ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

怪しいの?【ゆうたのプログラミングサクセス】の評判と口コミを紹介!

ママザウルスです、こんにちは!

今回はプログラミングに関する紹介記事です。

そもそもプログラミングとは何なのか、わかりやすくご説明させていただき、おすすめのオンライン講座【ゆうたのプログラミングサクセス】をご紹介させてください。

【ゆうたのプログラミングサクセス】が怪しいのかどうかも納得の回答をご用意しました。←怪しさ増してるけど!笑

 

この記事はプログラミング初心者向けの内容です。我こそは国家を率いるプログラマーぞ!という方にはおもしろくないかも。

 

  • プログラミングに興味がある!
  • ブログをおしゃれにしたい!
  • クラウドソーシングで仕事してみたい!
  • プログラミングを教えて欲しい!

 

こんな風にお思いの方に読んでいただきたい記事です。

プログラミングやブログ運営に興味がある方へ知っていて損はない情報なので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

私がこの記事を書く理由

はい!私は怪しいものではありませんでっせ!!

私が今回この記事を書く理由を簡単にご説明させてくださいや!

 

ブログをある程度本気でやっていると、「あ、ちょっとここらへん可愛くしたい!」とか「ここにボタンを追加したいな!」とか毎日のように思うんですよね。

で、私は独学でプログラミングを勉強しました。

勉強したというよりはかじっただけですがね。

実際は自分がやっていることがプログラミングだとは知らなくて、ただブログを良くするために必要な知識をスキマ時間に付けていって実践しただけなんですが…。

 

で、かじっただけとはいえそれはそれは長い道のりだったんですよ。

独学は正直大変でした。

勉強しながらクラウドソーシングで受注していたライティングの仕事では、コードがめちゃくちゃになってクライアントさんから何度も注意を受けました。

 

ちなみにクラウドソーシングというと、ランサーズやクラウドワークスが有名でクラウド上で仕事の依頼や受注ができる仕組みです。

 

話を戻しましょう。

クライアントさんから受注し、コードをミスりまくる私。

修正したくてもコードの羅列を見て更に大混乱。

訳がわからなくなりプチパニック。

結局クライアントさんが根気強くアドバイスしてくださり、無事納品できたのですが、本当に最低でした、私。

 

私の場合、できなくてもとりあえず仕事を受注して、そこになんとかくらいつく的な考え方をしているので、はじめの頃はすごく未完成な状態だったかと思います。

お世話になったクライアント様に心より謝罪と御礼申し上げます。笑

 

自分のブログを立ち上げる際はTOPページのデザインがうまくいかず泣きました。

バックアップをとっておらず、1から作り直したことも。

バックアップはね、何より大事です。

作りたいものが上手くつくれずにイライラする上にコードの羅列がさらにイライラを加速させるんですよね。

プログラミングを少しかじった今は、コードを見て、ここおかしいじゃん!と気付けるようになったものの、プログラミングについて基本からしっかり学ぶべきだったと強く感じました。

 

ですが、最近になってオンラインでプログラミングを学べる仕組みがあることを知りました。

もっと早く知りたかった!と後悔しましたもんね。

オンラインで学べるなら私のような育児中のママや主婦の皆さん、学生さん、転職や副業の為に学びたいサラリーマンの皆さんでも始めやすいですよね。

ブログを始めたての頃に毎晩子どもが寝てからプログラミング講座を受講すれば、今頃もっと地盤がしっかりしたブロガーになっていたかも。

 

そんなわけで今回の記事を書いています。

やっぱり基礎固めてる人間が1番強いもんね。

プログラミングって何?

f:id:freelancemama:20211116212646j:plain

プログラミング

プログラミングについて調べると、まあざっくり、コンピューターに指令を送る為の言語である的なことが書いてありませんか?

 

全くそのとおりなんですよ。

でも、どんなにわかりやすそうな解説を読んでもプログラミングの正体がまあなかなか理解できなかったりしますよね。

結局なんなん?言いたいことはわかるけど、感覚的に理解できひんねんけど!っていつも思ってました。

 

プログラミングがどんなもなのか、わかりやすく例を挙げてご説明すると、

 

例えばブログを書いていて、「あ、ここに吹き出しが欲しいな!」と思ったとしましょう。

 

両手をパソコンにかざし、全身全霊で「いでよ!吹き出し~!」とか言っても残念ですが、画面には吹き出しは出ません。

(そのうち、できるようになるだろうけどね。)

 

そんな時に代わりに使うのがhtmlです。

 

私のブログの場合だと「<p class="l-fuki mamasaurus">いでよ!吹き出し~!</p>」と所定の場所に打てば…

 

いでよ!吹き出し~!

 

こんなかんじででてくれるんですよ。

この<p class="l-fuki mamasaurus">こんなかんじのやつがhtmlという種類のプログラミング言語です。

つまり、プログラミング言語を知っていれば、簡単にPCに指示を出せるということですね。

 

もっと分かりやすく言うと…。

基本的に、人種の違う者同士は共通の言語を使ってコミュニケーションを取りますよね。

例えばアメリカ人と日本人が英語で話す的な。

コンピューターと人間も言語が違うんですよ。

そこで共通言語として出てくるのがプログラミング言語というわけです。

 

ちなみに、プログラミング言語には、私が使っているhtmlやCSS以外にもJavaやPython、PHPなどがあります。

プログラミングを少しかじりたいだけなら、htmlとCSSがわかっていれば十分かな。

Javaまで知っていると獲得できる案件の幅がぐっとひろがるなぁという印象です。

あくまで素人目線ですが。

 

プログラミングが人気の理由

今一段と注目されているプログラミング。

なぜ今プログラミングが熱いのでしょうか?

最近は、幼少期からプログラミングの勉強ができるプログラミングスクールなんかもよく見かけますよね。

子供向けのプログラミングをテーマにしたイベントや本なんかもよく見かけませんか?

実際、私の周りにも幼稚園や小学校低学年のうちからプログラミング学習を進めているという子は増えています。

 

プログラミングが注目されるようになった理由としては、個人的には以下の2点かなと思っています。

  • コロナという未知のウィルスに直面したことで、在宅ワークが推奨されるようになったこと
  • YOUTUBE、SNSの流行により、個人で稼ぐ力を求められるようになったこと

 

これからAIに仕事をどんどん取られるであろう我々人類ですが、プログラミングって意外とセンスや感性がかなり必要だし、腕のあるプログラマーの息はまだまだ長いのでは?!と思っています。

そもそもプログラミングを必要とする仕事、物事が世の中には溢れていますし、これからも増え続けるでしょうからね。

 

プログラマーとして(またはライターとして)高単価案件を狙い続けたいなら…。

ありふれたプログラマーなら、文字通りありふれているので、いかに他者と差別化できるかどうがポイントになってくるでしょうね。

基礎知識があることは前提として、そこからいかに差別化できるかなのかな、と思います。

【ゆうたのプログラミングサクセス】って何?

【ゆうたのプログラミングサクセス】はオンラインでプログラミングについて学べるサービスのことです。

プログラミング言語以外にプログラミングの仕事の取り方や成功する為の考え方等も教えてくれます。

正直、こういった講座は色々あるみたいだから比較してみても良いかもしんないね。でも私今回【ゆうたのプログラミングサクセス】の全貌を見させていただいたけど、かなり内容、知識の詰まった価値あるサービスだと本当に思いました。

ちなみに、HTMLとCSS以外にBootstrap(HTML、CSS、JavaScriptを使ったWEBフレームワーク)も学べます。

 

オンライン講座の良さはこんな時代なので説明するまでもないかと思うのですが、やはり人と対面せずに受講することができることですよね。

コロナ等の感染リスク的なところを考えると、オンライン業界はこれから更にどんどんぐんぐん伸びてくるのかなと思っています。

 

【ゆうたのプログラミングサクセス】ではわからないことをメールで気軽に質問できるのも魅力的ですね。

サポートスタッフの方にポートフォリオの添削なんかもしてもらえるそうです。

やばい!私なんかポートフォリオなんて1つも作ってない超ド級の初心者なんだが!

わからないことをすぐに質問できる環境って大事です。

今思えば、私みたいに独学でプログラミングを勉強する(かじっただけ)のは本当に効率が悪いと思います。

わからないことを検索して、自分と似た状況の人を探して、試して…みたいなね。

気軽に相談できる人がなかなかいない…独学のつらいところですね。

正直、お金を払っているからこそ、気軽に相談できるっていうのはあるよね。お金払ってんだから教えてよーみたいな。笑

独学だと腹をくくらなければ中途半端になりがちだし、挫折しやすい傾向にありますよね。

 

あとこういったサービスの魅力の1つとして、1つ学んだら次に何を学ぶべきか示されているというところですよね。

独学の場合、この次に何を学ぶのかさえ自分で決めなきゃいけなかったりするじゃないですか。

そこが意外とネックだし、中途半端になりやすいポイントだと思うので。

コンテンツが用意されていると、ただ真面目にこなせばある程度身に付くから良いですよね。

 

ちなみに、ゆうたのプログラミング講座というサービスはラインで無料配信しておられるようで、その中の有料版が【ゆうたのプログラミングサクセス】にあたります。

 

私が【ゆうたのプログラミングサクセス】を実際に受講してみて、プログラミングを1から学びたい、仕事のとり方まで教えて欲しいという方にぴったりの講座だと感じました。

【ゆうたのプログラミングサクセス】を何度も繰り返し学習し、学び知識を深めながら模写コーディングを繰り返すことで稼げるプログラマーになる為に必要な知識はしっかり身につけられそうです。

 

私がクラウドソーシング等で受注しているのは、主に文章を考えるような案件なので、プログラミングはほんの少ししか使わないのですが、プログラミングを武器に案件を取れるとなると、高単価な案件はクラウド上にゴロゴロ転がっていますよ!

 

実は、私もオンラインではないのですが、とある育児系の講座の教材づくりをお手伝いさせていただいたことがあるんです。

教材って講座を立ち上げた人の思いとか熱意がしっかり込められているかどうかが大事だと思うんですよね。

【ゆうたのプログラミングサクセス】にはその思いの込もった教材の良さ的なものを感じました。

【ゆうたのプログラミングサクセス】のゆうたさんとは一体何者?

御縁あって今回ご紹介させていただきました、ゆうたさんはめっちゃ稼いではるフリーランスエンジニアです。

いまフリーランスが本当に増えてますよね。ママザウルスはダンサーの仕事とライターの仕事をたまにしているのですが、やっぱりどの業界もフリーランスの方で溢れています。軌道に乗るまでは大変だし、持久力もいることがほとんどだけど、自分の好きな時間に自分の好きな場所で働けるノマドワーカーってやっぱり私はすごい素敵だと思うだわ。

 

ゆうたさんは元々は体育も勉強もできなくて人に舐められがちの少年だったそうですが、プログラミングに出会って人生が変わったそうな。

そう言えばママザウルスの大好きなひろゆきも言ってたな。

人生を変えたい人っていっぱいいるって。

みんな日々、人生を変えるためのヒントみたいなものを探してる的なことを。

 

皆さんは何か人生を大きく変えたものってありますか?私は何かな~。やっぱり、ダンスと家族かな!でもその次ぐらいにブログがランクインするかもー!最近はコードをただ見ているのが楽しいからプログラミングにもどっぷりはまりそうだわ。

【ゆうたのプログラミングサクセス】の評判と口コミ

【ゆうたのプログラミングサクセス】の口コミをいくつか拾ってみました。

以下でご紹介させていただきます。

ちなみに【ゆうたのプログラミングサクセス】の口コミは、ネット上にごろごろ転がっていますので、他にも口コミがみたい!という方はググってみてくださいね。

 

●まずは、主婦の方の口コミ

購入してから5ヶ月経過して、月11万円ほどは稼げるようになっています。

引用元ブログ:【口コミ】ゆうたのプログラミング講座でサクセスできるのか調査! : 主婦がプログラミングを学ぶ日記

マージーでー?!ママザウルスが一生かかっても稼げへんような額やん。←それは大げさ

 

 

●現役エンジニアの方の口コミ

内容も動画キャプチャに声を入れてリアルタイムでコーディングしながら説明しているので、同時に手を動かしながら進めることができて◎

引用元ブログ:【口コミ・評判】ゆうたの「プログラミング・サクセス」を体験レビュー - ポンサラの逆襲

これどういうことかって言うと、ただ資料をぐわーっと渡されて勉強しなよっとかじゃなくて、実際にプログラミングスクールに通っているかのように実践しながら講座が受講できるような構成になっているってことですよ!

 

●割と辛口な方の口コミ

あと、普通に質問したら返ってくるんすよね笑

 

普通、メールのサポートとかって、超適当だったり、返信がクッソ遅かったりがあるあるなんですけど、私の場合は普通にすぐに帰ってきましたよ、修正点も結構書いてくれたし。

引用元ブログ:ゆうたのプログラミングサクセスの口コミと評判を完全調査した結果 | プログラミングと私の格闘を科学する

 

問い合わせに真摯に対応してもらえるのは本当にありがたいですよね。これ、一番大切なことかも。サポートスタッフの返信が早いという口コミが多いようです。これは本当かなりポイント高い!

 

私自身、【ゆうたのプログラミングサクセス】を受講してみて、そのコンテンツの見やすさと操作のしやすさにびっくりしました。

コンテンツの見やすさ…これブログやっている方、特に収益化している方は皆様何度もぶち当たる壁なんじゃないかなと思います。

私もいつか大好きなダンスですんごおおおいコンテンツを作ってみたいなあ、そんな妄想が膨らみました。とにかく自分でサービスを作り出し、それが評価されている人って格好良い!!

 

【ゆうたのプログラミングサクセス】は、デメリットを調べてもあまり出てこないっていうのがなんだか嫌なんだけど←

唯一出てくるのが、プログラミング上級者には向いていないとか、そういった内容なんですよね。

基本的なコードや仕事のとり方に関する情報が多いのでそりゃそうだわな。

プログラミング上級者の方なんかだと知っている情報が多いのかなとは思いますね。

【ゆうたのプログラミングサクセス】は、プログラミングをこれから学びたい方、独学で少し知識を付けたが1からしっかり勉強したいという方にぴったりのサービスです。

【ゆうたのプログラミングサクセス】のポイント

繰り返しになってしまう部分もあるかも知れませんが、【ゆうたのプログラミングサクセス】のポイントをわかりやすく、まとめてみました。

 

  • 無料のライン講座「ゆうたのプログラミング講座」をより掘り下げたものが「ゆうたのプログラミングサクセス」
  • 「ゆうたのプログラミングサクセス」ではCSS、HTML、Bootstrap、Googleディベロッパーツール、コーポレートサイト作成等が学べる
  • 「ゆうたのプログラミングサクセス」に参加すると質問や添削依頼に対応してもらうことができる
  • 「ゆうたのプログラミングサクセス」では技術的な知識だけでなく、自分がどう考え行動すれば稼げるプログラマーになれるのか、そんなhow toまで教えてくれる
  • 「ゆうたのプログラミングサクセス」はただ読み進める資料というよろも実践で学んでいくプログラミング講座

 

それから、レスポンシブ化(スマホでも見やすいデザインにしてくれる)についても触れています!

このブログもレスポンシブデザインなんだけど、正直今やサイトのレスポンシブ化は必須ですよね。

スマホとPCで同じデザインだとかなり見にくいですもんね。

 

ざっくりですが、【ゆうたのプログラミングサクセス】のポイントがなんとなく伝われば幸いです。

【ゆうたのプログラミングサクセス】でできるようになること

【ゆうたのプログラミングサクセス】を受講すると具体的にどのような能力が身につくのか。

なんせ、そこが重要ですよね。

時間を割いて何かを学ぶなら、その後自分がどうなるのかどうかイメージできないと、頑張れなくないですか?

 

私なんて何をするにも、とりあえず自分がどのくらい得をするのかを一番に考えますよ!笑 頑張った分だけ結果が出る!というよりも、これだけの結果が見込めるから頑張ろう!という考え方が好きです。笑

 

1つお伝えしておくと、【ゆうたのプログラミングサクセス】を受講すれば確実にプログラミングで飯が食えるようになるという訳ではありません。

そんなうまい話はありません。

 

プログラミングだけでなく、ブログ業界、いや色々な業界において共通して言えることなのかも知れませんが、何事も本人の気持ち次第です。

本人の努力や継続、やる気次第で状況は良くも悪くも変わるということを心得て置かなければなりません。

もちろん、才能や実力うんぬんといった話にもなりますが。

 

その上で【ゆうたのプログラミングサクセス】を受講すると具体的にどのような能力が身につくのか、というお話です。

私が感じた【ゆうたのプログラミングサクセス】を受講すると(それなりに理解するまで反復して)できるようになることはこんなかんじですね。

 

  • CSS、HTML、Bootstrap、Googleディベロッパーツール、コーポレートサイト作成についてその概要を人に説明できる程度に理解できるようになる
  • コピペベースにはなる可能性が高いが、CSS、HTML、Bootstrap、のコードをかけるようになる(模写コーディングの反復練習)
  • プログラミングに関する自身の疑問をスタッフに投げることで、わからない点をどんどんつぶすことができ、自信がつく
  • プログラマーとしての案件のとり方、稼ぎ方を理解し、万全の状態で市場にとびだすことができる

 

こんなかんじですね。

つまり、【ゆうたのプログラミングサクセス】をしっかり受講すればクラウドソーシングで案件を獲得できるレベルには成長できるということです。(努力必須)

技術的な知識だけでなく、プログラマーとしての進み方まで学べるというのは魅力的ですよね。

 

ちなみにプログラミングを習得する(コンピューターと仲良くなる)と、自身のサイトを理想のデザイン、構成でつくることができたり、クラウドソーシングで高単価の案件を受注することができたりします。

つまり、あなたの今の稼ぎ方、時間の使い方が180度変わる可能性がでてきます。

 

現代人はコンピューターに依存しています。

みんながみんな、いつもスマホとにらめっこしています。

情報を受信する側になるか、情報を発信する側になるか、それだけです。

え、今すごい名言出たんじゃない?!あ、拍手は結構ですよ!

 

そんな時代を追い風にするには、コンピューターを味方につける、すなはちプログラミングをが習得することこそ1番の近道なのです。

 

とにかく、この講座をきちんと学べばとりあえずプログラマーとしてのスタートダッシュを切ることができそうですよね。

コーディングの基礎となる部分、プログラマーとしてのマインド等までしっかりとカバーされているのですから。

 

【ゆうたのプログラミングサクセス】の料金に関して

【ゆうたのプログラミングサクセス】の料金は非公開のようです。

が、参考までに【ゆうたのプログラミングサクセス】について書かれている方のブログから引用させていただきます。

しかし、なかなか10万円近い金額を支払うのは勇気がいりますよね。

分割で月1万円お支払いできれば参加できるので、ハードルはずいぶん低くなりますが、人によっては厳しいと思われる方も多いかもしれません。

引用元ブログ:値段は?ゆうたのプログラミング講座の口コミと評判について調べてみました | わたしの日常

 

この情報でいくと、分割で月1万円で参加できるのということですね。

プログラミング教室のお月謝と似たような金額ではないでしょうか?

ですが、やはりオンラインで自宅にいながら学べる点や自分のペースで学べる点を考えると、今の時代にはオンライン講座が合っているのかなと思います。

オンライン講座でいうと、決して高くはない料金設定であると予測されます。

【ゆうたのプログラミングサクセス】って怪しいの?

【ゆうたのプログラミングサクセス】もゆうたさんも怪しくないです。笑

私も割りと警戒しちゃうタイプなんだけど、実際に講座を受けてみて、あ、ほんとにちゃんとした授業なんだと思いましたね。

ゆうたさんは、ただただご自身の信じる道を追求し進んでおられるんだと思いますね。

 

ここからは持論になりますが。

人は目に見えないもの、手に取れないものにお金を払う時、相手のことを怪しいと思うのではないか?!と思います。

しかもサービス名のあたまに「ゆうた」て名前が入ってるからさ、こっちからしたらまずはじめに「誰よ?!」ってなっちゃうよね。

ごめんなさい、正直私も思いました。笑

ママザウルスの育児奮闘記も、「いや、ママザウルス誰?!」って思われてるのかなぁ。怪しいものではありません。笑

 

でも怪しむのって悪いことじゃないですよね。

警戒心は大事。

自分の人生だもん。

自分で選らんでいかなくちゃ。

自分に必要だと思ったものにだけ飛びついたら良いと思います!!

良いものを選ぶ力が大事ですね。

おわりに

今回は【ゆうたのプログラミングサクセス】についてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

このページが、私みたいにブログをやっていてプログラミングも少しかじっているよ、とかサイトを作りたいな!、プログラミングやってみたいなという方にとって有益な情報になっていれば幸いです。

 

最近はこういったオンライン講座が増えていて正直どれが良いのかわからないという方も少なくないでしょう。

私自身、絶対に【ゆうたのプログラミングサクセス】じゃないとだめ!とは言えません。

似たようなサービスって探せばいくらでもありますもんね。

 

でも今回私が実際に講座の全貌を覗いてみて、【ゆうたのプログラミングサクセス】は本当にプログラミングを勉強したい人のための良心的な講座だなと思いました。

「こうすれば君も月収100万円確定!」

「PC1つで自由を手に入れろ!」

「これさえ読めば脱サラできる!」

そんな適当なことが書いてあるのではなくて、実際にHTMLやCSS等の言語の説明や知識、プログラマーとして独立するための仕事の取り方、心得なんかをまとめてくれている講座です。

プログラミングを習得するための学習コンテンツです。

さらに、プログラミングに関してはもちろん、プログラミング案件の仕事獲得方法等に関して確実に知識を増やすことが出来ます。

 

興味をお持ち頂けた方は、私のこの記事以外にも【ゆうたのプログラミングサクセス】に関する記事をいくつか記事を読んでみてくださいね。

それこそプログラミングをうまく使って、私よりもわかりやすくまとめられている方いっぱいおられると思うので。

 

私ももっと勉強してプログラミング案件狙ってみようかな~。ネットの世界にわくわくどんどんのめり込んでいくママザウルスであります。

 

長くなりましたが、このへんでおわりましょう。 

これさ、本当1万字くらい書いてんの!でもやっぱり書くことが好きだからひたすら楽しい!指は痙攣してるけどね!笑

プログラミング、奥が深い!そして楽しいです!

正直私もまだまだプログラミングについて知識が浅いです。

これからもどんどん知識を積み上げていきたいと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ママザウルスは育児以外だとこんな記事も書いています。

基本的に育児ブログですが、自身が良いと思ったものについて書くことも。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

ダンスブログもやっています。

ダンサーの前髪

 

良かったら覗いてみてくださいね。

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.