ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【食洗機】パナソニックのNP-TH4-W口コミレビュー!(食器洗い乾燥機)便利家電で時短!ワンオペ育児の味方!賃貸でもおけるよ!

ママザウルスです、こんにちは!

 

突然ですが、主婦の皆様、便利家電に頼ってはりまっか???

私は元々「主婦たるもの便利家電はいりません!」と豪語していた古い考えの人間なのですが、便利家電はやはり便利であるということに気づいたんですよ。

 

今回はパナソニックの食洗機NP-TH4-Wの口コミレビューを書かせていただきます。

 

ママザウルスは賃貸住みですが、うまいことおけました!


f:id:freelancemama:20210804155100j:image

 

こちらは賃貸でも設置可能な、置型の食洗機です!!

どうぞ最後までご覧ください。

 

今回の記事は2021年8月に公開した記事のリライト記事です。

 

 

 

便利家電が嫌い⇒食洗機購入に至った経緯

私ママザウルスね、便利家電が、その存在がずっと嫌いだったんですよ。

なんだろう、私の仕事をとられたくなかったし、家事結構好きなんですよね。

それはポジティブな思い込みであることに後で気づく馬鹿女は私だ!

雑誌やWEBで便利家電の文字を見つけるたびに虫唾が走っていましたよ。笑

まあ何より高いですしね。

 

パパサウルスは私とは対象的な人でして、何でも効率化したい派です。

時間は金で買えという思想の持ち主です。

なので、便利家電に関しては利用するようにずっと言われてきました。

 

でも反発し続けていました。

 

だって私はプロの専業主婦よ。

なんならママザウルスは、川へ洗濯に行っても良いし、食器3時間洗い続けろと言われたら全然やります。

いや、それ誰が得するの?って話なんやけども。

でもそれくらい、アナログな家事に美徳を感じていた訳ですね。

 

で、まあ今回、パパサウルスが半ば強引に食洗機購入に踏みきったのですよ。

 

すると、なんということでしょう。

人生変わったがな\(^o^)/きらりん

以下でご紹介する食洗機、本当におすすめです。

専業主婦でも便利家電に頼って良いのよ、奥さん♡

 

【パナソニック】NP-TH4-W口コミレビュー


f:id:freelancemama:20220414225542j:image
見た目はこんなかんじで、とてもシンプル!!
食洗機感もあんまりなくて、インテリアを邪魔しないのがありがたい!!
カラーは、私が購入したホワイトと、サンディベージュというカラーがありますよ。

f:id:freelancemama:20210804155100j:image
 
 

【パナソニック】NP-TH4-Wのポイント

以下、公式サイトと同じ様な内容になっちゃうけども。

パナソニックのNP-TH4-Wの嬉しいポイントをご紹介します。


f:id:freelancemama:20210804155151j:image

ボトルホルダーが便利
洗浄力がすごい
収納力がすごい
ナノイーX搭載でいつも清潔
手洗いよりもエコ
デザインがスタイリッシュ
 
とまあこんなかんじです!

【パナソニック】NP-TH4-Wの使い方

使い方はいたって簡単!

以下でさくっとご説明しますね。

 


f:id:freelancemama:20210804155206j:image

指差している箇所が洗剤投入場所。

  1. 食器を食洗機に入れる
  2. 洗剤を専用の場所に入れる
  3. 水栓をひねる
  4. スイッチオン

【パナソニック】NP-TH4-Wの感想

正直、ポジティブな感想しか出てこない!

便利家電嫌いだったのに、もう虜!

 

食洗機楽すぎ!!!!

洗い物好きだったけど、やらなくて良いなら最高!笑

ボトルホルダー助かる!!
洗浄力がすごすぎる!汚れが残ってたことなし!
デザインがインテリアを邪魔しない!
ちょこっとホルダーに細かいものも入れれるのが嬉しい。
音が静か。寝ている子供も全然起きない!
夏場は使用中真横にいるとちょっと暑いかもね。
 
公式サイトはこちら⇒パナソニック公式

【パナソニック】NP-TH4-Wの設置場所

賃貸の場合、食洗機の設置場所はシンクの真横を推奨されることが多いかと思います。

水切りかごを置いたりするところですね。

導線的にも効率的だし、食洗機は水を使うので水の近くが良いのは当然ですね。

 

うちの場合、シンクの真横は作業スペースとして空けておきたかった為、シンク含むそなえつけのキッチン台には食洗機を置いていません。

シンクの側の全く別の棚に置いています。


f:id:freelancemama:20210804183511j:image

なのでキッチンでの作業スペースはしっかり保たれています。

今のところストレス0です。

水を引いてきたりなんやかんやはパパザウルスにやってもらいました。感謝(^o^)/

おわりに

今日は置型の食洗機(パナソニックのNP-TH4-W)をご紹介させていただきました。

元々は便利家電嫌いだったママザウルスですが、いざ使ってみるととにかく便利です。

楽です。

便利家電って1つ導入するだけでストレスが大幅カットされるのね!

こうして便利家電を1つ取り入れるだけでも、だいぶ時短になるものですね。

今まで洗い物に何時間費やしていたんだろう…。

固定観念って恐ろしいよね。

 

パナソニックのNP-TH4-Wは賃貸でも設置可能ですし、それでいて機能も抜群に良いです。

専業主婦の皆様にもぜひおすすめしたいです。

★【180】NP-TH4-C パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機 サンディベージュ【楽天あんしん延長保証加入可能】【kk9n0d18p】

価格:83,160円
(2022/4/14 22:40時点)

★【180】NP-TH4-W パナソニック Panasonic 食器洗い乾燥機 ホワイト【楽天あんしん延長保証加入可能】【kk9n0d18p】

価格:83,160円
(2022/4/14 22:41時点)

 

それではこのあたりで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ 

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.