ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【住所変更】公募や懸賞に応募中、選考中の住所変更はどうしたら良い?伊藤園新俳句ニ次審査通過中の引っ越し…。連絡必須です!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回はですね!

 

公募や懸賞、俳句等の大会に応募している最中に引っ越しをして住所が変わった時の対応について。

 

まるでマイナーなものまねコントはじまりそうな空気感。笑

 

入賞目指して応募した!!

引っ越して住所を変更した!

さあ、どうする???

 

私と同じ状況になった数少ない方にこの記事が届きますように。

 

 

 

公募、懸賞等で応募、選考中の【住所変更】


f:id:freelancemama:20220611184026j:image

 

この状況にいる人あんまりいないと思うんですけども。

だからこそ情報として記事にします。

 

公募、懸賞等で応募、選考中に引っ越しが決まったり、事情があって住所が変更になった場合、どうしたら良いのか?

 

住所変更をする状況ということはかなりバタバタしているのだと推測されます。

 

が、応募中のもの、選考中のものへの対応も忘れるわけにはいきませんよ!

 

数ヶ月前の努力を無駄になさらぬよう♡

 

住所変更をした場合、基本的には、運営元へ電話やメールで住所変更を伝えるようにしましょう。

 

運営元の連絡先がわからないってことはないと思うんだけど、私なら本社でも社長さんでも良いから見つけた電話番号に電話しちゃうかな←とんだ迷惑

 

電話だと、「以前御社の○○に応募させていただきました△△です。この度住所が変わりましたことをお伝えしたくご連絡させていただきました。」

 

とかね、どんな大会に応募した誰だってことをしっかり伝えましょう。

 

私の場合【伊藤園新俳句二次審査通過中に住所変更】

私も、先日電話で運営元に住所変更を伝える機会がありました。

しょっちゅう記事にしてますが、毎年伊藤園新俳句には挑戦しています。

佳作に入選したこともあるし、たくさんの涙も流しています。

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

そして今回。

伊藤園新俳句ニ次審査通過

書類を返送し、最終結果待ち

引っ越しで住所変更

 

という流れになり、伊藤園新俳句命な私はどんだけバタバタしても住所変更を絶対に忘れまい!と胸に誓いました。

 

だってほら、最優秀賞かも知れないじゃん?そうなると、色々いただけるから新住所お伝えしとかないとでしょ!!

 

新俳句に入魂しすぎて、市役所に住所変更の手続き行くよりも前に伊藤園さんに電話したわ。笑

 

とっても親切にご対応いただけて、ありがたかったです。

結果発表まで1ヶ月きりました。ドキドキ

 

俳句等の公募ってどこでやってるの?

私は年がら年中何かしら応募しているわけではなく、年に1,2回集中的に応募します。

その時必ずチェックするのが、登竜門というサイトですね。

川柳・俳句・短歌 - コンテスト 公募 コンペ の[登竜門]

 

ここをチェックしておけば大きい大会は網羅できるかと!!

皆さんぜひ応募してみてくださいね!

 

おわりに

 

今回は、

公募、懸賞等で応募、選考中に引っ越しが決まったり、事情があって住所が変更になった場合、どうしたら良いのか?について記事にさせていただきました。

 

なんとピンポイントな記事!!!

引っ越し等のバタバタでついつい忘れがちな住所変更。

でもでもせっかく応募したものを無駄にしないようにしたいですよね!

 

公募、懸賞等で応募、選考中に引っ越しが決まったり、事情があって住所が変更になった場合は、必ず運営元に連絡するようにしましょう!

 

チャンスを逃さないようにしましょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.