ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

【ちびっこふわりぃ】弟や妹がランドセル欲しがる問題を解決!下の子にぴったりのミニランドセルをご紹介!


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今回は私が超感動したちびっこふわりぃというミニランドセルのご紹介です。

 

  • 入学を控えた子の弟や妹がランドセルを欲しがる
  • 上の子にランドセルを買うときに下の子にも何かプレゼントしたい
  • お人形用のランドセルを探している

 

そんなママさん、パパさん、じぃじにばぁば、安心してください!

この記事を読んで万事解決です!!

 

すぐに読めます!小さなランドセルをお探しの方は要チェック!!

 

【体験談】弟や妹がランドセル欲しがる問題

年長さんになるとはじまるラン活!!

好きな色、好きなデザインのランドセルを求めて、家族みんなでショールームを巡る方も多いですよね。

 

我が家にも年長さんの兄ザウルスがおりますので、早々にラン活を終わらせた次第です。

ちなみに、ラン活についてはこちらの記事をチェック!!

www.mamasaurus.jp

 

2月に注文したのですが、先日ついにランドセルを受け取りました♡

 

とっても嬉しい反面、大変なのが3歳の弟ザウルスです!!

ショールームめぐりの時から、自分も背負わせてもらったり、欲しそうな表情を隠しきれていなかった弟ザウルス。

 

届いたランドセルを背負い飛び跳ねる兄ザウルスを見た弟ザウルスは、はじめは一緒に盛り上がっていたものの、自分のではないことを理解して、泣いてしまいました…。

 

…だよね!そうだよね…!!欲しいよね!

いつもはお下がりでも喜んで受け取る弟ザウルスの本気の悔し泣きをはじめてみたママザウルスでした。

【解決方法】弟や妹がランドセル欲しがる問題

入学を控えて、ランドセルを購入した際、弟や妹がランドセル欲しがる問題!

解決方法を考えてみました。

 

  • 今はあなたの番ではないと説き伏せる
  • ランドセルを渡すタイミングで何かプレゼントを渡す
  • ランドセルを渡すタイミングでミニランドセルを渡す

 

まあこれくらいですよね。

もちろん、何でも買い与えることが教育上の正解ではないかも知れません。

ですが、我が家はミニサイズのランドセルを購入することを選びました。

 

あくまで私の考えですが、弟ザウルスは乳アレルギーがあり、食事のシーンでの我慢が多いので、自己肯定感の低下を防ぐべく食事以外での「自分だけ違う」はなるべく避けたいと思っています。

ミニランドセルはちびっこふわりぃで解決!


f:id:freelancemama:20230513224515j:image

小学校入学を控えたお兄ちゃん、お姉ちゃんのいる弟、妹というと、0歳から4歳もしくは5歳。

2歳、3歳の子だと自分だけランドセルが欲しい気持ちは湧いてくるのに、自分だけが買ってもらえない理由が理解できませんよね。

 

私達も「ミニサイズ ランドセル」「小さいランドセル」で調べまくりました。

そこで選んだのがちびっこふわりぃでした。

ちびっこふわりぃとは?商品情報をチェック!


f:id:freelancemama:20230513224553j:image

ちびっこふわりぃは、有名なふわりぃランドセルと同じクラリーノという素材を使ったミニサイズのランドセルです。

公式サイトをチェック!

 

ちなみに、我が家は兄ザウルスのランドセルもクラリーノという素材をチョイスしました!

マットで軽くてお気に入りです。

 

ちびっこふわりぃA5入るサイズです。

ちびっこふわりぃはどこで買える?お値段は?

さて、気になるちびっこふわりぃの購入場所ですが…

我が家はお決まりの楽天で購入しました!

 

ランドセル ちびっこふわりぃ かわいいミニランドセル 女の子 男の子 日本製 A5ノート対応 クラリーノ素材 軽量 ミニ コンパクト 小さな 小さい ランドセル 通園バック

価格:3,980円
(2023/5/13 20:57時点)

子どものリュックに4000円は安くはないかも知れませんが、いざ使ってみると、かなり本格的なので納得のお値段です!

ちびっこふわりぃの口コミは?

ちびっこふわりぃの口コミをご紹介しますね!

  • 5歳の娘に購入。 姉のランドセル姿に憧れてたので大喜びで保育園に背負っていっています! とても軽く、ランドセルの開け閉めもやりやすいので安心です。 保育園でもみんなから可愛い!と言って貰えたようで、本人も大変満足していました(^^) かなりおすすめです!

(引用:yahooショッピング

  • ランドセルをそのまま小さくしたような、とても細かい作りで可愛らしい商品です。 とにかく軽いのが素晴らしい。 価格も手頃で購入して本当に良かったです。 2〜3歳くらいの子にちょうどいいサイズかな?といった印象です。

(引用:yahooショッピング

正直悪い口コミは見つけられませんでした。

コスパ的にも文句なしの商品かと思います!

ちびっこふわりぃ背負ってみた!3歳男の子



f:id:freelancemama:20230513224638j:image

届いたちびっこふわりぃを見て、嬉しさをおさえきれない弟ザウルス。

早速背負って家中を走り回っていました。

 

ちびっこふわりぃですが、3歳の弟ザウルスにぴったりのサイズでした!

ちなみに、肩紐の長さの調整ができ、大容量なのでかなり利便性が高いリュックです。


f:id:freelancemama:20230513224617j:image

 

重さは345gと非常に軽く、見た目もしっかりしていてランドセルそっくりの仕様でした。

これは良い買い物ができた!とっても感動したのでブログでご紹介することにした次第です。

兄弟姉妹、一緒にランドセルを背負ってお祝いしよう!

今回は、弟や妹がランドセル欲しがる問題を解決!ということでちびっこふわりぃをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんを羨ましそうに見つめる下の子ちゃんにぜひちびっこふわりぃをプレゼントしてあげてくださいね!

確実に喜んでくれますよー!

 

お人形用としても、普段使いのリュックとしてもおすすめです。

小さめのランドセルを探している方にこの記事が届きますように。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.