ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

【1分で笑える育児小話】タイトル:ゴーグルの紐。子供の発想は面白い!夏休みも子供らしさ全開でかかってこーい!

ママザウルスです、こんにちは!

今日は最近あったおもしろいであろう育児小話を1つ!ドドン!

完全にママザウルスの自己満漫談です。すぐ終わりますからね、すぐに。

 

 

先日ね、

 

ちょっと目を離した隙に、弟ザウルスに兄ザウルスのゴーグルを触られてたんですね。

 

 

兄ザウルスの頭に合わせて調整してあったゴーグルの紐?ごむ?はびろんびろんに。

 

 

 

この様です。

 


f:id:freelancemama:20220717214241j:image

 

 

私はちょっと手が離せなかったので「ちょっとあとで頭はかりながらゴーグル調整するわ」と兄ザウルスに伝えたんです。

 

 

 

 

 

 

「わかった、先やっとくわ」と兄ザウルス。

 

 

 

 

「ありがとう、でもゴーグルの調整は難しいからママやるよー」

 

と、ママザウルス。

 

 

 

 

 

はて、兄ザウルスからの返事はありません。

 

かわりに脱衣所で物音が。

 

 

嫌な予感。

 

 

 

脱衣場に行くと、衝撃がまっていました。

 

 

ママザウルス



 

 

 

 

衝撃画像来ますよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3点倒立?!



 

 

 

おい、まじか。

 

体重計の上に頭をのせ、三点倒立でもはじめそうな様態の兄ザウルス。

いや、写真は息子じゃなくてイメージですよ?pixabayのフリー素材やからね!笑

 

 

 

 

 

「ママァ?僕の頭、33やわ!先はかっといたし、あとだいぶ楽やろ?」

 

 

 

 

 

 

なーぜー?!

 

えっとー突っ込みどころしかないけども!!!!!

とりあえず3点倒立やめよか、君。

 

ママは確かに「頭はかりながらゴーグル調整する」と言った。

いやだけども!!そのはかるやないねーん!!!

体重計ではかってほしかったんちゃうねーん!!!

 

ほんで33とはー?!

ちなみに、5歳位の子供の頭の重さは約1300gらしいよー!って知らんがなー!

 

いやほんでー三点倒立…できそやな!いや危ないがなー!!

 

アリス挿絵

↑これもフリー素材やけど、なんかアリスの絵本の挿絵らしいけど、本当に体重計のうえでこんなかんじやったから。笑

 

 

話の流れ的におかしいと思わんのかね?

なんで僕、体重計の上で3点倒立してるんやろう?とは思わんかったんかね?

 

 

なーんにもふざけずに真面目にやっているところが本当に愛しいわ。笑

 

その後無事ゴーグルを調整し、兄ザウルスピッタリのゴーグルが復活しました!

 

 

 

「ママァ?僕の頭、33やわ!先はかっといたし、あとだいぶ楽やろ?」

 

いやーワロター!!

ほんで「あとだいぶ楽やろ?」って最近めっちゃ言うよね。笑

 

「僕がこれやっとくわ。めっちゃ楽やろ?」みたいな。

ありがとうな、兄。

特に弟ザウルスの面倒見が良くて本当にありがたいです。

やんちゃ炸裂してる時間の方が長いけど。

 

www.mamasaurus.jp

 

 

さて、そんなかんじで始まりました兄ザウルスの夏休み。

既に母は疲れた。笑

 

 

www.mamasaurus.jp

 

頑張るしかないぞおおお!

www.mamasaurus.jp

 

今回は短いけど、育児小話のコーナーをお届けしました。

漫画とかイラストで伝えたほうがわかりやすそうやけど、なんせ怒涛の夏休みに突入しておりますゆえ…

 

子供って本当に発想がおもしろくて、笑わせてくれますよね。

イライラする事も多いけど、ありがたいわ。

以上!

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.