ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【大切なお知らせ】ダンス特化ブログをスタートします。「ダンサーの前髪」よろしくです。「ママザウルスの育児奮闘記」の今後のことなど。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

 

「冷蔵庫の食材をまわすのがうまいよね。廃棄とか全然出ないよね。」

パパザウルスに最近言われたプロポーズより嬉しかった言葉です、どうも。

主婦が冷蔵庫の食材をうまく使うことにどれだけ思考をめぐらせていることか、評価してもらえると頑張れますよね。

 

全国のパパさん、今日おうちに帰ったら奥さんに「君は冷蔵庫をまわすのがうまいね♡」って言ってみて♡全然響かんかったらごめん!!笑

 

 

本題です。

今回は、1点私にとっては大切なお知らせがあります。

最後までご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ダンス特化ブログを立ち上げました

 

2つ目のブログを立ち上げました。

私の人生は、家族を持つまでダンス一色でした。

ダンス、友情、バイト!!みたいな学生時代が懐かしいぜ!!

 

私の得意分野であるダンスの特化ブログを立ち上げました。

念願のです。

読者登録やスターなど、いただけると、とても嬉しいです。

 

dance.mamasaurus.jp

 

育児においては本当にうまくいかないことばかりのポンコツ母ちゃんですが、ダンスの面では、経験、知識ともに自信があります。

スキルはしらん。笑

 

「ダンサーの前髪」というセンスのないネーミングのブログでは、ダンスに関するニュースや知識的なお話から、ダンサーになる方法、経歴の作り方、ダンサーを目指す皆様の親御さん向け情報まで発信していく予定です。

(実は既に10本以上記事をストックして、今か今かとカメハメハポーズで構えています。)

 

ダンス特化ブログでは、はてなの今週のお題に参加したり、小言をつぶやいたりはせず、ダンサーを目指す皆様へ有益な情報をお届けできるよう入魂します。

長い年月をかけてゆっくりでも良いのでほとんどの検索流入からアクセスを見込みたいと思っています。

(そんな理由で新たなドメインは取得せずmamasaurusのサブドメインで運営中)

 

ママザウルスの育児奮闘記の今後について

f:id:freelancemama:20210909102553j:plain

ママザウルス

 

ママザウルスの育児奮闘記は私の原点であり、ブログが楽しい!と心底思える場所です。

引き続きプライベート感満載で楽しく更新させていただきます。

そして引き続き皆様のブログに遊びに行かせていただきます。

 

ですが、5つ理由が重なり、更新率が少し落ちるかもしれません。

  • ブログが2つになったから
  • 年末年始という主婦の繁忙期に突入するから
  • ブログに関する法律をがっつり勉強したいから
  • ブログのリライト等に時間を使いたいから
  • 弟ザウルスが活動的になってきたから

 

 

 

そんなわけで更新が週3→週2もしくは不定期になるかも知れません。

とか言って「書きたい!」が溢れて週3更新し続けるかも知れませんが。

 

おわりに

2つ目のブログを立ち上げたママザウルスですが、本業である家事育児が1番大切なのは変わりません。

ブログを書いたり、いじったりは子どもたちが多くても寝た後の1時間と日中のお昼寝タイムの30分くらいです。

もちろん予定がある日、忙しい日は全くいじらない日もかなりあります。

 

家族の状況に合わせて更新率等、変化していくかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.