ママザウルスの育児奮闘記

専業二児ママの育児奮闘記!男の子子育て。食物アレルギーのこと、2歳半差(3学年差)のこと。

幼児食の現実。子供の夜ご飯。普通のおかん。安心して下さい。こんな人もいます!

ママザウルスです、こんにちは!

我が家の幼児食の現実を晒します。笑

 

はじめにお伝えしておくと、私はセンスがないし、見栄えはあんまり頑張る気もないんですよ。

ほんで、別に人に笑われても気にならないんですよ。すごい才能でしょ?

だから晒すのさ!くらえ、映えない幼児食の現実ううううう!!!!!

この記事をみてあらこんな人いるんやっとプッと笑っていただら嬉しいです。

 

まあでもこれでも全力で育児してます。

私なりの全力で。笑

 

 

うちの夜ご飯事情

我が家の夜ご飯は17時~17時半スタートです。

 

パパザウルスは20時以降に帰宅するので、3人で食事。

19時すぎには絵本タイム、20時までには寝かしつけといったルーティンで動いています。

習い事の日は、みんな腹ペコで、17時帰宅の17時10分食事開始よ。笑

 

夜ご飯は週3で魚、後はお肉かな。

献立はノリで決めています。笑

あ!我が家には乳アレルギーを書いています持つ弟ザウルスがおりますので、その点だけは要注意ポイントです!!

 

乳アレルギーに関する記事はこちら

アレルギー カテゴリーの記事一覧 - ママザウルスの育児奮闘記

ニンジン安すぎる日

人参がね、めちゃくちゃ安くて、5本一気に買っちゃいました♡

普通サイズに人参が5本で100円とかだったのでつい!!

 

兄ザウルス
f:id:freelancemama:20211204120935j:image

いや、ニンジンしかないやん。

ほんでもう、プレートの一画に味噌汁置いてもうてるやん。せこい!笑

 

弟ザウルス
f:id:freelancemama:20211204121003j:image

でた!!右上、味噌汁の具やんね?爆

先日こんな記事を書きました。

 

www.mamasaurus.jp

いや、反省してないやんね、君。笑

だって↑の記事に対する皆様の反応が優しかったからさ…!!

なぜか、味噌汁の具っておかずにしても良いんやなみたいな方向にいっちゃって定着しだしてます。爆笑

弟ザウルスは味噌汁の具が大好きで、めんどくさいから手づかみさせています。

アンパンマンに感謝した日

アンパンマンの高野豆腐便利ですよね!あと一品足したい時に!

兄ザウルス
f:id:freelancemama:20211209104100j:image

ごはんにスプーンを刺すな!

しかし、これはなんだろう?

生姜焼きかな?

アンパンマンの高野豆腐はレンチンで作れるし、乳アレルギーでも食べられるので大好き。

 

弟ザウルス


f:id:freelancemama:20211209104110j:image

いや、左の何。笑

もやし?映えとは程遠い未確認生物。

母、体調悪すぎて記憶がない日

自分の体調が悪い日の育児は最悪です。

もう本当に這いつくばって、なんとか生きている感じ。

子どもたちにご飯を出したらバタンキュ…そんな日もある。

兄ザウルス
f:id:freelancemama:20211209104435j:image

いや、少な!!

パパのチーズどっかーん、だしとるし。笑

この後、アンパンマンパンやらバナナもあげたけど、もう全然記憶がないです。

そのくせ写メは撮っているというね。笑

PMS?が二人目を出産してからひどすぎて薬飲みまくって突っ走ってるけど、効かない日もある。涙

 

弟ザウルス
f:id:freelancemama:20211209104448j:image

栗ごはんの栗をとりだして一品にしてるやつ誰ー?

弟ザウルスもこのあとバナナやらパンやら食べました。

ほんで肉刻みすぎ。細かいわ。笑

もう本当に意識朦朧としてたからね。

 

いや、多ない?の日

鳥じゃがを大量に作った日ですね。

ちなみに、鶏ももではありません。鶏むねです。


兄ザウルス
f:id:freelancemama:20211209204302j:image

多すぎますよね。笑

特に今めっちゃ少なかった日の紹介したところやからもう怖いくらい差があるよね。

量に関わらず、いつも完食してくれるの恐竜兄弟、ありがとう。

 

弟ザウルス
f:id:freelancemama:20211209204338j:image

もう、おにぎりはいりきってないやん。

弟ザウルスは食べるのが早いので丸呑みしないか要チェックです。

乳アレルギーはあるけれど、調味料に乳が含まれていないものを揃えているのでみんなで同じものを食べています。

 

お魚大好き兄弟

うちの子達は魚が好きです。

最低でも夜ご飯に週3は魚を出します。

弟ザウルスはお昼ごはんもよく魚を食べています。

兄ザウルス

f:id:freelancemama:20211209205340j:image

鮭ですね。

鮭と同じ区画にいらっしゃるこんにゃくのようなあなたは誰?

母、全く覚えていません。

もずく、ほうれん草のお浸しは兄ザウルスの大好物!

 

弟ザウルス


f:id:freelancemama:20211209205404j:image

右下のきのこの群生地は何だろう。

こんなものを作った覚えはないのだが。

可能性として、味噌汁の具ね。笑

 

おわりに

我が家の映えない幼児食でした。

うーん、ひっひどい。笑

せめて食材を可愛く?並べたいんですが、夕食前に写真をとれただけでも奇跡!ばったばたな毎日です。

 

とりあえずタンパク質!ビタミン!炭水化物!みたいなね。

まあでも健康に育ってますよ!笑

 

素敵な映えごはんを作れる皆様を尊敬しているけど、目指さない。

私にはちょっと無理そう。笑

ガサツなおかんでおっけーい!胸はって生きてくよ、あたしゃ。

 

何の参考にもならなかったと思うんですが、すごく現実的な記事が仕上がりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

令和の恥晒しおばさんママザウルスをこれからもどうぞよろしく。

 

あ、グーグル様。お世話になっております。

以下の記事インデックスされないんですけど、お願いできませんか?

よろしくお願いいたします。←なぜここで言う。笑

www.mamasaurus.jp

 

他にもこんな記事を書いています!!

皆様、たくさんの★ありがとうございます。嬉しいです!

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

www.mamasaurus.jp

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

 

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.