ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【集まれ!主婦】専業主婦の昼ごはん。めんどくさいよね。自分のためには作らない!作りたくない!とある1週間のお昼ごはんをご紹介します。手抜きは褒め言葉。残り物、カップ麺、冷凍食品。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

めんどくさい主婦の皆様、特に専業主婦の皆様、お昼何食べてはりますぅ??

 

私は、自分のためだけにご飯は作らないと決めてめちゃくちゃ楽になりました!

 

専業二児ママの私のとある1週間の昼ごはんをご紹介します。

この情報、誰が得する?て感じかも知れませんが、逆に私は主婦の皆様のお昼ごはん覗いてみたいです。笑

特に専業主婦の皆様。笑

なので先陣をきってみた。笑

 

お昼ご飯作りたくない!めんどくさい!そんな方はこの記事をのぞいてみてください♡

 

 

めんどくさい専業主婦である私のお昼ごはんスタイル

めんどくさがりの専業主婦である私の平日のお昼ごはんは前日の残り物があればそれを。

なんだかだるい日や風邪気味ならカップ麺か冷凍食品を。

ですね。笑

最近は、プロテインドリンクや速攻元気で済ますこともでてきました。

 

育児奮闘世代です、今が人生で1番空腹を感じません。

自分の為に昼ごはんは作らないと決めています。

自分のためのご飯とか絶対作りたくない。笑

 

 

でも、料理は特技ではないが好きです。

食べることは昔は好きだったんですけど、今はなんせ時間に追われているのであくまで生命維持という感じ。笑

 

2人目が生まれてから、自分だけの為に料理をすることは無くなりました。

主婦あるある?

2人めもまだまだ小さくてとりわけ食とか無理だしね。

そこ、無駄な時間な気がして。笑

自分のためだけにご飯を作る時間もないし、理由がないやろ!効率化してこ!

 

私、時間がない時間がないばかり言ってますね。笑

学生時代も社会人の頃も言っていたのでもうそういう人なんですよ。笑

忙しぶってるヤツ。笑

めんどくさい専業主婦である私のとある1週間のお昼ごはん

めんどくさい専業主婦である私のほとんど作らない1週間のお昼ご飯をご紹介します。

月から金まで御飯作りたくない主婦です、よろしくどうぞ。

【めんどくさい】御飯作りたくない主婦の月曜日 残り物


f:id:freelancemama:20210702114534j:image

ラッキーなことに残り物に恵まれたお昼ごはん!

しかも全部oisixさんのおためしセットに入っていたもの。

時短でかつ節約になるoisixおためしセットは熱すぎる!

1980円で夢買えるわ、これは!

 

www.mamasaurus.jp

 

【めんどくさい】御飯作りたくない主婦の火曜日 カップ麺


f:id:freelancemama:20210710214821j:image

VEGANヌードル、はまっています。

ヴィーガンって今流行ってるのかな?

奥さん、ご存知ですぅ?

ベジタリアンの一種で完全菜食主義者を意味します。

 

ベジタリアンやらヴィーガンやらすごくわかりやすいページを見つけたので貼らせていただきます。

今さら聞けない「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の違い!

 

私は別に全然ベジタリアンではないのですが、ヴィーガンフードは胃が疲れないので好きです。

【めんどくさい】御飯作りたくない主婦の水曜日 残り物


f:id:freelancemama:20210702114544j:image

ママザウルス、塩むすび大好き。

結局残り物が一番落ち着きます。

 

ちょこっと写っているリフレッシュはこの記事でもご紹介しましたノンカフェインのスカッとする炭酸飲料です。

生協さんありがとう。

生協さんは、主婦の相棒!

www.mamasaurus.jp

 

 

【めんどくさい】御飯作りたくない主婦の木曜日 残り物


f:id:freelancemama:20210702114835j:image

カレー!

がっつり食べますね。笑

我が家はみんな大好きです。

最近は、

  • ジャガイモ無し
  • お肉は牛コマ
  • カレールゥは粉末タイプ

にはまっています。

カレーがある日は本当楽チンです。

これも主婦あるあるかな?

 

作らないと言うか、残り物って過去の自分の努力の賜物よね!ありがたくいただこ、うん、そうしよ。

 

【めんどくさい】御飯作りたくない主婦の金曜日 めちゃくちゃ

 

f:id:freelancemama:20210702114944j:image

ケーキとカフェオレ!笑

あるよね、こういう日も。

時間なさすぎたりするともうささっと血糖値ぶちあげておわります。笑

主婦の皆様、案外こういう日が幸せだったりしませんか?

 

めんどくさい主婦の昼ご飯は手抜きでなんぼ!

主婦の皆様、専業主婦の皆様、お昼ごはん何食べてますか?

御飯作りたくないよね。めんどくさいよね。

主婦にとって残り物があるかどうかって大きいですよね。

そして、残り物が1番落ち着くという現実。

そして、自分のためにお昼ごはんは作らないという正解。

主婦だって、頑張ってるで!力抜けるとこ、抜いてこ!!

 

ちなみに、お得なものには目がない主婦の皆様には元コストコ定員であるコストコブロガーもちこさんのコストコ情報館というサイトがとってもおすすめです!

コストコの商品の紹介やランキングなどとても参考になります!

コストコユーザーの皆さん、要チェック!

 

さあて、今日はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

パート2もぜひ♡

www.mamasaurus.jp

 

今週も頑張りましょう♡

 

f:id:freelancemama:20220108223155p:plain

子連れに優しい写真撮影ならfamm

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

こんな記事も書いてまっせ!

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.