ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

「祝日なのに……逆に忙しいママの叫び」今週のお題にチャレンジ!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今週のお題「祝日なのに……」にチャレンジします!

 

 

祝日と言うと、「ゆっくりできるー!」とか「遊びに行けるー!」とかハッピーな声が聞こえてきそうですが…。

 

全国のママの皆様。

祝日って逆に忙しくありませんか???

(パパの皆様もかも知れないけどさ。笑)

 

  • 祝日だから家族で大きめの公園に遊びに行こう!

→ママ、早起きして全速力で準備。なんなら帰宅後の段取りまで組んでおかないとまわらない…。お米といで、下ごしらえして、部屋片付けて…。

 

  • 祝日だから映画見ながらおうちでゆっくり過ごそう!

→ママ、3食用意しなきゃいけないよ~。みんながおうちにいるとなぜかそれだけで散らかるから掃除も大変だよ~。「ねえ、ママー」「ママー!!」ずっと誰かに呼ばれてない?

 

祝日!!めでたくない!!!

おかしいなあ。どうなってるの!!!イライライライラ。

 

 

夜になって、遊び疲れたこどもたちと飲み疲れた旦那を横目にやっと一息。

お疲れ、自分。

もう余力も残ってないから、自分時間なんて楽しめないよ~。

コーヒー飲もうと思って沸かしたお湯も、結局使わずにソファーにバタンキュ。

 

 

私の人生…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな3つのイビキが聞こえてなんとなく寝室を覗き込む。

とっても幸せそうな3つの寝顔。

 

あ、そうそう。これこれ。

イライラしすぎて忘れてたけど、

これが私の幸せのカタチ。

今日一日が君たちにとって、楽しい時間になったなら私も幸せ。

明日もまた頑張ろう。

洗濯物だけ頑張って畳んだら、私も寝よう。

素晴らしき、私の人生(^U^)

幸せ気分でおやすみなさい。

 

 

 私の祝日、そんなかんじです。

祝日の日中はバタバタしていることも多いですが、夜になってやっとひと息つけると、家族の幸せそうな寝顔に癒やされるんですよね。

ママあるあるなのではないでしょうか?

ママって本当に贅沢なポジションだ♡

 

今日の投稿はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様、1週間お疲れさまでした。

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.