ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

にこにこ鉄分で子どもの鉄分不足を予防しよう!さっと混ぜるだけで、食材の味はそのままに!おすすめポイントや商品情報をチェック!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

突然ですが、子育てに奮闘中のパパさんママさん!お子様の鉄分不足大丈夫ですか???

今回はひよこクラブでも紹介されたにこにこ鉄分のご紹介です!

 

  • 子どもの不機嫌が気になる
  • 日々の食事で鉄分をうまく摂取させるのが難しい
  • 料理の味を変えずに鉄分をとらせたい

 

そんな風にお悩みの方にご覧頂ければ幸いです!

ぜひ最後までご覧ください。

 

※この記事はPRを含みます。

お子様の鉄分不足大丈夫ですか?

子どもの鉄分不足

皆様はお子様に鉄分を食べさせていますか?

子どもに鉄分を摂取させるのってすごく難しいことですよね。

 

私のブログでもご紹介したことのある本【成功する子は食べ物が9割】著者の細川モモさんのご意見▽

「よく泣く」「感情表現が乏しい」「発語、認知能力が低い」などの発達に不安を感じる場合は鉄欠乏の可能性があり、それに気がつかないまま子育てを続けるケースも見られます。

(引用:ZOJIRUSHI公式サイト

 

鉄分が不足すると、身体に多くの影響をもたらすことをご存じの方は多いでしょう。

私達大人もサプリや健康食品などで鉄分強化をしたりしますよね。

 

幼少期における鉄分不足は非常に深刻な問題をうむと言われており、子を持つ親としては意識的に摂取させたい栄養素でもあります。

にこにこ鉄分とは?ひよこクラブにも掲載!

 

にこにこ鉄分は、スティックタイプで味も変わらず手軽に鉄分を摂取できる商品!

 

ひよこクラブに掲載されていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

簡単に言えば以前ご紹介させていただいたにこにこせんいの鉄分バージョンです!!

以下で詳しくご紹介させていただきますね。

にこにこ鉄分【商品情報】

にこにこ鉄分

 

にこにこ鉄分はスティックタイプで簡単に鉄分摂取ができるという商品です。

小児科や産婦人科病院への就労経験のある管理栄養士の桜井さんと子ども向けレシピ企業が共同開発しました。

 

にこにこ鉄分公式サイトはこちら

にこにこ鉄分【4つのおすすめポイント】

健康な身体作りへのメリットが多いにこにこ鉄分ですが、特におすすめしたいポイントを4つご紹介させていただきます。

ポイント①吸収力が高いサンアクティブFeを配合!

鉄分はその吸収力の低さから、摂取が難しく、貧血に陥る方は少なくありません。

さらに、鉄分はレバーやひじきなど子どもにとって食べ辛い食材に含まれていることが多いですよね。

 

にこにこ鉄分に配合されているサンアクティブFeはヘム鉄の124%の吸収力!

しっかりと身体に吸収される!これは期待しちゃいますね!

ポイント②胃に優しいNDS化鉄!

一般的な鉄分と比較して、NDS化鉄を含むにこにこ鉄分は胃に優しい構造になっています。

胃への優しさをうたってくれているのはありがたいですよね。

小さな子どもにも安心して摂取してもらうことができますね。

ポイント③無味無臭で熱にも強い!

にこにこ鉄分に含まれるサンアクティブFeは無味無臭です。

にこにこせんいもそうですが、無味無臭であることは子どもに与えることを考えると非常にポイントが高い点ですよね。

 

子どもにバレずに、鉄分を強化した食事を提供できるということ!

ポイント④1本で1日分の鉄分を配合!

にこにこ鉄分1本には、ほうれん草2束分の鉄分が含まれています。

にこにこ鉄分1本で1日分の鉄分を補えるということです。

【まとめ】にこにこ鉄分で鉄分不足を予防しよう!

にこにこ鉄分

今回は、にこにこ鉄分についてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

鉄分は意図的に摂取しなければどうしても不足しがちな栄養素。

無味無臭のにこにこ鉄分で食べ物の美味しさはそのままに、鉄分不足を予防したいですね!

 

にこにこ鉄分が少しでも気になられは方はぜひ公式サイトを覗いてみてください!

お得なキャンペーンをしていることも多いので要チェック!

 

にこにこ鉄分公式サイトはこちら

 

この記事がお子様の健康を考えるママさん、パパさんに届いていれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ちなみに、手軽に食物繊維を摂取できるにこにこせんいについては以下の記事をチェック!

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.