ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

息子が5歳になりました。思いをどうぞ♡♡2歳半差(3学年差)育児に奮闘する二児ママ、ママザウルスのブログです!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

 

少し前ですが、兄ザウルスが5歳になりました!!!

今日はSEOを完全に無視した私事な内容の記事です♡


f:id:freelancemama:20230301212443j:image

ずっとブログを読んでくださっている方は、兄ザウルスが幼稚園に入園する前から存在を知ってくださっていると思います。

 

そんな我が家の長男、兄ザウルスが5歳に!

恐竜大好きでお調子者のハッピー坊主がもうすぐ年長さんになります。

 

入園前は、はじめての育児に目が回る毎日やったな。

 

兄ザウルスが生まれて5年、存在してくれること、無事に5歳をむかえられたこと、ただありがたいです。

 

兄ザウルスは探究心があり、何かを【知る】ことが大好きで、弟に優しく、いつも明るく、家族思いの優しい……お尻を出して下ネタばかり言う少年に育っています。笑

彼の物事と向き合う姿、マインド、感性に驚かされる日々です。

 

息子たちに言いたいことは、ざっくりなら1つ!

 

ただただ、幸せであれ!

あなたの人生を楽しんでくれ!

 

明日は何しよう?

次の休みはどこに行こう?

将来は何になろう?

 

ワクワクしながら幸せに自由に生きてほしい!


f:id:freelancemama:20230301212504j:image

さて、せっかくなので育児に関して少し掘り下げた話をしましょう。

 

我が家の育児で一番大切にしていることは自己肯定感です!!

とにかく自己肯定感!

若干肯定しすぎた感あるけど。笑

 

自己肯定感と並ぶくらい大事に守ってるのが

規則正しい生活!

早く寝て、早く起きる!

幸せの基盤を作るのはこれやろ?

 

しっかり食べる、英語を身近に、読書を身近に、知識欲はどんどん掘れ、兄弟の絆、家族の絆、人生の楽しさ、命があればなんとでもなること、自分の選択はいつも正解にできること…

なんかをね日々伝えながら戦略ありきで育児、やってるつもりです。

【幼稚園から帰宅後】何をして過ごすべき?とある1週間の過ごし方もご紹介!おすすめの過ごし方も!二児ママブログ - ママザウルスの育児奮闘記

【子どもと読書】読解力よりも大切にしたい7つのこと。幼児との図書館通いや読み聞かせを習慣化する方法。ライターママ目線でお伝えします。 - ママザウルスの育児奮闘記

 

5歳になったこれからは、なるべく見守る育児を意識したい。

自己肯定感や規則正しい生活の基盤はできたと思うから、これからは色々とある程度兄ザウルスに任せたい。

 

手を離し、目を離す時もあるけど、心離さずやな!

 

これから人生で大変なことがあっても「おかん、腹へったー!」「いやなことあってん」と帰ってこれるような場所、常に子どもたちのために片手をあけておけるような、ゆるっとした存在のおかんでありたいです。

 

育児は本当に毎日わけわからんことだらけやけど、とにかく一生懸命やろう!!

子どもたちに負けず、おかんも一生懸命悔いなく子育て頑張ろう!


f:id:freelancemama:20230301212517j:image

 

ハッピーバースデー、兄ザウルス!!

 

読者の皆様いつもありがとうございます。

そして今回の記事にお付き合いいただきありがとうございます!

 

日々育児に奮闘しつつ、マイペースではありますが、ブログの更新、執筆も頑張ります!!!

 

質問はコメントや問い合わせまでお気軽にどうぞ♡

ライティングやブログ運営に関してはインスタでも発信しています!!

フォローいただけるととても嬉しいです!!

 

【ラン活レポ】ラン活とは?時期やランドセルの選び方例をご紹介!大阪梅田でのラン活!1日のスケジュールもチェック! - ママザウルスの育児奮闘記

 

【幼稚園ママにもオススメ】WEBライターという仕事。完全在宅で育児家事を最優先にできる働き方。収益や最速でライターになる方法も。 - ママザウルスの育児奮闘記

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.