ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

赤ちゃんのおやつデビュー!ハイハインあげてみた!生後7ヶ月。牛乳アレルギーあり。



ママザウルスです、こんにちは!

先日、生後7ヶ月になった弟ザウルスにはじめておやつをあげてみました。

赤ちゃんのおられるご家庭なら知らない人はいないでしょう!

ハイハイン!!

 

 

f:id:freelancemama:20210404150247j:image

 

 牛乳アレルギーのある弟ザウルスでも安心して食べられる28品目不使用のお米でできたおせんべいです。

牛乳が飲めない、乳製品が食べられない弟ザウルスには、積極的にカルシウムを与えていかなければならないのでカルシウム入のお菓子はありがたい!!

 

 

www.mamasaurus.jp

 

離乳食の食いつきもよく、最近はつかまり立ちで家中を移動する活発な弟ザウルス。

好奇心旺盛でいつもパパサウルス、兄ザウルスとやんちゃな遊びをしています。

 

お兄ちゃんの真似をしようとしたり、お兄ちゃんへの愛が止まらない弟ザウルス。

おやつの時間に一人だけ食べることができないのがさいきんすごくつらそうでした。

 

なので、少々悩みましたが、意を決して?なりゆきで?おやつ開始を決めました!!

 


f:id:freelancemama:20210404210019j:image

 

ハイハインを手に持たせてみると、はじめは不思議そうに見ているだけでした。

私が食べる姿を見せると、すぐに自分で食べだしました!!

美味しかったのでしょう、すぐにハイハインの袋に手を伸ばしおかわりを要求してきました。

 

ハイハインは、持ちやすく溶けやすく、おやつデビューに最適だと思います。

 

 

これからは、兄ザウルスと一緒におやつが食べられるね。

楽しみがまた1つ増えました。

そのうちおやつの取り合いがはじまるんだろうなあ。

弟ザウルスは牛乳アレルギーがあるので、色々と気をつけなければ。

 

今回の記事はここまでです♡

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

ハイハイン(53g*3コセット)

価格:502円
(2021/4/4 21:27時点)

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.