ママザウルスの育児奮闘記

恐竜大好き兄弟の育児、ママザウルスの小言など。

ティラノサウルス展の感想!口コミご紹介!2021年夏休みにおすすめのイベント。大阪南港ATCにて開催!子連れにぴったり。

ママザウルスです、こんにちは!

この4連休にATC大阪南港で開催されているティラノサウルス展に行ってきました!

 

ホームページなどを見てイメージしていたのよりも、ずっとずっと満足感がありました!

今回はティラノサウルス展の詳細と感想をまとめてみた感想&口コミブログです。

ぜひ最後までご覧下さい!



f:id:freelancemama:20210724162302j:image

9月までやっているので、これから行きたいと思っておられる方にお届けしたい記事です。

 

 

 

ティラノサウルス展の日時

2021年7月18日~9月15日

ティラノサウルス展の場所

ATC大阪南港

ティラノサウルス展の料金

当日

一般 1800円  3歳~中学生 900円

前売

一般 1600円  3歳~中学生 700円

 

詳細は公式サイト

ちなみにママザウルスは当日券で入りました!

パパザウルスが当日券をwebで購入してくれたので全然並んでいません。

ありがとう、パパザウルス。

 

 

行く前はやや高めの料金設定かなと感じていましたが、行ってみるとコスパ良いやん!と思いましたよ!

 

ティラノサウルス展に行ってきたよ!


f:id:freelancemama:20210724162414j:image

 

子どもの感想

もうすぐ3歳半の兄ザウルスは大満足。

もうすぐ1歳の弟ザウルスはきょとん。

でした!!

 

特に展示のラストにある

  • 大きな動く恐竜ロボット
  • 3Dで見るティラノサウルスとトリケラトプスの戦い


f:id:freelancemama:20210724194059j:image


f:id:freelancemama:20210724162446j:image

 

この2つのエリアは子どもに大人気。

恐竜好きの兄ザウルスは本当に感激でしたよ!

 

 

大人の感想

ティラノサウルス展は大人が行ってもおもしろいと思います!!

普段子どもとの会話にでてくるようなメジャーな恐竜だけでなく、はじめて見る名前の恐竜にもたくさん出会えました。


f:id:freelancemama:20210724194036j:image


f:id:freelancemama:20210724162530j:image

 

 

私的には実寸大の化石展示コーナーが博物館的雰囲気で楽しかったです。

私は元々竜脚類が好きで、ディプロドクスの大きさに圧倒されました。

ただディプロドクス、大きすぎて写真とれない!笑

 

トリケラトプスもかっこよかった!

ティラノサウルス展の主役はティラノサウルスだけじゃないな!そう感じました。

 

恐竜ってやっぱりかっこいい~!

恐竜のいた時代に行ってみたいなあ~

 

所要時間は?

子連れで普通にまわったら展示ブースだけだと1時間以内で見れるかなと思います。

ショップや遊べるエリアもあるのでトータルするともっといることになるとは思いますが。笑

 

無論ATCには他にも遊べるスポットがたくさんありますよ。

 

遊べるエリアもある!


f:id:freelancemama:20210724162126j:image


f:id:freelancemama:20210724162142j:image

展示コーナーに入る前のスペースに、子どもむけの遊び場があります。

0歳から、2歳から、4歳からと遊べる年齢に制限がありました。

4歳からokの滑り台、迫力満点です!

兄ザウルスは滑りたかったみたいだけど、まだ3歳半なので、断念。

 

手作り体験が楽しめるブースもありました。

こちらは女の子の利用者が多かったかな!

 

 

コロナウイルス感染対策について

コロナウイルス感染対策としては、私の見た範囲では、検温(自動のやつ)とアルコール除菌が設置してあります。

朝イチで行ったからか思ったより混んでいなくて、ラッキーでした。

なので、密!!という印象は抱きませんでしたが、お昼くらいになるとかなり混んでいるみたいです。

 

兄ザウルスが色々なところをペタペタ触ってしまうのでマメな手洗いと除菌は心がけました。

マスクはもちろんマストです。

 

子連れの皆様へ注意点

 

ベビーカーは持ち込めない!

ベビーカーやバギーは、受付のちょっとしたスペースに預けます。

赤ちゃんがいる場合は、抱っこひもなんかを持っていきましょう!

 

サクッと食べれるものを鞄に!

子どもがいると、展示を見てからも、遊び場で遊びたいだのなんだので長居してしまう可能性がありますよね。

 

展示場と遊び場の間にフライドポテトなどの軽食を販売している出店がありましたが、食べ物はそこでしか買えません。

 

もちろん、外へ出ればATCなので、たくさん食べるところがあります!

ただ、ティラノサウルス展は再入場不可です。

展示を見てから、パンやゼリー等サクッと食べられるものを持参しておくと安心かなと思います。

 

おわりに


f:id:freelancemama:20210724194139j:image

 

今回はATCで開催中のティラノサウルス展について感想&口コミブログを書いてみました。

ティラノサウルス展、2021年夏の思い出作りに本当におすすめのイベントです!

 

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

恐竜大好きママザウルスがお伝えしました!

 

※コロナウィルスや緊急事態宣言に関する情報は公式サイトを随時ご確認くださいね★

 

www.ktv.jp

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.