ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【まなびち】をご紹介。自然体験×子供の成長。要チェックウェブメディア!ママザウルスがコラムを担当させていただきました。

ママザウルスです、こんにちは!

 

今回は、私がコラムを書かせて頂いた、ウェブメディア【まなびち】をご紹介させていただきます。

今日の内容は…子育てに奮闘されるパパさん、ママさんなら要要要チェックやわ!

 

  • とにかく自然が好き
  • 全国のアクティビティ情報が欲しい
  • 子育て、教育情報が欲しい
  • ママザウルスが書いたコラムが気になる

 

そんな方にお届けしたい記事です。

ママザウルスのコラム読んでくれへんとか、なしやでー!!

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

みんな!自然と触れ合ってるか~い?!

f:id:freelancemama:20220305202944j:plain

自然に触れる

突然ですが、皆さん!

自然と触れ合ってますかな???

子育て中の皆様なら、ほとんどの方が自然と関わる生活をされているであろうと推測します。

 

時はコロナ禍。

人混みを避けながら、いかに子供の羽を伸ばしてあげられるか。

私達親はもう本当に必死ですよね。

ママザウルス一家も毎週末ピクニックにでかけたり、自然と触れ合ったり、時にはアクティブティを楽しんだり、しています。

 

でも逆にこんなご時世だからこそ、身にしみる。

自然のありがたみ、すばらしさ。

 

いろんな悩みや、もやもやしたものも全部ふっとばしてくれる自然のパワー。

 

忙しい毎日も休日の家族時間があるから頑張れる、そんな方は多いでしょう。

こんな今だからこそ、自然と触れ合う時間を求める方が増えているようです。

 

今回御縁あってご紹介させていただく【まなびち】は、そんな現代を生きるパパさん、ママさんにぴったりのコンテンツです。

以下で詳しくご紹介させていただきます。

【まなびち】について

それでは、【まなびち】についてご紹介させていただきます!

【まなびち】の概要が少しでも伝われば幸いです。

【まなびち】とは?

f:id:freelancemama:20220304232855j:image

まなびちは、自然体験を通して子供の成長を後押しするウェブメディアです。

まなびち | 自然体験を通して子どもの成長を後押しするウェブメディア

 

ホームページを見ていただいたら、子どもたちの楽しそうな様子が溢れていますよね。

【まなびち】の発信者は?

【まなびち】は滋賀県にあるBSCウォータースポーツセンターが運営している情報発信メディアです。

BSCウォータースポーツセンターは、カヤック・ヨット・キャンプが体験できる施設なんですよ。

琵琶湖だよ~!!お近くの方は行ったことあったりするかな?関西住みの私も琵琶湖は何度か遊びに行ったことがありますよ!

【まなびち】にはどんな情報が載ってるの?

自然体験を通して子供の成長を後押しするウェブメディアである【まなびち】には、全国のアクティビティ情報や子育て、教育に関する情報、キャンプなどの自然体験に関する情報が詰まっています!

まなびちが発信している情報には、育児中のパパさん、ママさんが本当に求めている情報が掲載されていると感じます。

自然体験×子供の成長って、現代の子育て世代のニーズにどんぴしゃりじゃない?!

 

全国の子供におすすめのアスレチック施設10選|室内外別に親子で遊べるアスレチックを紹介 | まなびち

 

例えば、↑こんな感じで全国の情報が掲載されています!

自然、アクティビティだけでなく、育児に関する情報もたくさん!!

【まなびち】にてママザウルスが執筆させていただいたコラム

今回、私が担当させていただいたコラムがこちら。

【経験談】4歳の習い事事情、習い事の効果や得たもの等、二児ママがご紹介します。 | まなびち

 

最近ブログで習い事の日の1日のルーティンについて最近書きましたね!

今回【まなびち】では兄ザウルス(4歳)の習い事事情、習い事の効果について執筆させていただきました。

兄ザウルスは、スイミングと体操を習っているんですが、そこで得たものなんかをまとめさせていただいています。

子供に習い事をさせることに対する意見も熱く語ってるよ!

 

【まなびち】さんには今後も定期的に登場させていただけそうなので、皆さんぜひチェックしてくださいね!

おわりに

今回は、自然体験を通して子供の成長を後押しするウェブメディア【まなびち】をご紹介させていただきました。

 

私自身、子育て情報収集にどんどん活用していきたいメディアです。

自然体験を通して、家族の思い出をたくさん作って、子供の成長を楽しみましょう!

読者の皆様も【まなびち】ぜひ覗いてみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回はこのへんでね★

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.