ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【育児コラム】3頭犬ママザウルスが行く!幼少期は一心同体。親子はどこにいくのも何するのも一緒。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

2022年のお盆休みが終わり、夏休み明けまでもう少しです。

 

【ここでブログからのお知らせ】

実は、うちの兄ザウルスが先日腕を骨折してしまいましてね。

色々と生活のフォローが必要なので、しばらく更新率が落ちます!!

 

はい、では育児コラムいってみよー!

 

 

 

の前に…!

 

www.mamasaurus.jp

 

最近この記事めっちゃ検索されてるんやけど…。

全国の夏休み奮闘中のママたち無事ですか?!辛い?大丈夫?!

あれやったら、全然私のブログの問い合わせから愚痴送ってもらって構いませんよ。

ちゃんと返すよ(^^)

私も、息も絶え絶えですが、夏休みを完走できるようにがんばります。笑

 

はい、やっと、本題!

 

最近ね、すごく思うんです。

ママザウルスは恐竜でなくて、3頭犬やなと。

 

3頭犬ご存知ですか?

 

身体は1つで頭が3つある犬です。

 

 

ハリー・ポッターにでてきますよね。

ハリーポッター

3頭犬フラッフィー。

ちょっとフリー素材にはなかったから、3頭犬フラッフィーぜひぐぐってくださいね。

 

 

ねぇ?ママザウルスは3頭犬ですって話。

3頭恐竜か。

それ、どうでもええわ!

 

 

小さい子の育児中の方は、いや子供がある程度大きくなってもかな…みんなそうなんだろうけども。

 

 

私は基本的に平日は4歳の兄ザウルス(幼稚園児)と2歳の弟ザウルス(家庭保育)と過ごしているんですが、

 

 

 

今日をどうすごすか。

どこへ行って、何を見て、何を学びたいか。

どういう人生にしたいか。

 

 

ライフプランが3人各々違うんですよね…多分。

当たり前なんだけど。

大前提、子どもたちを幸せにすることが私の人生の目的ではあるけどさ。

 

 

 

 

 

 

まだ別行動できる年齢ではないから、お互い妥協しあって、

 

同じ時間に同じ道を歩いて、

同じようなものを食べて毎日を過ごしているんですよね。

 

 

 

 

子どもたちも不本意ながら私が決めたスケジュールにのっかって動いてくれているんですよね。

寝たくないのに、消灯されたり。

ゆったり過ごしたい日なのに習い事に連れていかれたりとか、言わないけどあるんだろうな。

 

 

もちろん私が我慢する時もあります。

早く帰りたいけど、公園に行ったりさ。

シャワーで済ませたいけど、お風呂を沸かしてバスボムで遊ぶ日もある。

 

 

 

意志は3人それぞれ違うのに、身体が1つしかないかのような動き。

一人ひとり自分の人生を生きているのになんという不思議。

本当に3頭犬。

幼少期は本当に一心同体ですよね。

 

 

なるべく、お互いにバランスよく妥協し合うように、見合って見合ってうまくやってるつもりだけど、

 

 

3人の人間が身1つで行動してるって冷静に考えたら奇妙で奇跡的だなと。

3頭犬やんと。

3頭犬、何回言うねん。

3頭犬をキーワードにSEO考えて記事を書いても誰も検索せんやろ。笑

 

 

 

 

 

もちろん

家族で楽しい時間を過ごしたい!

このチームでやっていきたい!

って思いはみんな持ってくれてると思うけど。

 

 

子どもたち各々の時間の使い方を、なるべく自由に決めさせてあげたいなと思うわけです。

私の人生じゃなくて、彼らの人生だからだからだから…。

ちゃんとエコー効かせて読んでくれた?

 

もちろんまだまだ別行動はなかなかできないけど、兄ザウルスはもう幼稚園に通っているし、かなりgoing my wayだと思います。

 

自分の意志、自分の時間、自分の人生をぜひ大切にして欲しい。

家族や教育も大事だけど、自分の好きなことをたくさんして欲しいなぁと思います。

とにかく「明日も生きたい!」と思う人生であれ!

 

 

全く病んでいるわけでもないけど、ちょっといつもとテンションの違うブログになりました。

 

怒涛の夏休みが終わりに近づき兄ザウルスにとって最初で最後の4歳の夏が、弟ザウルスにとって最初で最後の2歳の夏が終わるんだと思うと感慨深いんですよね。

 

ママザウルスにとっては思い出に残るとても素晴らしい夏らしい夏でした。

子どもたちにとって人生の糧になるような思い出の夏になっていたら嬉しいな。

なんだかよくわからない心境の吐露ログ。笑

御覧頂いてありがとうございました。

 

夏休み完走を助けてくれたアイテムたちspecial thanks▽

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.