ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【おすすめアプリ】掃除や片づけが苦手な人は掃除習慣化アプリKatasuで解決しよう!主婦の皆さん要チェック!!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

主婦の皆さん、お掃除や片付けの習慣化できていますか?

ぎくっとしたそこのあなた!!

 

掃除習慣化アプリの力を借りれば、あなたの日々のルーティンに掃除をうまく加えることができますよ!

 

今回は、掃除習慣化アプリKatasuについてご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

※この記事はPRを含みます。

掃除が嫌い…苦手…。掃除習慣化できていますか?

掃除の習慣化(出典:pixabay)
  • 掃除が嫌い…苦手…。
  • 掃除は嫌いではないんだけど、習慣化はできていない…。

 

そんな方は少なくありません。

人が何かを習慣化したいと思った時、必要なのはリマインダーやきっかけです。

メモやカレンダーに書き込んで管理するのも良いんですが、通知するところまでやってくれるアプリに頼るのが賢い!

 

以下で掃除の習慣化に悩む方におすすめの掃除習慣化アプリをご紹介させていただきます。

掃除習慣化アプリKatasuとは?掃除嫌いさんにおすすめ!

掃除習慣化アプリKatasuは、掃除する場所や曜日、時間を登録しておけば通知してくれるというアプリです。

 

水曜日は水回り、火曜日はベランダみたいな感じやね!

 

やろうと思っても、なかなかできない掃除のタイミングを通知、記録することで習慣化を助けてくれるアプリということです。

掃除習慣化アプリKatasuでできる5つのこと

(画像:アプリkatasuより)

それでは、掃除習慣化アプリKatasuにできる5つのことを紹介します!

Katasuにできること①掃除のルーティン表作成

(画像:アプリkatasuより)

掃除する場所、時間、曜日を簡単に登録することができます。

登録したデータから曜日ごとの掃除のルーティン表が出来上がります。

アプリに登録しておけば、覚える必要がないからストレスフリー!!

Katasuにできること②掃除のタイミングで通知

(画像:アプリkatasuより)

掃除するタイミングになったらアプリから通知が来ます。

スマホの画面なら紙のカレンダーなどと違って見落とさないよね!

Katasuにできること③掃除の記録

(画像:アプリkatasuより)

掃除が完了したらその旨を登録できるので、完了したタスクなのかどうかが一目瞭然です。

また、このようにカレンダー形式で掃除の振り返りができます。

日付をタップすると、その日掃除できた項目の確認もできるから、「排水溝掃除したのいつだっけ?」と悩むストレスとおさらばできます!

「素晴らしい!」など応援コメントが表示されるのも地味に嬉しい!

Katasuにできること④掃除に集中!5分間タイマー

掃除に集中するための5分間タイマー機能があるので、「洗面所!全力で磨くぞ!」とか「5分間必死で、窓拭く!」とか一気にやってしまいたいことがある時に便利です。

どうしてもやる気がでない時は、時間を区切って短期集中!がおすすめですよ!

Katasuにできること⑤掃除習慣化のヒントを学べる

掃除習慣化に関するテクニックもアプリ内に用意されています。

私も読んでみましたが、掃除のモチベーションが上がるので、掃除の息抜きに読むのもおすすめです!

気になる方はアプリをインストールしてみてね!

掃除習慣化アプリKatasuをインストールしよう!

掃除習慣化アプリKatasuのインストールは以下からできますよ!

(現在はApp Storeのみ対応)

 

掃除習慣化アプリ-Katasu
掃除習慣化アプリ-Katasu
開発元:Hideyuki Kai
無料
posted withアプリーチ

ぜひ掃除習慣化にお役立てくださいね!

掃除習慣化アプリKatasuで苦手なお掃除に改革を!

苦手な方も多い掃除の習慣化。

今回はそんな掃除の習慣化を助けてくれる掃除習慣化アプリKatasuをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

便利なアプリに頼って、掃除の習慣化を習得しちゃいましょう!

 

それでは今回はこのあたりで!!

最後までご覧いただきありがとうございました。



皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

WEBライターやブログ運営に関してはママザウルスのインスタグラムもチェックしてね!

 

他の記事もよろしくねー!

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.