ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【2023】夏休みの子ども向け恐竜イベント5選!おすすめの子連れで楽しめる催しをご紹介!楽しい夏休みの思い出に!!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

いやー暑いね!夏休みが近づいてきてしまい、ひやひやされているママさんも多いのでは???

 

今回は、【2023】夏休みの子ども向け恐竜イベントをご紹介させて頂きます。

 

  • 夏休み、何しよー!
  • 子どもが恐竜好きだもんで。
  • とにかく楽しい夏にしたい!

 

そのような方はぜひ覗いて行ってくださいね!

※イベントは予約が必要だったり、急に中止になることもあったりするから、イベントの詳細情報は随時公式サイトをチェックするようによろしくお願いいしますよぉおおおお!

 

【子連れ】2023年の夏休み開催の恐竜イベント5選

2023夏休みの恐竜イベント

ママザウルス自身も、さあてこの夏休みどう彩るかなー!と毎年計画を練っています。

今年の夏は、もう二度と帰ってこない。

子どもたちと一緒に最高の夏休みにしたいですよね。

それでは、以下でこの夏の恐竜イベントをご紹介させて頂きます!

※詳細は公式サイトをチェックしてくださいね!

【夏休みのおすすめイベント①】リアル恐竜ショー 恐竜パーク:全国

恐竜パークはオーストラリア発の見て、学んで、楽しめる公演です!

恐竜の舞台ってそう多くはないので、これは要チェックですよね!

子どもにとってはじめての舞台にもぴったり!!

 

リアル恐竜ショー 恐竜パーク

2023年7月~8月@全国各地

 

公式サイトはこちら

【夏休みのおすすめイベント②】大阪市立自然史博物館 恐竜博2023:大阪

大阪市立自然史博物館というと、普段から立派な恐竜の化石やその他にも昆虫など自然に関する素晴らしい展示がされていますよね。

我が家は毎年行っていて、絶滅動物の特別展も行きました!絶滅した動物たちのうちいくつかの大きさに驚いたのを覚えています。

恐竜博2023

2023年7月7日~9月24日@大阪市立自然史博物館

大阪のJRや御堂筋線の長居から少し歩いたところにあります。

 

公式サイトはこちら

 

攻守をテーマに…ということで恐竜同士の闘いに関する学びが多そうな展示ですよね。

我が家もぜひいきたいと思っています!

【夏休みのおすすめイベント③】DINO SAFARI GIGANT:横浜、仙台、大阪

恐竜ライブDINO SAFARI GIGANT!!

これ、気になっている方多いのではないでしょうか???

こちらもショーイベントですね!!

 

DINO SAFARI GIGANT

2023年8月10日~8月27日@横浜、仙台、大阪

 

公式サイトはこちら

 

チケットは結構なお値段するんですが、かなり迫力あるライブを味わえそうな雰囲気です!

【夏休みのおすすめイベント④】DinoScience恐竜科学博:東京

こちらは、最新科学×恐竜ということで、学びの多いイベントになりそうです。

大人だけでも楽しめる非日常空間だそうですよ!!

 

DINO SCIENCE 恐竜科学博2023

2023年7月21日~9月12日@東京ミッドタウン

 

公式サイトはこちら

 

私も東京在住なら行きたかったです!東京の方、ぜひ!

 

 

【夏休みのおすすめイベント⑤】T.rex脅威の肉食恐竜 ティラノサウルス展:岡山

脅威の肉食恐竜の姿に迫る!ということで、岡山にティラノサウルス展がやってきますよ!

 

T.rex脅威の肉食恐竜 ティラノサウルス展

2023年7月15日~9月3日@岡山シティミュージアム

JR岡山駅からすぐ!!!

 

公式サイトはこちら

 

岡山に住んでるならもちろん、近隣の方も是非どうぞ!

ちなみに、ティラノサウルス展と言えば、私は2021年の大阪ATCで開催されたものに参戦したなあー!

よかったらその時の記事をどうぞ。

www.mamasaurus.jp

 

リニューアルした福井恐竜博物館も要チェック!

2023年夏リニューアルの福井恐竜博物館も外せないよね!

恐竜好きさんはぜひ行ってみよう!

リニューアルしてどう変わるかなどは以下の記事をチェック!!

 

www.mamasaurus.jp

 

夏休みは恐竜イベントで一層盛り上がろう!

子連れ恐竜イベント

今回は、【2023】夏休みの子ども向け恐竜イベント5選!ということで、この夏おすすめのイベントをご紹介させていただきました。

いかがでしたか??

 

ママザウルスもなるべく全部行きたいんだけど、ご紹介した全てのイベントに足を運べるわけでもありません…。

万が一情報に誤りがあったり、訂正に気づいた方は優しくDMいただけると感謝感激です!

 

夏休み何しようー!とお悩みの方にこの記事が届きますように。

 

夏休みの計画はお早めに!!

約40日間、おかあちゃんたちもがんばりましょうね!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

WEBライターママザウルスのインスタもよろしくね!

 

www.instagram.com

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.