ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【口コミ】にこにこせんいで野菜嫌いな子供にも食物繊維を!食べ物や飲み物にさっと溶かすだけで野菜不足を解消!

ママザウルスです、こんにちは!

野菜嫌いなお子様のパパさん、ママさん、あつまれー!

今回は、野菜嫌いな子供の味方【にこにこせんい】をご紹介させていただきます。

 

  • 子供が野菜を食べてくれない…。
  • 子供の便秘が気になる…。

 

そんな方にぜひお届けしたい内容です。

育児と向き合う全ての方へ、ぜひ最後までご覧ください。

※この記事はPRを含みます。

 

お子様の野菜不足、大丈夫ですか???

野菜不足、大丈夫?

野菜嫌いなお子様をお持ちのパパさん、ママさん、いらっしゃいますか?

これは、きっと相当数おられることでしょう。

 

我が家の場合、4歳の兄ザウルスは野菜大好きですが、2歳の弟ザウルスはまだまだといったところです。

私のまわりのママ友からも「野菜を食べてくれない…。」といった声を多く耳にします。

子供がなかなか野菜を食べてくれない…育児あるあるですよね。

 

野菜を食べてくれないと、栄養面や便秘が心配なのはもちろん、親の心情としてもつらいものがありますよね。

なんだろう、我が子の栄養の偏りって、すごく焦っちゃいませんか…?

 

私も野菜不足を補えるものに関しては、積極的にアンテナをはるようにしています。

にこにこせんいとは?ひよこクラブにも掲載!

今回ご紹介する【にこにこせんい】は、あの有名なひよこクラブにも掲載されたことのある商品です!

食べ物や飲み物に溶かすだけで、野菜不足を補えるというもの!

にこにこせんい

 

私自身も、はじめはひよこクラブで知りました!

皆様も雑誌やSNSでご覧になられたことがある方も多いのでは???

にこにこせんい【商品情報】

子供の野菜不足

にこにこせんいは管理栄養士ママと子供向けレシピの企業が共同開発したスティックタイプの水溶性食物繊維です。

なんと!一箱にレタス60個分の食物繊維が詰まっています!

 


f:id:freelancemama:20220803223137j:image

カレーやヨーグルト、食べ物、飲み物、何でも混ぜることができますよ。

にこにこせんい【4つのおすすめポイント】

にこにこせんいの4つのおすすめポイントをご紹介します。

ご購入を検討されている方はぜひご参考くださいね!

ポイント①にこにこせんいは食べ物や飲み物の味が変わらない!

にこにこせんいはなんと、無味無臭!!

これって意外とポイント高くないですか?

 

健康系の食品は、独特の味がするので苦手…。

そんな方、少なくないでしょう。

 

特に味に敏感な子供の場合、食べ物や飲み物の味が少し変わってしまうだけで、食べなくなることも…。

にこにこせんいは、無味無臭なので、好きな食べ物、好きな飲物の味をそのまま楽しむことができます!

つまり、イヤイヤ期のお子様にもお子様に気づかれずに好きな食べ物や飲み物に混ぜることができますよ!

ポイント②にこにこせんいは国内原料で安心!

大切な子供が口にするもの…国内原料にこだわっている!

そんなママは多いですよね。

私ママザウルスも国産大好きで、わりとこだわっているポイントでもあります!

ポイント③にこにこせんいは6つの無添加が嬉しい!

にこにこせんいには、「保存料」「着色料」「増粘剤」「防腐剤」「調味料」「甘味料」が入っていないんです!

親目線でこれすごーくありがたい!

ポイント④にこにこせんいは20日間返金保証で安心!

にこにこせんいをにこにこ定期コースでご購入の方は、1人1回限り、20日間返金保証の対象となります。

こういった保証制度があると、安心してチャレンジできますよね。

返金制度の詳細についてはこちらでご確認ください。

にこにこせんい【使ってみた!】

今回、にこにこせんいをご提供いただき、実際に使ってみました!

夏は便がやや出づらくなる兄ザウルスと野菜はまだまだ修行中の弟ザウルス、そして私が試させていただきました♡

 

私は大好きなカフェオレやヨーグルトに♡


f:id:freelancemama:20220801204110j:image

兄ザウルス、弟ザウルスは豆乳ドリンクやお味噌汁に♡


f:id:freelancemama:20220801204127j:image

さっと混ぜてみました!

 

まず一番驚いたのは、食べ物や飲み物の味が本当に全く変わらないこと!

正直、味に敏感な兄ザウルスも言われるまで入っていることに気づいていませんでした。

さっと溶けてくれるのも、ありがたい!

 

そして、身体の変化。

私の印象としては、お通じが自然な形で順調!というかんじ。

 

下剤とかって急激にお腹が痛くなったりするじゃないですか?

私も学生時代なんか特に、便秘に悩んでいたので、泣く泣く下剤を利用することもありましたね。

 

ああいう辛い感じのが、にこにこせんいには全く無かったです。

 

その時の運動量や水分摂取量、睡眠なども影響するかもしれませんが、にこにこせんいを使うことでごくごく自然な形で、食物繊維を摂取できているんだ!という実感がありました。

 

今日ちょっと野菜足りてないな…。

ちょっとお通じが心配…。

 

そんな時にさっとプラスするだけでかなりの安心考えられるなと感じています。

カレーや、パンケーキをお昼に食べさせるときなんかにもぜひお世話になりたい!

【まとめ】にこにこせんいで野菜嫌いもへっちゃらに!

今回は、今話題の【にこにこせんい】について記事を書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか???

 

野菜不足や便秘にお悩みの皆様に耳寄り情報としてこの記事がお届けできていれば幸いです。

子供には、なるべくいつもの食事で食物繊維を摂取させたいけど、どうしても食べてくれない…そんな時はこういった便利なアイテムに頼っちゃって良いんじゃないかな?

ママの心が折れないように育児と向き合うことも大切なように思います。

 

にこにこせんいが少しでも気になられた方は、ぜひ公式ページをのぞいてみてくださいね!

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.