ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

子供の英語学習について。【おすすめの無料教材】Twinklもご紹介します!英語が好きな普通のおかんの英語のある暮らし★

ママザウルスです、こんにちは!

今回は子供の英語学習に関する記事です。

家庭学習で、子供に日常的に英語に触れて欲しいと思う方必見の記事です。

 

我が家には4歳と1歳半の子供がおりますが、毎日のように英語に触れてもらっています。

この春休みは体の部位に関する英単語を中心に学習しました!

 

とは言え、インターナショナルスクールに通っているわけでも、英語を習っているわけでもないのですが、子供の英語学習は独学でも十分可能!だと思っているんですよね。

 

もちろん、インターナショナルスクールの前を通るときは親子でよだれをたらしていますがね♡笑

憧れの世界ではあります!

だからこそ!!インターで頑張っていらっしゃる皆様と英語力の差が開きすぎないように必死で追い上げる恐竜親子です。笑

 

今日は我が家の子供達の英語学習方法についてご紹介させて頂きます。

おすすめの無料教材もご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ママザウルスと英語

英語学習に関する記事は以前にも書いたことがありました。

 

www.mamasaurus.jp

 

こちらの記事でも触れましたが、私は、英語教師でも無いし、留学さえ行ったことがありません。

 

ただ、幼児教育が好き。英語が好き。

そんなおかんです。

ちなみに、一応英語系の学部を卒業し、学生時代は学習塾で英語を教えていた経験があります。アルバイトですが翻訳の仕事をかじったこともありました。

英語ペラペーラではありませんが、英語好きなんです。

 

現代を生きるなら英語は必要だよね!と言うよりは、コミュニケーションスキルが高いと生きて行くのが楽だよね!という考えを持っています。

コミュニケーション手段として、英語は身につけておくと良いのかなと思うので、子どもたちには毎日英語に触れてもらっています。

 

ちなみに、私が英語を好きになった理由は、洋楽にはまったから。

 

ダンス漬けの学生時代、洋楽に魂をもっていかれてました。

ずっと聴いてました。

洋楽を聴きながら歌詞カードを眺めるだけでtoeicスコアめちゃくちゃ上がりましたからね。

 

そんなわけで、英語は感覚的にすごく好きで、格好いいものだと思っています。

 

我が家の子供達の英語学習方法


f:id:freelancemama:20220419211239j:image

 

我が家の子供たち、特に4歳の兄ザウルスは英語が好きです。

毎日「○○は英語で何て言うの?」と聞いてきます。

 

我が家で行っている英語学習は大きく3つ。

 

  • KUMONの英語カルタを使ったボキャブラリーの強化
  • 毎日の親子での何気ない会話の中に英会話を取り入れる
  • 無料教材を使った視覚的な英語学習

 

他にもオンラインの英語クラスに参加したこともあったし、英語のイベントに参加したり、図書館で英語の本を借りてきたりしています。

 

KUMONの英語かるたはこれこれ。

KUMON タッチで聞こう!えいごかるた くもん出版

価格:4,870円
(2022/4/16 22:38時点)

ばあばに買ってもらったものです。

ばあば、special thanks!

この知育玩具のお陰で兄ザウルスのボキャブラリーは段違いに増えました!

 

無料の教材は以下でご紹介させていただきますね。

おすすめの無料教材をどうぞ!【Twinkl】

最近、私が子どもたちの英語学習に使っているのは、Twinklの無料教材!

私の場合、かなり便利に使える教材が無料で手に入りました。

以下はTwinklのサイトから許可をえて、スクショさせていただいたもの。


f:id:freelancemama:20220419210445j:image


f:id:freelancemama:20220419210456j:image

↑これ無料でダウンロードできました!

クオリティー高い!

 

イメージは英語教室でネイティブの先生が使っているような教材!!

 

価格も良心的です。
f:id:freelancemama:20220419210507j:image

無料教材はアドレス登録だけでgetできましたよ!

 

様々なキャラクターとのコラボも楽しい!


f:id:freelancemama:20220419210520j:image

 

我が家みたいに、英語学習は母ちゃんがおうちでやったるでい!かかってこいやあ!みたいなおうちにはこういった無料教材がありがたいですよね。

 

気になられた方は以下のリンクをチェック!

https://www.twinkl.jp/blog/twinkl-japan-introduction-blog

 

おわりに

今回は子供の英語学習について記事にさせていただきました。

はてなブログの今週のお題にものっかりました!

 

別に子供のうちから英語ペラぺーラにならなくても良いから、英語への苦手意識がつかないように少しでも英語を拾える耳にしておきたいですよね!

コミュニケーション手段の1つとして、英語学習は大切なのかなと思っています。

 

今回ご紹介させていただいたTwinklもぜひ覗いてみてくださいね!

https://www.twinkl.jp/blog/twinkl-japan-introduction-blog

無料の教材だけでもかなり使えると思うので!

 

それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp

www.mamasaurus.jp

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.