ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

Hello Fresh(ハローフレッシュ)口コミブログ!時短家事で世界のごはん。ミールキット定期便。料理系サブスク。

ママザウルスです、こんにちは!

今日は、ママさんや主婦の皆様におすすめしたいミールキット定期便が登場するよ!

 

実は、私、これまでに多くのお料理系サブスクを試した経験があります!

料理は得意ではありませんが、大好きです。

 

今回は…料理のモチベーションをぐっとあげてくれた【Hello Fresh(ハローフレッシュ)】という素敵なサービスについてご紹介させて下さい。

 

  • 毎日の料理に変化が欲しい!
  • 料理の腕を上げたい!
  • 献立を決めるのがストレスだ!

 

そんな方にぜひお届けしたい記事です。

ぜひ最後までご覧ください!

※この記事はPRを含みます。

 

Hello Fresh(ハローフレッシュ)とは?サービス詳細をご紹介!

 

 

世界の味を自宅で楽しめる、ミールキット定期便!

世界17カ国、850万人以上が利用しているHello Freshですが、本社はドイツにあり、日本でサービスをスタートしたのは2022年の春からだそうです。

 

まずは、Welcome to JAPAN!YEAH!と言いたい。

 

日本では、和食と世界各国の味をかけ合わせたメニューを考案してくれています。

 

ということで、Hello Fresh(ハローフレッシュ)が他の料理系サブスクと違う点は、世界の味というところ。

 

実際に、メニューを見てみると、なんというグローバル感!

 

タイ料理、インド料理、韓国料理、ベトナム料理等、異国のごはんが大好きな我が家には朗報すぎる!!

日々の献立を盛り上げたいママザウルスは、大興奮でした。

【口コミ】Hello Fresh(ハローフレッシュ)試してみた!

今回は、Hello Fresh(ハローフレッシュ)のミールキットを3セットご提供いただいたので、実際に作って食べてみた正直な感想をまとめたいと思います。

(数多くのメニューの中から、チョイスさせていただいたレシピです!)

Hello Fresh作ってみた!①野菜たっぷり台湾風まぜそば

こちらのキットを使って…


f:id:freelancemama:20220730214933j:image

 

じゃじゃん!!

f:id:freelancemama:20220730213049j:image

こちらは、兄ザウルスやパパザウルスにも好評だったまぜそばです!

麺にとてもこしがあり、普段はなかなか作らない甘辛ダレが美味しかった!

 

スタミナ麺ということで、夏休みにピッタリのメニューだなぁと感じました。

我が家は、with味噌汁&サラダでいただきました!

Hello Fresh作ってみた!②しょうが香る鶏もも肉の南蛮漬けなど2品

こちらのキットを使って…


f:id:freelancemama:20220730214949j:image

 

ドドン!!!


f:id:freelancemama:20220730213102j:image

鶏もも肉の南蛮漬け、食べやすくて子供にも好評でした。

少し取っておいて翌日のお昼ごはんにもいただきましたが、時間が立っても変わらぬ美味しさ!

冷やしてもおいしい料理は、春夏にありがたいですよね。

 

ブロッコリーサラダも、普段と違ったごまドレでの味付けが新鮮でした。

withお味噌汁、納豆ごはんでいただきました!

 

 

Hello Fresh作ってみた!③海鮮ポン酢の炊き込みご飯など3品

最後はこちらのキットを使って…


f:id:freelancemama:20220730215001j:image

ででん!!!

f:id:freelancemama:20220730213115j:image

 

今回チョイスさせていただいたメニューの中でこのセットが一番気に入りました。

海鮮ポン酢の炊き込みご飯は、斬新でしたねー!

海鮮が結構ゴロゴロ入っていたので大満足でした。

 

なすとししとうの焼き浸しは、私もよく作るメニューでしたが、なんだろうすごく美味しくできましたね。

やっぱりきちんと計算され尽くしたレシピは主婦の目分量をグーンと超えてくるよね。

 

長芋の浅漬は、ゆかりをふりかけていただくという私にはない発想を教えていただきました。

今後もまた作りたいなと思えるレシピだったので、レシピカードは大切に保管!

 

Hello Freshを利用した全体的な感想

Hello Fresh(ハローフレッシュ)は今回がはじめての利用でしたが、受け取り時の食材の状態はとても良く、保冷もばっちりされており、安心できました。

レシピもわかりやすく、全体的に丁寧な対応が伝わってきて、好印象です!

 

レシピがわかりやすく、見やすいので、保存して何度でも使えるのもありがたいポイントです。

ミールキットは時短になる、毎日の食卓に変化をくれる。

それだけでなく、料理の腕を上げるための学びに変えていけたらベストだと思っています。

 

私は高校生の頃から、様々なミールキットを利用していましたが、Hello Fresh(ハローフレッシュ)はすごく良心的な、学びやすい料理系サブスクだなという印象です。

 

私自身、今回こうしてレシピを見て作ることで、色々と発見があり、料理が好きな気持が増したように思います。

Hello Fresh(ハローフレッシュ)は隔週や月に1回の利用も可能なので、主婦のみなさんが料理の勉強のために使うのもありなのかなと思います。

Hello Fresh(ハローフレッシュ)で毎日の料理に変化を!

今回は、世界の味を自宅で楽しめる、ミールキット定期便であるHello Fresh(ハローフレッシュ)をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

主婦の皆様、日々お料理をされる皆様へこの記事がお届けできていれば幸いです。

Hello Fresh(ハローフレッシュ)が少しでも気になられた方はぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイトはこちら

 

それでは今日はこのあたりで★

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.