益でカバーできています。

 

読書の時間やくつろぐ時間がやや減っているかも知れない。

でも得たものの方がはるかに多い。

物事の捉え方、良い意味で大きく変わりました。

ブログ運営って運営費さえ稼げればデメリットないです、本当。

 

ブログ収益化に関して

 

収益化に関してはたくさんの方が記事にされていますよね。

ざっくりですがお話します。

 

このブログの収益は微々たるものですが、それでもブログの維持費はまかなえています。

0を1にすることは難しいことです。

育児家事にあけくれる専業主婦がブログを収益化できたことだけでもありがたいのです。

 

私には物販のセンスがないようで、アフィリエイトなるものにはほとんど手を出しておらず、グーグルアドセンスによる広告収入が主です。

広告収入の仕組みなんて今年に入ってから知ったし、まだまだひよっこですが本当におもしろい世界で正直めちゃくちゃ楽しいです。

 

今後の目標


f:id:freelancemama:20210821153841j:image

 

私には野望があります。

遠い昔にした自己紹介記事でも書いていたように、30代前半専業主婦、まだまだ将来の夢があります。

 

具体的な話をすると身バレにつながるかも知れないので、今はまだできないのですが…。(いや、身バレを恐れるような有名人でもないやろ、あんた。)

 

今、私は月に数回そちらの方面の仕事をしています。

パパザウルスのいる土日に、子どもたちを見てもらいながらです。

その仕事こそ私の人生そのものであり、叶えたい夢につながるものです。

 

私はその分野でWEBコンテンツを作りたいと考えています。

ママザウルスの育児奮闘記はもちろんずっと続けますよ♡(誰得)

そこのあなた様、応援してくださいよ♡

専業二児ママ、夢叶えますよ♡

もちろん、育児家事最優先で!!!

 

SEOに関しては育児の合間をぬって勉強中です。

ママザウルスの育児奮闘記は意外と検索流入が全アクセスの3割以上を占めています。

検索流入8割を目指して頑張ります。

 

おわりに

今回ははじめてブログ運営に関する記事を真面目に書いてみました。

いかがでしたでしょうか?

 

ママザウルスの育児奮闘記はまだまだはじまったばかり。

子どもたちの成長に合わせてママザウルス自身も成長しながら、読者の皆様にとって有益なコンテンツになるように精進していきます。

家族の笑顔を守りながら、諦めずに夢を追いかけます。

これからも応援よろしくお願い致します。

私も読者の皆さまを応援しています!!

 

今日は以上です。

ちなみに、ランキングもポチッと応援していただけると励みになります。笑

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.