ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

tool+(ツールプラス)を紹介したい!ブログ記事自動作成ツール。他社商品との比較、デメリットも。個人事業主や頑張るママにも知ってほしい情報。

ママザウルスです、こんにちは!

今回は、育児ネタではありませんのよ。

ブロガーの皆様におすすめしたい記事自動作成ツール「tool+(ツールプラス)」に関する記事です。

こんなかんじの紹介記事もたまには書かせてくださいよザウルス♡

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

私がこの記事を書く理由

 

普段主に育児に関することを発信している私ですが、今回はなぜこんなネットビジネス系の記事を書いているのか、ですよ。

 

私のママ友やブログを読んでくださっている人の中には、趣味のブログを収益化してみたい、おうちにいながら稼ぎたい、そんな方も少なくないでしょう。

ええやん。稼ぎたい!ってとっても素敵な感情ちゃう?

 

私みたいに、叶えたい夢、野望があって、家事育児の合間をぬって水面下で動いているというママさんもおられるでしょう。

 

私も現在2つ目のブログを構築中です。

もちろん収益化を図りますが、私自身のを託したコンテンツです。

 

ブログを使って収益を生み出すというのは感覚的に本当におもしろいことです。

市場調査、分析、トライ&エラーの繰り返しですが、自分自身の能力をドカンとぶつけることができる場です。

家事育児におわれる専業主婦、会社で頑張りが数字につながらない社会人、友達関係に悩む学生さんもみんなが戦える土俵ですからね。

 

今回は夢がある皆様、特にブログで成功したいという方々に「知ってた?こんなんあるで!PRさせてや?」という気持ちで届けたい情報を記事にします。

 

tool+(ツールプラス)って何?

tool plus

tool+

最近、書かないアフィリエイトって耳にしますよね。

tool+(ツールプラス)とは記事自動作成ツールです。

ツールだけでなく、ブログに関する色々なことを相談できるサービスです。

 

時短で楽にまとめ記事を量産する為のツールってことやな。

 

tool+は急上昇ワードやトレンド記事等様々な情報をミックスして記事を重複することなく自動作成してくれるんです。

tool+ではただ情報をまとめてるだけではなく、編集も可能です。

 

月間PVがすんごおいブログなんかは結構記事作成を外注していたり、記事自動作成ツールの力を借りたりして成功してるんだよ!

 

tool+は、ブログでまとめサイトを運営したい方、アドセンスで稼ぎたい方に向いているツールです。

アクセス数で勝負したい人向けってことね!

 

▽tool+を使って作成したまとめサイト例▽

terracehouse_lovelog

【DQT】ドラクエタクトまとめ速報!

tool+(ツールプラス)の料金

  • tool+ミニ 19万円
  • tool+プレミアム59万円
  • tool+89万円

 

いや、たっか!!!ごめんやけど、お値段は全然かわいくないがな。

 

でも初期投資としては悪くない数字なのかも知れませんね。

ママザウルスが若かりし頃に自分の夢のために使った金額の方がこの何倍もするで。

tool+を使って稼げるブログを作ってしまえば、一瞬ではないやろうけど取り返せる訳だ。

継続すること、諦めずに頑張ることを誓って腹くくる感じやな。

 

tool+(ツールプラス)運営会社

tool+を運営しているのは、創業10年目になるサイドライン株式会社です。

(設立:2011年10月11日 資本金:10,000,000円 代表者:金山 竜吾

アフィリエイト業界で10年生き残るってすごいことですよね。

 

私も昔起業したいってずっと思ってたなぁ。すごいな、10年て。帝国データバンクの統計データによると、ベンチャー企業の10年後の生存率って6%なんですって!その6%は本当に真面目に頑張ってるんやろな。魂震えるわ!!

 

サイドライン株式会社はtool+以外にも企業にWEBサービスを提供しいて信用度の高い企業みたいですね。

 

 

 

tool+(ツールプラス)と他社商品の比較

ブログ記事を楽にしたい!そんな思いで調べていると、色々な商品が出てきて悩ましい…そんな方もおられるでしょう。

tool+と同じような自動記事作成ツールを比較してみましょう。

 

My Labo(マイラボ)

  • 月額制(月額500円以下からプランがあるので値段は可愛い)
  • ロゴ制作が無料(これは嬉しい!ロゴ制作ってホンマに重要)
  • 月額制やのに1年契約(それ、月額制て言わんといて~)

ロゴ作成してくれるのは嬉しいけど、月額制やのに1年契約は混乱…。色々な口コミを覗いてみたけど、やっぱり皆さんここが不安みたいね。

 

パーフェクト・サテライト・ライター2

  • ソフト1本27800円
  • ソフトを購入するタイプなので個別サポートが受けられない

口コミは悪くないようやけど、わからないことをすぐに聞ける体制がないのは不安…。そしてすいません、正直、これでもお値段かわいくないわ。

記事作成の外注化(クラウドソーシング)

記事自動作成ツールについて調べていると、クラウドソーシングを使って記事を外注するという選択肢もでてくると思います。

私は、実際その外注される側を何度か経験しました。

記事作成の外注は、良いパートナーが見つかれば当たりなんですが、音信不通になってしまったり、話が噛み合わないことも多いようで、連絡を取り合う手間、相手に説明する手間なんかがかかってきてしまうんですよね。

みんながみんなママザウルスみたいなお上品な感じちゃうからな。←説得力の無さ。笑

 

tool+(ツールプラス)や他社商品のデメリット

tool+はじめこういった記事自動作成ツールのデメリット。

まとめ記事は後発ブログになってしまう

情報をまとめる訳ですから、もちろん後発組になってしまうのは仕方ありませんよね。

また、ライバルが多いというのも事実です。

だからこそ、コピペだけで作るサイトでは戦えません。

Googleからの評価が低いサイトは土俵にも立てません。

継続して取り組む必要がある

ブログって基本的に継続が大事ですよね。

tool+を使おうが使わまいが、本人の頑張りは必要です。

特にブログの世界はSEOの観点から、結果がでるまで時間がかかると言われています。

継続(努力)はある程度入りますよってことですね。

そりゃそうだ!人生そんなに甘くないわな!

 

自身の能力UPにはつながらない

ブログを書き続けていれば自然と文章力や表現力が上がると思うんです。

記事自動作成ツールは稼ぐための手段であり、自身の能力向上には繋がらないという点はデメリットと言えばデメリットですね。

tool+(ツールプラス)のメリット

デメリットをカバーするメリットがtool+にはしっかりありました。

以下でご紹介します。

Googleからの評価が高いが、依存することもない

気になる芸能まとめ

このサイトはtool+で作成しているそうですが、TOPページ、サイドバーの逆アクセスランキングがすごい数字ですね。

Googleからの検索流入の数!!羨ましい限りです…。

収益化しているブログの運営者なら皆様痛感していると思いますが、Googleからの信頼が厚いってすれはもう非常に素晴らしいことです。

 

ちなみにtool+で作成したブログは、アドセンス合格率も高いそうですよ。

アドセンス合格にむけたアドバイスもしてもらえる、これって大きいですよね。

グーグルアドセンスに合格すると広告収入を得ることができるようになるよ!グーグルアドセンス合格はブロガーにとってかなりでかいのだ!!

 

tool+で作成した記事はSNSでの拡散率も高く、検索流入だけに依存しなくても大丈夫!

SNSやRSSを使った集客にも向いています。

つまり、Googleからの信頼は獲得できるけど、依存はしなくてすむということですね。

ZOOMを使って説明、体験を受けることができる

ZOOMでサービスに関する説明、tool+の体験を受けることができます!

コロナ禍でなかなか対面は難しかったりするからzoom対応は、ありがたいですね。

もちろん来社はWelcomeみたいなので予約の上で突撃してみても良いかも。

 

三位一体のサポート体制で安心

 

記事自動作成と最新ノウハウと個別サポートの三位一体が理にかなっている!

 

まずは記事自動作成ツールと最新ノウハウでアクセスを集められる記事を作ることができます。法的観点やアフターフォローも個別サポートがあるので安心です。

 

景品表示法に違反し、取り締まりを受ける心配がない

 

アフィリエイトって手軽に誰でもできるからこそ景品表示法に違反しちゃってるコンテンツもあるわけです。

解約できるって書いてるのにできないみたいなね。

こーれ、これこれ。それ、あかんやつ。悪い子したらあかんでほんま。

 

消費者庁が6月に景品表示法の適正と未然防止の対策に向けた検討会を開き、悪質なアフィリエイターへの取り締まりは厳しくなっています。

 

しかし、それって逆に追い風なんです。

悪質アフィリエイターを取り締まるということは、本当にちゃんと頑張っている人が評価されるということ。

 

tool+では法的観点のサポートも行ってくれるのでそのあたり真面目にきちんとやりたい!という方にもおすすめです。

ママザウルスは正直法的な知識に疎いのね。でも真面目にブログやってるし、ずっと続けたいのよね。tool+の法的観点においてプロのサポートが受けられるのはすごく魅力的。

 

著作権侵害の心配がない

tool+で作った記事には引用元が自動掲載されます。

それ、めっちゃ助かるよね!引用元書くのめんどくさいもんなぁ。

さらにtool+では、パブリックドメイン、著作権フリーの画像を選択可能です。

また、顧問弁護士のリーガルチェック済みなので安心です。

 

 

おわりに

今回はブログで稼ぎたい方向けに記事自動作成ツール「tool+」をご紹介させていただきました。

いかがでしたか?

 

記事自動作成ツールを使ったブログの運営は、ブログを楽しみたい人向けというよりも、ブログのオーナーになりたい人向けですよね。

 

ママザウルスは今はひたすら書くスタイルでやっているけど、いつかブログをたくさん運用するようになったら、その時は力をお借りいしたいのう。

その前に誰か恐竜兄弟の育児を簡素化してくれ~。

 

tool+が少しでも気になる!という方は資料請求だけでもぜひ。

サイドライン株式会社|tool+

 

この記事が誰かにとって有益な情報になりますように。

私も今回なんか色々勉強になったわ、うん。おおきに。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.