ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【写真公開】専業主婦の昼ごはんパート2。気になる量は?自分のためには作らないというマイルール!生命維持でおけ。二児ママブログ


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回、専業主婦の昼ごはんパート2ということで!!

とある1週間の私のお昼ごはんの写真が登場します。←誰得

 

以前こんな記事を書きました。

www.mamasaurus.jp

 

この記事、意外と検索流入が多いんです!

主婦の皆様、まわりの昼ごはんが気になっておられる方、多い!!

ということで、パート2を書いてみました。

 

得体のしれないものも多数登場してまいりますが、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

専業主婦のお昼ごはん事情

私は二人目の卒乳後から自分一人の為の食事は作らなくなりました。

もちろん、家族と食べる食事は栄養満点を心がけています。うふ

 

例えば平日のお昼ごはん。

食事の時間を共にしている1歳半の弟ザウルスにはもちろんそれなりにバランスのとれた食事を出しているつもりです。

 

そして自分。あくまで、生命維持。

こんなことを言うと、「自分を大切に。」とか言われそうだけど違うんです。

 

自分を最大限大切にした結果、自分のためには作らない。という結論に行き着いたのです。

なんと素晴らしく、効率的な決断!!!

 

正直、料理は好きだし、苦痛だったことはないんです。でも今時間をかけたいことは料理じゃないのなー。

月曜日:卵がけごはんと玉子焼(笑)

f:id:freelancemama:20220130135044j:image

卵かけご飯と玉子焼きー!!めっちゃ卵ー!

もちろん玉子焼きは弁当の残りや。

卵の賞味期限が近かった!!笑

卵かけご飯にはネギ、ごま、トマトをのせています。

右奥の得体のしれないものは残り物でしょうか?わからない…。


火曜日:冷凍グラタン


f:id:freelancemama:20220130134839j:image

冷凍グラタン、おいしいですよね~♡

楽天にも似たようなものが!!

楽天セールの際にどさくさに紛れて買っときたいよね。

【個食タイプで食べやすい!冷凍グラタン】ヤヨイサンフーズ FDG ポテト&ベーコングラタン200g 個食 レンジ調理 時短 本格 グラタン 冷凍 冷凍グラタン 1人分 レンジでチン ヤヨイ テレビ TV 紹介 ランキング

価格:215円
(2022/2/5 22:00時点)

右に見えますのは、レタスとスプラウトのサラダとポテト!!

このポテトは冷凍→揚げるやつ!

揚げる手間がかかるけど、うんまああい!

ポテトは子供にも。喜ぶのよ。

水曜日:おいしいふりかけ=幸せ


f:id:freelancemama:20220130134711j:image

私、おにぎり好きじゃないですか?

で、ふりかけコレクターなんですよね。

最近、カリカリ梅が入っているふりかけにハマっています。

いろいろ試したけど、カリカリ梅が入ってたら私的には確実に美味しい!

カリカリ梅入り赤しそごはん(80g) ふりかけ ソフトふりかけ 梅 かりかり梅 お弁当 おにぎり ネコポス対象

価格:540円
(2022/2/5 22:02時点)
感想(83件)

そして、コープのチキンナゲットがめっちゃ美味しい!!

届いて2日くらいでなくなる。←大げさ。笑

 

木曜日:残り物にトマトをぶち込む


f:id:freelancemama:20220203205122j:image

前日の夕飯に出したほうれん草のおひたしがちょっとだけ余っていて、そこにスライストマトをぶち込んでますね。笑

洗うお皿、なるべく増やしたくないので…。

 

 

からのバナーナ!


f:id:freelancemama:20220130134724j:image

 

 

お腹が減ったらとりあえずバナーナ!!

我が家では、大好きな八百屋で週に3、4房購入しています。

 

www.mamasaurus.jp

 

金曜日:カップ麺


f:id:freelancemama:20220130134735j:image

 

日清食品/日清の京うどん 69g

価格:133円
(2022/2/5 22:05時点)

あ、これね!

シンプルでおいしいおうどんどす。

独身時代は毛嫌いしていたカップ麺。

最近は、体調の優れない時やだらだらいしたい時はカップ麺!!

 

つらい時は、辛いものを!

ちなみに、風邪気味のときや精神的につらい時は辛らーめんがおすすめです。

【日本版、韓国版ランダム】辛ラーメン カップ 65g 1個 ラーメン インスタントラーメン 農心 激辛 旨辛 韓国ラーメン

価格:118円
(2022/2/5 22:07時点)

つらいつらいつらいつらい…からいからいからい!!

つらいと考える暇もなくなるくらい、からいんで。

つらいな…と悩んでいても、辛ラーメン食べだして30秒くらいで「からいな!!!!」に思考が変わってるんですよ。爆笑

最高!←何が

 

辛い時におすすめのポジティブシンキングにはこの記事!

www.mamasaurus.jp

 

おわりに

専業主婦のひるごはんパート2ということで、またしても私のお昼ごはんを公開してしまいました。

この記事が求める方に届きますように。

 

家事、育児、仕事など、頑張る皆さん!!

自分のご飯は手抜きでOK!! 楽しましょう!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

以下のおすすめ記事もぜひご覧くださいね。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.