ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【解決】産後のアホ毛にさよなら!matomage(マトメージュ)が正解!産後は…抜け毛→産毛→アホ毛に悩む…。いろいろ試して最高のアイテムに出会いました!

ママザウルスです、こんにちは!

今回は、産後のアホ毛問題を解決できた神アイテムに出会ったのでご紹介させていただきます。

私の場合はこれで産後のアホ毛問題が解決しました!

 

  • 産後の抜け毛の跡地から新しく生えてきた短い毛…
  • そんなアホ毛の扱いに悩んでいる!

 

そんなママさんにお届けしたい記事です。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

産後のアホ毛問題とは

f:id:freelancemama:20220417223913j:image

 

産後、髪の毛がすごく抜ける時期がくるんですよね。

そして,その跡地から新しい産毛が生えてくる。

その新しい産毛が伸びてきたタイミングが産後のアホ毛問題に悩まされる時です。

 

ママザウルスの場合は産後1年弱くらいでアホ毛で悩む時期がきました!

私のまわりのママ友もだいたい同じような時期だったみたいです。

 

産後はバタバタで抜け毛なんてあまり気にしていませんでしたが、このアホ毛野郎には本当に悩みました。

 

アホ毛がでてると、全然かっこつかないんですよね。

なんだか、一気にふける感じがして、本当につらかったです。

 

ちなみに私の毛質はストレートで元々アホ毛が立ちやすい髪質ではあります。

産後の悩みは十人十色だと思います。

アホ毛問題、皆様いかがでしたか???

 

私がやってみた産後のアホ毛対策

産後はえてきたアホ毛が許せなくて、私必死になって色々試したんです。

今回は、私が試したあれこれをご紹介します。

最後にこれぞ!正解!私が見つけた突破口であるmatomage(マトメージュ)もご紹介します。

ちなみに、ドラッグストアで手に入るアイテムです。

 

産後のアホ毛対策①カチューシャで抑える

女性なら一度はつけたことありますよね?

数年に一度トレンドになりますよね、カチューシャ!

 

カチューシャはドンピシャな付け方をすれば効果あり!

ですが、子供と遊んでいるうちにずれていきちゃって...。

ヘアバンドの方が期待できるかな!

 

でもヘアバンド、勇気いるって方も多いんじゃないかな?


f:id:freelancemama:20220412215658j:image

私は普段からカチューシャを使うタイプではないので、毎日使いするにはちょっと違和感あったかなぁ。

 

産後のアホ毛対策②オイルで抑える

産後のアホ毛にはオイルが良い!とネットで見たので試してみました。

私の場合はラサーナのヘヤオイルやらヘアケアアイテムではないんだけどバイオイル使ってましたね。

ラサーナのヘアオイルはべたつかないし、割りと良かったです!

ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス しっとり Sサイズ 25ml トリートメント ヘアオイル 洗い流さない 髪の美容液 ヘアケア 髪質

価格:1,080円
(2022/4/17 22:33時点)

バイオイルは、からだ用の傷痕消しで有名ですよね。

私の場合、確かにニキビ跡とかには効いたわ!

【お買い物マラソン】【正規品】小林製薬 バイオイル 60ml【保湿美容オイル/Bioil】【宅配便送料無料】 (6039220)

価格:2,068円
(2022/4/17 22:34時点)

しかし、これはやっぱり髪には合わないかなー。

いや、あたりまえや、身体用なんやから。笑

 

私の場合、やっばりオイルでアホ毛が完全におさまるわけでもなく。

軽いアホ毛ならこのオイルを使う!で十分かも。

ちなみに、私は外出先では、ハンドクリームを髪にちょいちょいっとつけたりもしました。

気休めですが。

産後のアホ毛対策③帽子を被る

f:id:freelancemama:20220417223256j:plain

産後のアホ毛

ママの必需品、帽子!

王道ですよね。

帽子は全てを隠し、守ってくれる神アイテム♡

 

私もキャップにハットにたくさん持っています♡

幼稚園の送迎や、公園遊びにはマストです!

産後の抜け毛もアホ毛も帽子があればまるっと解決です!

 

ただ、ヘアアレンジを楽しみたかったり、帽子を脱ぐ状況にある場面では他の対策を併用しなければなりませんよね。

 

【大正解】産後のアホ毛対策④matomage(マトメージュ)を使う!

産後のアホ毛問題、色々試したけどなかなか納得いく答えに出会えず、最近やっと正解がわかりました。

ドラッグストア等でも手に入るmatomage(マトメージュ)がドンピシャでした!

似たようなアイテムもたくさんでてますよね!

 

要は手を汚さずに使えるワックスです。

公式サイトにはまとめ髪スティックと書いてありますね。

蓋を開けると、こんなかんじ。


f:id:freelancemama:20220417215405j:image

 

これ本間にめちゃくちゃ便利です。

蓋開けて、さっと塗るだけ。

3秒かからへん。

 

モデルさんやインフルエンサーの方で使われている方も多いですよね。

元々産後向けの商品でもなく、普通におしゃれを楽しむための商品です。

以下でmatomage3種類ご紹介しますね。

 

【おすすめ】産後のアホ毛問題解決!matomage(マトメージュ)3種類

最後になりましたが、matomage(マトメージュ)3種類リンク貼りますね!!

 

matomage(マトメージュ)まとめ髪スティック レギュラー

ゆるっとまとまるのはこれ!

パキパキにならず、ベタつきもありません。

 
matomage(マトメージュ)まとめ髪スティック スーパーホールド

ピンクよりも、カチカチに固めたいならこちら!

 

matomage(マトメージュ)まとめ髪スティック レギュラー(香り付き)

香りつきもありますー♡香水不要♡

 
私は子供の頃、クラシックバレエを習っていたのでこの手のアイテムにはずっとお世話になっていたんです。
が、アホ毛に悩みだしてすぐはこのアイテムのこと、思い出さなかった。笑
 
アホ毛に悩む全ての方、外出先でのヘアセット用に、いや全ての方におすすめしたいアイテムです。
 

おわりに

今回は産後のアホ毛対策やおすすめのアイテムmatomageをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

子供が小さいうちはバタバタで、自分のおしゃれのことまでなかなか気がまわらないけど、できるだけ自分の好きな自分でいたいものですよね。

 

産後のアホ毛問題に関して悩みに悩んだ私のこたえは、塗るタイプのワックス、matomageに頼ることでした。

 

ヘアセットなんてひとりひとりの髪質によって正解が異なるとは思いますが、この記事が産後のママやアホ毛に悩む方の参考になれば幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

育児に関する記事をたくさん書いています。

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.