ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

ワンオペ育児の救世主3選!子供が小さいうちの育児を乗り切る為に本当におすすめしたいアイテムをご紹介します。ワンオペ風呂の救世主!便利家電で時短!肩こり卒業アイテム!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回は、ワンオペ育児を救う便利アイテムを3つ厳選してご紹介させていただきます。

ちなみに、ママザウルスは、1歳の男の子、4歳の男の子を育てる専業主婦です。が、子供を育てるすべての方にちょっと有益な情報になればハッピーです。

 

  • ワンオペ育児が辛い
  • 二人目が生まれててんやわんや
  • 兄弟育児に疲弊している

そんな方にお届けしたい記事です。

 

パパサウルスは正直よくやってくれています!なので私はワンオペ育児だー!!と感じたことは今の所ないのですが、平日は基本的にパパザウルス不在です。

 

 

 

ママの為のバスローブ【犬印】

私が1番おすすめしたいアイテムがこのバスローブ!!

バスローブ ママ マタニティ 犬印 バスローブチュニック 授乳機能付き 犬印本舗 産前 産後 レディース お風呂 タオル フード付き ポケット ボーダー 無地 グレー ピンク 生成り

価格:2,750円
(2022/1/9 21:30時点)
感想(17件)

平日、子供二人とのお風呂タイムは至福のひとときであり、戦いの場。

浴室から出て、子どもたちの対応(身体を拭いて、保湿して、パジャマを着せて…。)を優先するので、自分のことは後回し…。

気づいたらくしゃみが止まらくなってる…。

そんなママ多いと思います。

 

でもさ、風邪って絶対引けなくない?!いや、誰だって風邪引きたくないだろうけどさ。育児してたら命がけで風引かないように努力するようになった!!

 

私がご紹介したいバスローブはママのことを考えて考えて考え抜いて作られています。

私は、このバスローブのおかげでお風呂上がりがこわくなくなりました。

私みたいに、絶対に風邪は引かない!という気持ちのママにおすすめです。

 

食洗機【パナソニックNP-TH4】

うちの場合は、二人目が生まれてから、食洗機を購入しました。

賃貸なので置型です。

★【180】NP-TH4-W パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機 ホワイト【楽天あんしん延長保証加入可能】【kk9n0d18p】

価格:83,580円
(2022/1/9 21:31時点)

とにかくよく食べる恐竜一家。

弟ザウルスの乳アレルギーもあり、私が小皿を結構好んでいたりもするし、食器を洗うというシーンが多かった!!

食洗機の購入で時間に余裕がうまれ、子どもたちとの時間が増え、イライラすることが減りました。

 

便利家電に関しては、お掃除ロボット、簡単調理機、食洗機、衣類乾燥機等いろいろなものがありますよね。自分に合うものを1つでもがっつりでも取り入れて家事育児の負担を減らすとぐぐっとゆとり時間が増えます。

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

肩こり卒業!ナイトブラ【VIAGE】

私が、妊娠中、授乳中、産後のママさんにおすすめしたいのがこのナイトブラです。

学生時代から肩こりにずっと悩まされてきた私です。

肩こりが悪化して頭痛になる、あるあるでした。

産後は授乳もあるし、抱っこひももするしまたひどい肩こりに悩まされていました。

が!このナイトブラに出会ってから、肩こりを完全に卒業することができました。

授乳中なんかは日中もずっとこのブラでした。

ちなみに、この記事を書いている今は卒乳していますが、卒乳後のバストケアのために夜はこのナイトブラを愛用しています。

 

授乳もしやすいし、ラインも綺麗なので私はリピート購入しています!下から支えるんじゃなくて横から支えてくれるのがポイントだと思う!

 

www.mamasaurus.jp

おわりに

今回は、私がワンオペ育児に本当におすすめしたいアイテムを3つご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

私の場合、今回ご紹介した犬印のバスローブ、パナソニックの食洗機、ヴィアージュのナイトブラは平日のワンオペ育児にかかせないアイテムでした。

同じように平日のワンオペ育児にかけまわる方、育児がちょっと疲れちゃった方へ少しでも役立つ情報になればハッピーです。

 

育児に関する記事、いろいろと書いています。

ぜひ他の記事もご覧いただけると、嬉しいです。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.