ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【ご報告】インスタグラム始めました!SNS嫌いの私が決心した理由とフォローのお願い←笑 読者様との距離を縮めたい!月間PVを上げたい!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

9月ですね!!夏休み終わりましたね!ひゃっほーい!

 

今日は、すんごいご報告があるんですよ!!!

 

なんと…私…昨日…

 

インスタグラムをはじめました!!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ママザウルス~2歳半差兄弟育児~ (@mamasaurus_kosodate)

 

今回はインスタをはじめた理由や今まで始めなかった理由についてまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください!

フォロー、宜しくお願い致します♡

 

 

 

ママザウルス、インスタグラムはじめました。

インスタグラム始動

はい。ママザウルスはインスタをはじめました。

写真より文字、短文より長文を愛する私ですが、ついに重い腰をあげました。

 

いや、SNSなしの更新頻度低めの月間4000PVを誇ってたんちゃうんかーい!

 

www.mamasaurus.jp

 

SNSは苦手だからSEOで勝負すると決めたんちゃうんかかーい!!

 

www.mamasaurus.jp

 

インスタグラムを今まで始めなかった理由

インスタグラムを始めなかった理由はもうさらっと。

 

 

SNS運用が下手。

私の写真は映えない。

写真の加工作業が嫌い。

面倒くさい。

時間がない。

多分ずっと見ちゃう。

変なコメントが面倒くさい。

多分楽しめない。

多分結構本気になっちゃう。

写真よりも活字を見ていたい。

 

…という感じですね。

私は、テレビやSNSに時間を割くのが嫌いなんですね。

ちなみに、映画はいつも早送りしながら見るし、睡眠も嫌いです。

 

全体的にSNS運用に向いているタイプの人間ではないというか、時代についていけない女です。

 

実は昔、ブログやるよりずっと昔、インスタやFBを運用していた時代もあったんだけど、ある日突然嫌気が差してアカウント消したよね!笑

 

でも、頑張ろうと思うんです。

頑張りたい理由がありまして…。

インスタグラムを今更始めた3つの理由

インスタを今更はじめた理由ですが…大きく3つあります。

 

  1. 乳アレルギーや育児に関してお悩みの読者様との窓口を増やしたい

  2. 執筆依頼等をいただけるクライアントの方々の思いをもっと拡散したい

  3. ブログのPV数を伸ばしたい

 

それぞれさらっとご説明させてくださいね!

 

1.乳アレルギーや育児に関してお悩みの読者様との窓口を増やしたい

お問い合わせや過去記事へのコメントから「乳アレルギー」に関するコメントを多数頂いています。

これが最近特に多かった。「ありがとう」と言ってくれて、ありがとう。

 

ありがたいのと同時に、自分たちと同じように不安な気持ちでいる人がたくさんいるんだなと思うわけです。

 

www.mamasaurus.jp

↑こうして皆さんに読んでいただいて、励まして頂いて、救われているのは私の方なのにね。

 

で、私ブログしかやっていないので、今まで私のブログの乳アレルギー情報を受け取るにはこのブログを購読するしかなかったんですよね。

はてなブログに登録して、読者登録する、これしか継続的に情報をお届けする手段が無いのは、せっかく相談に来てくださった方々に大変失礼かなと思ったのがインスタ開設の大きな理由です。

今後は、ブログ購読意外にもインスタで情報発信できたら、もっとお気軽に情報をうけとっていただけるのかなって。

 

※私は医学的なご相談にはのることはできません。あくまで私たちはこんなかんじにやってるよ、をお届けしています。

2.執筆依頼等をいただけるクライアントの方々の思いをもっと拡散したい

皆様ご存知のように、このブログは少々収益化しています。

毎月何件かお仕事のご依頼をいただき、今までに本当に熱量のあるクライアント様にたくさん出会いました。

ライターママザウルス【ポートフォリオ】 - ママザウルスの育児奮闘記

 

良いやん!と思ったものを私のブログを通じてご紹介させていただく際、SNSがあればもっと拡散力がつくのになと思ったりもしました。

まあそれはインスタにフォロワー数にもよるけどな!!

3.ブログのPV数を伸ばしたい

正直な話、ブログのPV数は、まだまだ欲しいです。

というか最近頭打ちだったので、右肩上げたいわけです。

もっともっと自分の文章をお届けしたいし、やりたいことは無限大!

もちろんSEOで勝負したい!でもSNSの力も借りてぇな…そんなとこです。

 

ちなみに、ブログのPVを伸ばしてどうするの?ってところもちゃんと考えています。

とりあえず短文でさくっと発信できるツールがほしかったわけです。

おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

今日はインスタグラム開設のお知らせをさせていただきました。

 

非常に苦手なSNS運用ですが、目的の為に、

また、twitterの時みたいにバンされない限りはマイペースにがんばります。

 

いつも仲良くしていただいているブロガーさん、ライターさん、育児中のママさん、乳アレルギーと戦う皆さん、ぜひフォローお願い致します。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ママザウルス~2歳半差兄弟育児~ (@mamasaurus_kosodate)

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.