ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【本紹介】ほしのこちゃんの「Make My Best Life」口コミ!主婦Youtuberほしのこちゃんの本。部屋づくり/好きなものに囲まれた暮らし/日々の工夫/ほしのこCH

ママザウルスです、こんにちは!

今日は私の大好きな主婦youtuberのほしのこちゃんが最近出版された本を紹介させてください。

予約していて、発売初日にGETしましたー!!ワッショーイ!!


f:id:freelancemama:20211224214058j:image

 

  • 整理収納に興味がある
  • 家事をもっと楽しみたい
  • 片付けがなかなか習慣づかない
  • おしゃれなyoutubeチャンネルを探している
  • ママだけど夢がある

 

そんな方にぜひ読んでいただきたい記事です。

 

 

ほしのこCHとは

youtu.be

 

ほしのこCH(ほしのこチャンネル)はYoutubeのチャンネルです。

配信者はほしのこちゃんです。

 

ほしのこCHでは、整理収納や料理等、家事に関することが多く配信されています。

主婦の1日のルーティンや、美容のこと、育児のことも発信されています。

 

ほしのこCHについては、以前コチラの記事でもご紹介させていただきました。

私の大好きな主婦youtuberほしのこちゃんのチャンネルです。

美人で、家庭的で、おしゃれで、本当に憧れる~♡

お料理や食材の保存も上手すぎるし、とにかく丁寧に暮らされているんです。

 

www.mamasaurus.jp

 

ほしのこちゃんに関する知識は誰にも負けないと思うんだけど、万が一間違ったことをご紹介してしまっていたらごめんなさい。心優しい方ぜひコメントください。

 

私は、ほしのこちゃんがyoutubeをはじめて間もない頃からずっと見ているのですが、昔はモノトーンインテリアと韓国と言えばほしのこちゃん!!でした。

最近は趣向が変わられて、ナチュラル雑貨がお好きみたい。

 

ほしのこちゃんには「じゅんたん」というご主人と「うーたん」というお嬢さんがいらっしゃいます。

いつも皆で支え合っていて、とても素敵なご家族なんですよ。

 

ほしのこちゃんはAprily(アプリリー)

というアパレルブランドも立ち上げられています。

 

ご紹介したいエピソードがたくさんあるんだけど、今回は本の紹介へ!!

「Make My Best Life」について

以下は、今回ご紹介したい本「Make My Best Life」についてです。

「Make My Best Life」本の詳細情報

タイトル:Make my best life(メイクマイベストライフ)

私らしい部屋づくりの秘訣

 

著者:ほしのこ

発行:株式会社KADOKAWA

初版発行:2021年12月22日

内容:片付け、収納、インテリア、掃除

 

Make My Best Life 私らしい部屋づくりの秘訣 [ ほしのこ ]

価格:1,650円
(2021/12/24 21:19時点)

 

 

「Make My Best Life」本の内容

主に整理収納に関するほしのこちゃんの知識がまとめられている本です。

料理、スケジュール管理、美容等にも触れられています。

ほしのこちゃんの感性、ほしのこちゃんらしい表現が詰まっています。

 

主に整理収納のhowto本ですが、整理収納だけでなく、

 

家族が一番大切、でも夢もある

そんなほしのこちゃんの生き方やパッションを感じとれる本でもありました。

 

家族を支えるママが、

自分らしくどう生きるか

 

そんな問いにほしのこちゃんなりの答えをまとめてくれているような1冊です。

 

「Make My Best Life」私の感想

やっぱりほしのこちゃんファンなら絶対買うべき1冊でしたね。

なかなか片付けができない方へのすぐに真似できる整理収納の知識本であり、ほしのこちゃんファンの為のファンブックですね。

 

私の感想はずばりこれ。

ほしのこちゃんはやっぱり可愛い。大好き。

これからも応援しています。

 

はい、らぶ。笑

ほしのこちゃんは美人なだけでなく、仕草も女性らしく、家庭的でかつスパルタ!

嫌いなところなんて1つもないや…。

あ、本の感想のはずが…。

 

「Make My Best Life」は家事のモチベーションが上がらないときに好きなページを覗いて、モチベーションアップにつなげることができる1冊です。

 

おわりに

ほしのこちゃんの「Make My Best Life」についてご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

 

ほしのこちゃんもよくおっしゃってるけど、Youtubeをはじめるまでは普通の主婦だったと。

挑戦して飛躍していくって素晴らしいよね!

家族を支えるのが役割で、家族が何より大切なママだけど、夢もある!!

みたいな、そういう思想が私はめっちゃ好き。笑

ほしのこちゃんみてたら自分も頑張ろうって思えます。

 

ほしのこちゃんとは面識ないけど、本当に敬意を込めて応援しています。

ほしのこちゃんがちょっとでも気になったという方は、ぜひ彼女のチャンネルを覗いてみてくださいね。

家事のモチベーションめちゃくちゃ上がりますよ!!

 

本も良いけど、やっぱりほしのこCHは主婦の皆様必見です!!

youtu.be

 

年内はブログ更新しない予定でしたが、この本を紹介したすぎてつい!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ほしのこちゃんも良いけど、私のことも応援してな。笑

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.