ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

幼稚園児のお弁当。写真あり。お弁当作り初心者のこれでも一生懸命作っているお弁当。専業二児ママ。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

私、幼稚園ママデビューをして2ヶ月が立ちました!ぱちぱちぱち

 

うちの兄ザウルスが通う幼稚園は給食の日とお弁当の日があります。

今回は幼稚園のお弁当に関する記事です。

お弁当大公開しちゃいますね。笑

 

あ!私は丁寧な暮らしとかおしゃれな人とは無縁のゴリラよりの主婦なので、参考になるようなお弁当は1つもでてきませんよろしくどうぞ。

ぜひ最後までご覧下さいね。

 

 

 

 

お弁当作り歴

ママザウルスのお弁当作り歴はまだ2ヶ月です。笑

パパザウルスは会社の食堂で食べてるし、本当まだまだはじまったばかりのお弁当作りなんですよ。

 

ちなみに、ママザウルスがピチピチの大学生だった頃、お弁当を作って大学に通っていたのですが、お弁当としてカウントできるようなできでもなかったもんな...。

 

料理は得意ではないけど、とても好きです。

ただし、朝は時間が無い。

無さすぎる。

 

弟ザウルスの離乳食やお世話もあるので、お弁当の日は本当にてんやわんやです。

 

お弁当公開

ママザウルスが最近作ったお弁当です。


f:id:freelancemama:20210527215956j:image

 


f:id:freelancemama:20210527220221j:image

 


f:id:freelancemama:20210527220234j:image

 


f:id:freelancemama:20210527220324j:image

 

とりあえず詰めました感。

ド素人感がすごいです…。

なんでかなあ?

レタスが少ない?←違うやろ

おかず茶色いし、おにぎりのセンスが皆無よね。


更に、お弁当作り初心者は写真撮影までセンスなしですね。

見にくっ!!!

いや、朝って本当バタバタで。笑

適当にちゃちゃっと写真とりました。

 

残り物と冷凍食品のお弁当...。

詰めるだけなのに15分くらいかかっちゃう。

まだまだ慣れません、お弁当詰めるの難しい。

お弁当詰めるってこんなに難しいの?

どうしたらうまくなるんだ...。

 

 

そして冷凍食品、毎回1種類は入れちゃってます。

埋まらないんだもん。笑

冷凍食品を入れないはないな。笑

 

本当勉強しないとな色々。

まあ!そのうちうまくなるっしょ!

 

にしても今はお弁当をデコるアイテムがたくさん売っていて感動しますよね!

 

アーネスト おむすびニャン A-76708 お弁当 キャラ弁 デコ弁 グッズ おにぎり型 動物 ねこ おにぎり 型抜き

価格:500円
(2021/5/30 21:52時点)

はたらく のりもの ピック 2 お弁当 ピック 串 グッズ キャラ弁 かわいい キャラ くるま 自動車 男の子 女の子 お弁当箱 大人 工事現場 フォークリフト トラック ブルドーザー ミキサー車 クレーン車 デコ弁 [M便 1/4] [10902]

価格:495円
(2021/5/30 21:53時点)

プラレール 3Dおにぎり型 立体おにぎり型'/おにぎり おむすび おにぎり型 型  抜型 ランチ お弁当グッズ デコ弁 キャラ弁グッズ お弁当グッズ 子供 幼稚園 園児 幼児

価格:1,485円
(2021/5/30 21:53時点)

 

 

おわりに

今回は幼稚園のお弁当、公開しちゃいました。

 

私自身最近ちょこちょこ「お弁当 幼稚園 写真」とかって検索するんですよね。

で、かわいいキャラ弁とか出てくるんですけど、かわいいんですけど。

今知りたいのは、もうちょい現実的なお弁当だったりして。

 

時短で、寝ぼけてても作れて、目立ちすぎず…そんなお弁当。

ということで、まずは自分も、と公開に踏み切りました。

いかがでしたでしょうか?笑

 

兄ザウルスが年中さんに上がる頃にはもう少し彩り豊かなお弁当が作れるようになっているのかしら。

 

朝からお弁当作りに奮闘されている皆さん、本当にお疲れ様でございます。

これからお弁当がちょっと不安な夏になりますね。

色々と気を使わなければならないことも増えますが、がんばりましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

www.mamasaurus.jp

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.