ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

味噌汁の具を1品として出したった話。あかん?3歳児にバレて恥ずかしかったです。習い事の日は忙しい。ワンプレートが埋まらなくて…つい。

ママザウルスです、こんにちは!

今回は最近あった小話を聞いてくだしゃんせ。

味噌汁の具を一品として食卓に出した話です。

こんな経験ある人いてますか?おらんか。ガサツにも程があるよね!

 

 

 

 

兄ザウルスの習い事の日はとにかく忙しくて。

夜ご飯準備も日中にやってしまわないといけないし、弟ザウルスもなかなかやんちゃで日中も余裕があるとは言えない状況で。

土日に備えてやってしまわないといけない家事もあるしさ。

 

で、この日は、子どもたちが習い事終わりに公園でお友達と盛り上がってしまいましてね。

兄ザウルスも、弟ザウルスもはしゃぎにはしゃいで、いつもより30分遅く帰宅したわけですよ。

我が家の子供達は8時前には眠りにつきます。

帰宅したのが5時半。

 

私は、一応準備してあった夜ご飯を出したのですが、プレートに一区画空きがございましてね。

くっそーと唸りながら冷蔵庫見たけど、なんもなくて。

嫌じゃないですか、一箇所空いてるの。

 

だから私はそこに味噌汁の具を取り出して入れたんですよ。

いやもう、別に一区画空いたまま出しても良かったし、バナナとかみかんとかあったのにさ。

 

だって、子どもにはわからないと思ったし、まあ別に悪いことじゃないでしょ?

 

1歳の弟ザウルスはぺろりと食べてくれたんですが、

 

 

3歳の兄ザウルスが一言。

「なんで味噌汁の具が外にあるのぉ?」

 

 

ギクッ!

3歳8ヶ月、気づくんかい!

煮物か一品的ななんかやと思わへんのんかい!

 

びっくりしましたよ、バレてもうた!

 

「こーら♡味噌汁!出てこないの♡」とは、さすがに言わんかったけどさ。

 

 

「ごごごごごめえええん。ママ、間違えちゃった。」

と謝って、許しを請いて、兄ザウルスもぺろりと食べてくれました。

 

 

 

 

 

その時の写真がこちら。

(食事の写真は割と撮る人です。笑)

 

 

 

3

2

1

 

 


f:id:freelancemama:20211113203806j:image

この右下のやつよね。笑

 

 

え、わかるもんですか?!

いやー焦ったよね!

恥ずかしかったです!!!

 

でも習い事の日ってほんまきっついんやわ。(言い訳)

煮浸しかなんかやと押し通しても良かったんちゃうか。笑

 

計画性大事ですね!

 

今日は最近あった小話をさせていただきました。

こんなん検索から絶対読まへん記事よね。笑

 

はい、そんな今日は月曜日。

読者の皆さまが、朝からちょっとでも笑けてくれたらハッピーザウルスです!

一週間頑張りましょう!!!

 

子どもの習い事探しにはこちらの記事を。

 

www.mamasaurus.jp

 

こんな記事も書いてたのに今回のこのザマですわ。

www.mamasaurus.jp

 

さつまいもも忙しいときに結構便利ですよね。

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.