ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の花粉症、受診してきました!アレルギーは辛い。

子供の花粉症に関する記事です。3歳の兄ザウルス、目はかゆい、くしゃみと眠気は止まらない、もう大変。なんとか、脱したい、この状況!良い方法みーつけた!

離乳食!野菜開始!離乳食7日目~

離乳食7日目~野菜を加える様子についての記事です。ベビーフードに頼ってOK!この1週間の具体的なメニューやこれからの流れもご紹介しています。どうぞご覧ください。

子供2人!寝かしつけ方!詳細手順。

子供2人の寝かしつけ方法に関する記事です。0歳3歳の兄弟を育てているママザウルスです。下の子が新生児の場合の兄弟の寝かしつけ方法もご紹介しています。ぜひ覗いてみてください★

しんどい日どうしてる?育児は休めない。かわし方紹介。

2児ママのしんどい日の「かわし方」をご紹介しています。しんどい日は、自分に優しくかしこく、さぼろう!乗り越え方を心得ていると気が楽ですよね。授乳中でも飲めるおすすめアイテムもご紹介しています。

【口コミ】ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを量産せよ!風邪予防に5年続けています。コスパ最強な作り方をチェック!

ヨーグルトメーカー、コスパ最強説!R1ヨーグルトの量産、計算してみた。風邪予防にぜひ。作り方や準備物をご紹介。

子供2人のお風呂の入れ方!詳しく解説します。3学年差(2歳半差)、ワンオペ育児。生後半年&3歳兄弟!!

ママ一人で子供二人をお風呂に入れる方法を具体的に説明しています。アイテムに頼れば大変なワンオペ風呂も苦にならない!0歳3歳の3学年差(2歳半差)!ぜひ御覧ください。

離乳食開始!1日目~3日目。食べてくれない時は…。

生後5ヶ月からの離乳食について紹介させていただきました。「離乳食をはじめるべき赤ちゃんのサインとは?」「赤ちゃんが離乳食を食べてくれない…」といった悩みも解決に導ける内容になっておりますので、どうぞ御覧ください。

【ベビースイミング】いつからはじめるべき?おすすめは1歳を過ぎてから!6つのメリットと2つのデメリット、レッスン内容をご紹介。

【おすすめは1歳から】うちは兄弟2人ともベビースイミングを習わせました!体験談をもとにメリット・デメリットをご紹介しまう。

【2人目妊娠→トイトレ中断!】3歳男の子+ママ。妊娠中は無理だな、トイレトレーニングは!!!トイトレのために準備したものにも触れています。

【2人目妊娠→トイトレ中断!】3歳男の子+ママ。妊娠中は無理だな、トイレトレーニングは!!!トイトレのために準備したものにも触れています。

【子供のコロナ対策】どこまでしてる?外出中の除菌アイテム、帰宅時の除菌方法をご紹介!二児ママの育児奮闘記

【子供のコロナ対策】どこまでしてる?外出中の除菌アイテム、帰宅時の除菌方法をご紹介!うちの場合はこんなかんじ。

【突発性発疹に2回もなった話】突発性発疹とは?予防法は?2回もなるの?さすが不機嫌病…ママ大変。

突発性発疹に2回もなった経験談ブログ!高熱…不機嫌…突発性発疹の予防法は?2回もなるの?→二児ママブログ

2歳半差(3学年差)の子育てのメリット、デメリットをご紹介。トイトレ、ワンオペ育児、入学のタイミング、兄弟育児…。専業二児ママブログ。

2歳半(3学年差)育児のメリット、デメリットをわかりやすくご紹介しています。トイトレ、ワンオペ、入学のタイミング…。子育ての悩み。兄弟育児。1人目/2人目

【二児ママ専業主婦がブログ開設】ママじゃない私になりたい!自己紹介と夢の話。→【1年後まさかの起業】家事育児が最優先。

専業二児ママ→ブログ開設→【1年後】扶養内でゆるっと起業 家事育児最優先でもブログ書くだけでも夢に近づけた!

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.