ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【告知】ママザウルスが話すよ!ブログが紹介されたよ!二児ママ在宅WEBライターママザウルスからのお知らせ2つ。


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

最近もう雑記なんて全然書いてないよね、私。

恐竜兄弟のてんやわんやな人生に振り回されている毎日ですyo。

最近、1日で4回病院行ったyo。

yo。

 

本日はママザウルスからのお知らせを2点!お届けいたします。

どちらもWEBライターの仕事に関連する内容です。

秒で読める短めの記事なので、さくっと覗いてってくたさいな!

 

【お知らせ①】12月15日、ママ向け在宅ワークに関して話すよ!

ライターママザウルスのお知らせ

一般社団法人ソルエユニークさんの在宅ワークママコミュニティでゲストスピーカーをさせていただきます!

2022年12月15日木曜日10時~10時50分

 

私ママザウルス、安定の顔出し無しですが。笑

 

在宅ワーク、ライターの仕事に関していただいた質問に回答する形でお話する予定です。

 

※クローズドコミュニティなので事前登録が必要です!(登録時面談あり)

もちろん、無料です!まいどー!

https://seuleetuniquehiramama.jimdofree.com/

 

  • 子どもが幼稚園から帰宅するまでの間、在宅で働きたい!
  • 子どもが小さいけど夜だけ、家で稼ぎたい!

 

そんなママが多いのなんのって!

育児と両立しやすいライターの仕事についつ赤裸々にお答えしますので、在宅ワークに興味があるママさんはチェックしてみてください。

 

ソルエユニーク公式サイトはこちら

【お知らせ②】ママザウルスのブログを掲載していただいたよ!

ライターママザウルスのお知らせ2

ママレポ.net様にてママザウルスの育児奮闘記の記事をpick upしていただきました!

妊娠・出産で低くなった自己肯定感を上げるために行ったこと | ママレポ

 

ご紹介いただいたのは、幼稚園ママにもおすすめのwebライターという仕事に関する記事です。

妊娠・出産で低くなった自己肯定感を上げるために行ったことという記事の中で参考記事として取り上げていただけたのが、私の伝えたいこととぴったり一緒で嬉しかったです。

 

こちらもチェックしてみてね!

専業主婦が育児ノイローゼにならない方法はこれだ!育児が辛い?しんどい?現役専業二児ママが経験から見つけたたった1つの突破口をご紹介!育児ストレス対策にこの記事を。 - ママザウルスの育児奮闘記

 

ママレポ.net様は、育児に関すること、ママに関することがもりだくさんの子育てコンテンツです。

プレママから、働きたいママ、ワーママ、専業ママもぜひチェックしてみてください!

 

ママザウルスのインスタグラムについて

さて、インスタグラムのアカウントを開設して3ヶ月になります。

ちょっと最近あんまり更新できてないんだけど、620名以上の方にフォローいただき、楽しく運営させていただいておりやす。

 

WEBライターの仕事やフリーランスの働き方などについて発信しています!

ストーリーズはプライベート満載です!私の私生活情報いらんか。笑

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママザウルス|WEBライター×ディレクター(@mamasaurus_writer)がシェアした投稿

 

 

フォローがまだだよ!という方はぜひ覗いてみてくださいね!

 

【おわりに】背中押すよ?!ドッカーン!!

今回は、告知を2件させていただきました。

最近ね、ありがたいことに、ライターの仕事が忙しくてもう楽しいよりもちょっとしんどい時期もあったんですよね。

納期納期納期納期納期納豆!なんのこっちゃ!

 

でもやっぱり、日中は育児家事に入魂、夜はできる限り頑張って仕事したいって思いは変わらないし、そういう自分が好きなんで、頑張るんですよね。

誰のためでもない、極論自分のためにですよ。えらいすんませんな。

 

最近こうして、扶養内でも、家庭保育でも、幼稚園ママでも、夜だけで稼いでやる!を見てくれてる方に色々ととりあげてもらったりお声がけいただけるようになり、ホントありがたいです。

同じような気持ちのママの背中を押したいなとも思います。ドッカーン!

 

コラボできそう!とか何かおもしろい話ございましたら、企業・個人問わずDMやお問い合わせください!

魂、燃やしましょうや!いえあ!

 

それでは、このへんで!

駆け抜けろ、師走!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.