ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

ライターズプラスって?評判は?ライターになりたい人向けスクールを紹介!初心者OK


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回はライターになりたい人向けにスクールの紹介をしたいと思います。たった30時間でライターになれる技術が身につくと言われている講座です。

 

  • ライターになりたいけど、何からはじめよう?
  • 評判の良いライタースクールってどこ?
  • ライターズプラスが気になる!

 

そんな方にぜひ読んでいただきたい内容です。

 

私自身ライターになって4年。あー基本から学びなおしたい...。ちゃんと教わっとくべきだったな。と思うことは多々あります。

 

独学でもライターになることはできるのですが、技術面はもちろん、案件受注、フリーランスの手続き関連、あらゆる面で遠回りになる確率が上がってしまいます。コミュニティに所属したり、スクールで学ぶことがライターになる一番の近道であることは事実です。

 

今回紹介するライターズプラスは、「ライターになりたい!」と思っている方やライター初心者さんにぴったりの講座です。これからライターを目指す方はもちろん、在宅で働きたいと思っている皆様はぜひ最後までご覧ください。

 

 

(この記事はPRを含みます。)

家で働ける!ウェブライターが人気の理由

ライターズプラス 評判



「おうちで働ける!」「育児の合間に稼ぐ!」「自由に働く」

最近以前にも増してこういったフレーズを目にするようになりましたよね。子どもが小さいうちは特に、幼稚園や保育園からの急な呼び出しや体調不良ばかりで、とにかく身動きが取れないんですよね。

 

とにかく身動きがとれるようにしておきたい私のような子育て奮闘中のママにとって、在宅ワークほど効率の良い仕事はありません。



  • 子どもが幼稚園に行っている間だけ
  • 子どもの体調に合わせて
  • 長期休みは仕事量を減らして

 

そんな働き方が叶いやすいのが在宅ワークです。

 

ママザウルスも4年目となるウェブライターの仕事は、正しく向き合えば比較的単価も良く、おすすめの仕事であると言えます。

 

ウェブライターになりたい人が多い1番の理由は、在宅ワークの中でも単価が高い(正しく学び、正しく選べば)からでしょう。

他にも実績を積むことでキャリアアップが叶いやすいこと、インプット→アウトプットが好きな人にとっては天職であることなどが挙げられます。

 

また、ライターは、案件によってはこれまで培ってきた知識や資格などを活かして執筆することも可能です。あらゆる経験を活かすことができる点も大きな魅力だと言えるでしょう。

 

パソコン1台で、身動きがとりやすい働き方が叶うね!

 

ライターズプラスって何?

 

さて、今回はライターになりたい!を叶える1つの選択肢として、オンラインスクールの「ライターズプラス」を紹介します。なんとたった30時間でライターデビューが叶うという内容になっています。

サービス詳細

ライターズプラスは、イーラーニング式のカリキュラムが魅力のライティングスクールです。動画で学ぶ→課題提出→添削の流れでライターが持つべき知識を誰でもわかりやすく学ぶことができます。

 

記事タイトルのつけ方や伝わる記事の書き方など執筆の基礎知識からしっかり教えてもらえます。

 

  • 個別チャットでサポートしてもらえる(質問には24時間以内に回答)
  • グループチャットで24時間仲間と交流できる
  • 月に2回、ZOOMのグループコンサルを受けられる
  • 月に1回、グループレッスンを受けられる(WEBライターの最新知識を学べる)

 

などのサポート体制もがあるスクールです。仕事で壁にぶつかった時やモチベーションが上がらない時も相談できる環境があるって幸せなことですよね。

 

ライティング技術だけでなく、家庭と仕事の両立などのノウハウも学べて、もくもく作業会も開催しているそう!独立するために必要な手続きや経理回りの話を相談できるのも良いね!

 

もくもく会→仲間たちとZOOMなどを繋ぎながら作業を進める会で、いろんなコミュニティで開催しています。もちろん、休憩中は雑談もできます。一人で作業するよりも仕事が捗るという声がとても多いですよ!

 

ライターズプラスには出産や育児、仕事の事情による休学制度があることもポイントです。受講開始時と状況が変わってしまっても、安心です。

 

最大の魅力は添削受け放題

 

ライターズプラスの最大の魅力は添削が受け放題であることです。他社サービスでは回数制限がされているところが多いので添削受け放題は魅力的ですね。

 

文章力を上げるには、文章が上手い人に添削してもらうのが近道です。実は、添削って結構手間のかかる作業なので、添削が受け放題っていうのはかなりおいしいですね。間違った文章の書き方は癖になってしまうので、ライター初心者のうちはとにかく添削を受けるのがおすすめ!

 

ライターになってからの単価アップへのアドバイス(プロフィールや企業へのメッセージの添削も)も受けられます。ライターとして独立した後はいかに文字単価をアップできるかで収入が大きく変わってきます。そのあたりもしっかりフォローしてもらえます。

 

こういったことはなかなか相談できる環境がないのでありがたいですね!

 

ライターズプラスからライターチーム「AMBER」への招待される可能性もあるようです。有名人に関われる大きな案件につながるチャンスも!

 

仕事に繋がるコミュニティーに所属しておくと、ライターデビュー後も安心ですよ!

 

スクール運営者&講師

ライターズプラス 評判

ライターズプラスの運営者は西田あずささんという方なんですが、なんと私、ライターズプラスを知る前から存じ上げておりました!

 

在宅ワークやライターに関する働き方をリサーチしていた時にブログを何度かお見掛けしていました。↓西田あずささんのブログです。読んでみてね!

https://azulog.amber-grp.co.jp/profile/

イケイケなおしゃれ姉さんです。あこがれる方も多いのでは?!

 

 

 

西田さんは、スクールやメディアの運営、コンテンツ制作を行う会社を経営されています。月収10万円のシングルマザーから年収1000万円のWEBライターになったというサクセスストーリーをお持ちの方です。講師としてはこれまでに1000名以上のライターを育成してきたとのことです。

 

ちなみに、プライベートでは20歳で未婚出産を経験。ネイリストの資格もお持ちだそうです。ライター界隈では非常に珍しいキャリアパスの方ですね。

 

西田あずささんの経歴に関してはブログのプロフィールを覗いてみてくださいな。



すごくはきはきわかりやすく、そして明るくお話しされる方西田さん。基本的には一人で仕事することが多いのがライターなので、ポジティブな方にサポートしてもらえるのはモチベーション向上に繋がると思います。

 

ライターズプラスでは、西田あずささんをはじめライターとして活躍されている方が講師をつとめています。

おすすめなのはこんな人

ライターズプラスはライターになりたいけど、何からはじめたら良いかわからないという方、ライター初心者さんにおすすめのスクールです。

 

一人だとモチベーションを保てない方や技術面以外もサポートしてほしい方、ライターデビュー後の案件獲得が不安な方にも嬉しいサポート内容が揃っています。

 

  • 育児を優先しながら在宅で働きたいママ
  • 今は他の仕事をしているけどゆくゆくはライターとして独立したい方
  • ライティングに関して、ライターの動き方など基本から学びたい方

 

なんかに合うという印象を受けました。もちろん、既にライティングに関する知識をお持ちの方でも講師との相性が良かったり、居心地が良いコミュニティだったりすると、所属する価値は十分にありますよね。

 

いろいろなスクールを比較して検討している場合は、ずばり講師や添削者との相性が大事です。体験会などでスクールと講師が自分に合うかどうかを見極めましょう。

ライターズプラスの評判は?

次に、気になるライターズプラスの評判についてです。

 

ライターズプラス受講生の声をいくつかひろってみましたが、今のところ良い評判が多い印象です。

 

 

ライターズプラスを受講したなつみさん 33歳 三児(4〜8歳)ママ   歴:1年 月収20万円

小さな子供がいて働き先が見つからないし、育児と両立する自信もない…

外に出ずにパート以上の収入を得られるようになって、稼いだお金で旅行したり貯金したりもできるように!

 

ママザウルスの育児奮闘記読者の皆様には子育て世代が多いので、在宅で働けるウェブライターとの相性が多い方は多いかも!



ライターズプラス 評判

受講生のアンさんは、保育士からライターになった方です。

子どもと向き合うとっても素晴らしいお仕事である保育士さんですが、実はライターに転身する方ってすごく多いんですよね。特に子どもが生まれたりすると、働き方の変更を考える必要がでてくるので...。

 

アンさんも保育士時代のお給料面や勤め先での人間関係の悩みにぶつかり、在宅で自由に働けるライターに転身されたそうです。

 

ライターの仕事はやった分だけ報酬に繋がり、またコンテンツ作りに関する色んな仕事に繋がっていくこともメリットだとおっしゃっています。

 

私は「ただの文章好き」なんだけど、様々な理由で「働きに出ることがつらい」方にも本当にぴったりの働き方ですよね。

 

ライターズプラス 評判




受講生のユウコさんは、講師の西田さんのことを、「その人に応じた教え方をされる」「ライティング以外の仕事との向き合い方や生活のリズムについても教えてくれる」とおっしゃっていました。各々のレベルに応じた対応をしてもらうことで、より効率的にライティングを学ぶことができますね。

 

ライターになりたい!と思った時にライティング技術以外のメンタル面やスケジュールに関する不安はどうしてもあるものです。そのあたりを伴走してもらえるのは心強いですよね。

 

ライターズプラスでどれくらい稼げる?

ライターズプラス受講後にどのくらい稼げるようになるのかは、もちろん人それぞれです。稼働時間や仕事のスピードなどによっても大きく変わります。

 

ライターズプラスのQ&Aでは目安として、1か月から2か月正しく学ぶことで月に5万円ほど稼げるようになりますよということです。中には5か月から6か月で、月に10万円から20万円ほど稼げるようになる人もいるそうです。

 

この数字ですが、現役ライターの私から見ても妥当というか、ライターズプラスで正しく学べば実際にそのような金額になるだろうなと思います。

 

在宅で働ける、通勤にかかる時間とストレスがない、時間を自分で決められるなど付加価値が多い仕事ですが、正しく学ぶことで時給換算しても悪くない数字がとれます。

 

ライターズプラスは怪しいの?

ライターズプラスに限ったことではないのですが、WEB上には「ライターズプラスが怪しい」といった内容の記事も一部見受けられました。

 

ただ、残念ながらそのような記事を書いている方の中に実際の受講生はいないようなので、信憑性は低いかと思われます。(私が調べた限りではね!)

 

良い意見と悪い意見は必ず両方存在するので、一人ひとりが自分に合うと感じるものを勝手にチョイスして生きていけば良かろうよ!と思います。笑

 

ライターズプラスで一歩踏み出そう!

今回は、ライターズプラスについてサービス内容や評判をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

ライターになりたい人向けのスクールって結構たくさんあるし、コミュニティも最近とても増えている印象ですが、自分に合うものを上手く選べると良いですよね。

 

独学ライターの私は、「あぁ...誰かにこれ聞きたい...」って思う瞬間が何回もあったもんね。ものすごい遠回りをしてしまいやしたよ。

 

ライターズプラスはこれからライターを目指したい!その一歩がなかなか出ない...そんな方におすすめしたいスクールです。添削受け放題を存分に活用されることをおすすめします。

 

体験セミナーも開催しているようなので、チェックしてみてくださいね。

ちなみにこの体験セミナーでは、文章力や報酬目安表、仕事例に関する特典がもらえます。定員が少なめなので気になっている方はお早めに!

 

ライターズプラスの詳細はこちら↓↓

https://liff.line.me/1657741054-xWne9N0e/landing?follow=%40167wqgbv&lp=hx2kCN&liff_id=1657741054-xWne9N0e

 

私自身ライターという働き方に出会えて良かったと心底思うので、ライターになりたいけどはじめの一歩がなかなか出ない...そんな方々にこの記事が届くと嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.