ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

パパザウルスの特製カレー!!専業二児ママがイクメンに対して思うこと。いつもありがとう。

ママザウルスです、こんにちは!

先日パパザウルスがカレーを作ってくれました♡

何か作ってくれたのは1年ぶり?もっとか?笑

めちゃくちゃ美味しくて嬉しかったです。

 

さて、いつもは専業主婦のこと、二児ママのこと、育児家事のことについて書くことが多いママザウルスですが、

 

今回は、パパザウルス特製カレーをご紹介しつつ、イクメンの皆様について思うことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

特製カレーをご覧あれ

 

じゃじゃん。


f:id:freelancemama:20210502112109j:image

 

カレールウは粉末タイプ。

じゃがいもなし。

にんじん小さめ。

中辛です。

お肉は豚肉です。

 

パパザウルスはカレーに入っているじゃがいももニンジンも、あまり存在感を出して欲しくないそうです。

お肉はケースバイケースですが、豚肉を使うことも多々あります。

福神漬はマストですね。

 

カレー大好き!

我が家はみーんなカレー大好きです。

カレー嫌いな人いるんかなあ?

 

 

パパザウルスのカレーは普通のカレーっちゃ普通のカレーなんですけど、なぜかめっちゃおいしい。

主婦になると自分じゃない誰かが作ってくれた料理ってめちゃめちゃありがたいんですよね。

 

普段は全然料理しないパパザウルスですが、本当は何でも作れちゃうんですよね。

そこは私の仕事なので、あんまり上手にこなされると困るんですが。笑

 

 

うちのパパザウルス

 

うちのパパザウルスは平日は基本的に子どもたちが寝てから帰宅します。

 だから平日の育児は基本的にはママザウルスに託してもらっています。

 

でも、朝は兄ザウルスを幼稚園に送ってくれることも多く、休日はたっぷり家族サービスしてくれるので、イクメンと呼ばれる部類に入るかなと思います。

(というかパパザウルスも兄ザウルスや弟ザウルスと一緒に本気で全力で遊んでるシーンが多いな。笑)

 

お酒が好きなので、飲んだ日はパッパラパーですが、それくらいの息抜きはマストですよね。

一緒に生活していると、どうしてもイライラをぶつけてしまったり、ちょっとした喧嘩もあるんですけど、夫婦は協力しあえる関係性が本当に大切ですよね。

 

イクメンの皆様

 

 

今は本当に色んな家族の形がありますよね。

パパが1人で働かれてるご家庭、ママが家事育児に仕事までこなされるご家庭。

 

今回はあくまで専業主婦からみたイクメンの皆様へ思うことを...。

 

イクメン。

そんな言葉が根付いてしまって、パパさんたちは本当に大変ですよね。

 

平日は朝早くから夜遅くまで働いて、土日はゆっくり休まないといけないくらい頑張っているのに、土日はイクメンであることを求められる時代。

土日出勤の方もいるでしょうし人それぞれですが。

もちろんママもフルタイムで頑張られたりすると、どうしても土日はパパも休んでられないとは思うのですが...。

 

最近は専業主婦を奥さんにもつパパさんたちも、イクメンパパが多いように思います。

すごく優しいよね、今時のパパたち。

家族を守って、大切にする男は本当にかっこいい!!

今改めてそう思うだけで、伝えられてないけどね。笑

 

そんなパパさんたちに言いたいことは2つです。

 

  • ありがとう
  • ちょっとは休んでね

 

風邪引いたふりしてでも、たまには布団にくるまってダラダラしてくださいね。

平日の疲れがとれないまま週末が終わってしまうなんて、身体をこわしてしまいますもんね。

 

なんだろう。

私にはイクメンは頑張りすぎてるように見えます!

公園で前にも後ろにも子どもぶらさげてるパパ見ると、心配になります。

 

休んでほしい。

けど、それがめちゃくちゃ難しい。笑

 

もちろんパパサウルスが頑張りすぎて疲れてしまった時は、ママザウルスが大黒柱になってなんとかして家族を守る!!気持ちではあります。気持ちはね!

でもそれは色んな面できっとものすんごおおおおおい大変なこと。逃

 

仕事も育児も頑張っているイクメンにはイクメンの日的な祝日が必要かも。

 

ママザウルスもイクメンは頑張りすぎだよーとかいって、パパザウルスにちゃんと休んでもらってるのか疑問ですが。

いたら頼りたくなってしまうのも事実...。笑

家に器用な男性がいると本当に助かるので。

イクメンって期待値めちゃくちゃ上がっちゃうんですよね。

 

ちなみに我が家ではお互いたまーに1人時間を確保するようにしています。

その間は片方が公園などに子どもたちを連れ出します。

気休めですがリフレッシュ!息継ぎ!笑

 

子どもたちを笑顔にする為には、まずパパやママの笑顔がないとね!

 

 

 

おわりに

 

今回はパパザウルス特製カレーのご紹介とイクメンに対する思いを少し綴ってみました。

 

とにかくまとめると、イクメンの皆様にお疲れさまとありがとうと言いたいです。

皆様の頑張り、ちゃんと見てる人たくさんいますよ!

 

全国のイクメンパパさんたち、たまにはゆっくり休んでくださいね。

パパザウルスもねー。笑

 

よくわからない小言記事をおわります。

ゴールデンウィークも後少し!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.