ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

子どもの習い事探すなら、コドモブースター!口コミ&紹介ブログ!コロナ禍の習い事は?お得に体験レッスン受けちゃおう!0歳1歳2歳3歳~幼稚園児や小学生まで。運動系、音楽系、学習系も!

ママザウルスです、こんにちは!

皆様はお子様の習い事ってどうやって探していらっしゃいますか?

 

うちのの3歳半を過ぎた兄ザウルスも週に2回習い事をしています。

1歳の弟ザウルスにもそろそろ何か習い事をさせたいなぁと考えているところです。

習い事探し、習い事選び、本当に難しいですよね。

 

実は子どもの習い事探しにはコドモブースターという便利なサイトがあるのをご存知でしょうか?

 

f:id:freelancemama:20210916204052p:plain

 

ご自身のお住いの近くの習い事を探せたり、子どもの年齢ごとのおすすめの習い事を調べられたり、何よりお得に体験レッスンが受けれちゃったりする知る人ぞ知るサイトです!

今日は、そんなコドモブースターの口コミをご紹介をさせてください。

コロナ禍におすすめの子ども向けオンライン/通信講座にも触れています。

最後までご覧いただけるとハッピーです。

 

 

 

習い事って子どもにさせるべき?

 

子育てをしていると、必ずつきまとってくる習い事問題。

  • 子どもの習い事は何をいつからはじめるべき?
  • 子どもの習い事っていくつさせれば良いの?
  • 子どもの習い事がなかなか続かない…。
  • そもそも子どもの習い事ってしなきゃだめ?

 

うんうん、わかるわー!子どもに関することって本当悩みますよね。

私は、習い事って必ず必要なものだとは思っていません。

様々なライフスタイルのご家庭があるし、人生には習い事だけでなく素晴らしいことがたっくさんあるからです。

 

ですが、習い事は子どもの可能性をぐっと引き出すお手伝いをしてくれます。

習い事には、家の中や幼稚園、学校では見られない発見と成長があります。

 

子どもは地球にはじめて生まれてきたので、体験しないことには何もわからないのです。

子どもは体験して、見て、感じて、やってみて、やっと好きか嫌いか判断できたり何かを思うことができるんですよね。

ですから、まずはやってみる!これ非常に大切なことだと思います。

習い事って可能性の塊なんですよね!

 

そう考えると、子どもにとっての習い事ってまずはやってみる!の実践の場として最適なんですよね。

私自身、兄ザウルスの習い事に取り組む姿から、兄ザウルスの個性や思い、信念を汲み取るに至った経験が何度もあります。

子どもの習い事は子供だけでなく、親にもたくさんの気づきを与えてくれるものだったりするんですよね。

 

コドモブースターとは?

おまたせしました!

コドモブースターについてご説明させていただきます。

 

コドモブースターを利用せずに習い事体験を申し込んでいる方、損してますよ~!!

お金のかかる子育て世代、損だけは勘弁よ!

簡単お得に子どもの習い事を見つけたいなら、コドモブースター経由での習い事検索、体験をおすすめします。

 

コドモブースターは国内最大級の習い事検索、比較サイトです!

利用料はもちろん無料!

ご自身のお住いの近くの習い事を探せたり、子どもの年齢ごとのおすすめの習い事を調べられたり、何よりお得に体験レッスンが受けれちゃったりする知る人ぞ知るサイトです!

掲載されている習い事は体を動かす系~音楽系、お勉強系と幅広く、基本的に有名どころはだいたい掲載されているようですね。

コロナ禍におすすめの子ども向けオンライン/通信講座についても後ほど触れますね。

 

つまり、本当にコドモブースターを経由するだけで子どもの習い事体験がお得になっちゃう!

(体験後に簡単なアンケートがあります。そこは、よろしくどうぞでっせ。)

口コミ数も60000件と豊富なので、利用者のリアルな声を知ることもできます。

 

 

 

コドモブースターの魅力

 

自宅付近の習い事を一括検索!

 

  • 「〇〇駅 子ども 英語」
  • 「〇〇駅 子ども スイミング」
  • 「〇〇駅 子ども ピアノ」

 

奥さん、このように順番に検索してはいやせんか?

コドモブースターを使えばそんな苦労とさよならできます。

コドモブースターの検索機能では、お住いの地域や駅名から子どもの習い事を一括検索することができます。

運動系から、音楽系、学習系まで幅広くカバーしているコドモブースターなので、自宅付近の習い事を一括検索できちゃうのです。

 

 

お得に習い事体験ができる!

 

お得ってどういうこと?

はいはいはい!目からうろこ!

コドモブースターでは、毎月お得なキャンペーンをやっていて、コドモブースター経由で習い事の予約、体験の上アンケート記入をすればAMAZONギフト券2000円分とか貰えちゃうんですよ!!

習い事を体験するだけで、2000円もらえちゃう!ハッピーすぎませんか?

2000円あれば色々買えちゃうよね!

キャンペーン対象外の施設もあるようですがど、だいたい対象みたいですね。

kodomo-booster.com

※キャンペーンの内容や期間に関しては随時コドモブースターのホームページをご確認くださいね。

 

 

コドモブースターにはどんな習い事が掲載されている?

 

コドモブースターのホームページをご覧いただければ掲載ブランド一覧を見ることができるのですが、Babyparkさん、ECC Kidsさん、コナミスポーツクラブさん等、錚々たる顔ぶれでございやす。

今人気のプログラミング教室、ダンス、バレエ、ドラムスクールなんかもばっちり掲載されています。

 

コドモブースターの使い方は?

 

コドモブースターの使い方はいたって簡単です。

習い事を普通に予約して体験する。

キャンペーン対象ならアンケートに回答する。

これをコドモブースター経由で行うだけなんです。

 

  1. 習い事を検索する。
  2. 確認メールが届く。(消さぬように!)
  3. 習い事を体験してみる。
  4. キャンペーン対象ならアンケートに回答することでAmazonギフト券2000円分なんかがGETできちゃう!!

 

ね。簡単でしょ?

簡単!直接申し込むのとたいして変わらないね!

コドモブースターはサイト内で気に入った習い事をクリッピングする機能なんかもあるので、様々な習い事の比較に便利です。

兄弟姉妹の習い事を一緒に調べるときもクリッピング機能は嬉しい!

子どもの習い事探しはコドモブースター内で完結できちゃうって訳だ!

 

f:id:freelancemama:20210916204153p:plain



コロナ禍の子どもの習い事どうする?

 

1番はじめに習い事って良いよ~という話をしましたね。

とは言え、時はコロナ禍。

コロナ禍の子どもの習い事、賛否両論ありますよね。

 

私自身、子どもに習い事をさせているし、今はどんな習い事も感染対策を徹底しているように感じています。

ですが、不安がない方なんていらっしゃらないですよね。

今回ご紹介させていただいたコドモブースターにはオンライン/通信講座の習い事も掲載されています。

うちの兄ザウルスもオンライン英語を楽しんでいた時期がありました!

こんなご時世ですので、選択肢としてオンライン/通信講座の習い事も視野に入れてみても良いかも知れません。

 

オンライン/通信講座の習い事を一挙公開!子供の習い事口コミ検索サイト【コドモブースター】

 

おわりに

 

今回は、子どもの習い事探しにぴったりのコドモブースターについてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

たかが習い事、されど習い事。

まずはやってみる!するとお子様の新しい面が見えてきたり、発見や学びが必ずあるはずです。

お子様の健やかな成長に、コドモブースターをぜひお役立てくださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

皆様のお子様が習い事を通して1つ大きく成長されることを祈ります♡

 

本ページは2021年9月に作成したものです。

情報の更新はなるべく心がけますが、ホームページの情報を常にチェックしてくださいね!

 

コドモブースターホームページへGO!!

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.