ママザウルスの育児奮闘記

二児ママの育児奮闘記!2歳半差兄弟。乳アレルギー。扶養内起業。

Ai/Glasses(エーアイグラス)レビューブログ!口コミ!目の健康を守る!疲れにくい眼鏡見つけた!ブルーライトカット/在宅ワーク/コロナ禍/Hold on


【このページは広告やアフィリエイトを含みます。】

ママザウルスです、こんにちは!

今日はスマホ・PC時代を生きる皆様へ朗報をお届けします。

皆様の目、お疲れではないでしょうか?

ママさん、パパさん、そしてお子さんも…。

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)をご存じでしょうか?

  • スマホ、PC、テレビを長時間見ている
  • 視力低下が気になる
  • 目の健康を守りたい

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)は、そんなあなた目の健康をサポートしてくれるAI搭載眼鏡です。

特許取得済み、「ZIP!」でも紹介されたことのあるAI搭載眼鏡なので、ご存じの方も多いのでは?

 

ちなみにAi/Glasses(エーアイグラス)は、お子様用もあるので、後程ご紹介致します。

 

以下でAi/Glasses(エーアイグラス)について詳しく解説、レビューさせていただきます。

ママザウルス初顔出しなるか?!←誰得

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

 

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)とは?


f:id:freelancemama:20210901110038j:image

Ai/Glasses(エーアイグラス)とは、私たち人間の目の健康を守ってくれる画期的なAI搭載眼鏡です。

専用のアプリと連動して、目の健康管理してくれるので、Ai/Glasses(エーアイグラス)を使い続けることで目が疲れにくくなったり、肩こりが軽減されたりといった効果が期待できるのです。

Ai/Glasses(エーアイグラス)の機能

 

www.youtube.com

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)には優れた6つの機能があります。

  • 高精度6軸センサー
  • 時間測定
  • 高性能レンジセンサー
  • レポート機能
  • 光感知センサー
  • ブルーライトカット

軽量なのにこんなにたくさんの機能が付いているなんて!!びっくりです!

Ai/Glasses(エーアイグラス)の付属品

Ai/Glasses(エーアイグラス)の付属品はこんなかんじです。

今回私が着用させていただいたAi/Glasses(エーアイグラス)はネイビーです★


f:id:freelancemama:20210901110018j:image

  • Ai/Glasses(エーアイグラス)
  • 説明書
  • 充電ケーブル
  • クロス
  • 耳グリップ

以上5点がコンパクトなセットになっています。

Ai/Glasses(エーアイグラス)の使い方

www.youtube.com

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)は、1度アプリをダウンロード&設定してしまえば、使い方はいたって簡単!

 

  1. 眼鏡をかけて、スマホのブルートゥースをオンにします。
  2. 普段通りパソコンやスマホ作業をして過ごします。

 

すると、部屋が暗すぎたり、目が画面に近すぎると眼鏡の小さな振動とアプリへの通知で教えてくれるのです。

 

スマホへの通知はこんな感じで来ます。


f:id:freelancemama:20210902211601j:image

 

アプリで表示される項目はこんなかんじです。

週間、月間のレポートも見れます。



f:id:freelancemama:20210902211933j:image

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)のレビュー

 


f:id:freelancemama:20210902201903j:image

どどん!!!

どうも、改めましてママザウルスです、こんにちは!

今回、Ai/Glasses(エーアイグラス)を使用したのは私ママザウルスです。

30代前半 女性です。

 

視力は右目が2.0やったかな?

なんせ壁の向こうまで見えますから。

ただ左目がねあんまり見えない。

これ、かなり疲れるのですよ。

目をいたわりたくて仕方ないわけです。

 

私、専業主婦ですが、こうしてママブロガーさせていただいています。

パソコン作業は1日1時間くらいかな。

スマホを触る時間も入れるとすごいことなるけども!!!

暗い部屋でNetflix見てる日もありますわな。

目も疲れるし、肩も凝る。

そんな訳で、最近自分の目の健康が気になってしかたなかったんですよね。

 

以下は、そんな私のレビューです。

 

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)の良かった点

ブルーライトカット眼鏡なので、かけているだけで目の疲れがましな気がする。(PCの画面の眩しさが抑えられる感じ。)

 

眼鏡の振動で姿勢や暗さを教えてくれるのですが、眼鏡の振動がちょうど良く、ストレスなく改善点を気づかせてくれる。イメージで言うと、肩をトントンと軽く叩かれて「あっすみません、ちょっとだけ画面に近づき過ぎではないでしょうか?」と優しく言われているような気持ちになります。

 

ファッション眼鏡としても優秀。高機能なのに、軽量、それがAi/Glasses(エーアイグラス)です。普通にファッション眼鏡としても使えます。きちんと感がかわいい!!私は伊達メガネなんかも持っていなかったので、今後はファッションアイテムとしても取り入れていきたいなと思いました。

Ai/Glasses(エーアイグラス)に改善してほしい点

たい焼きに反応してしまう。

いやこれね。私が悪いんかな。笑

パソコンしながら鯛焼き食べててんですよね。

で、手に持った鯛焼きが丁度目の前にあったんですよ。そのまま画面に集中してしまっていたら、眼鏡が振動!!スマホに「目が近すぎます」の文字が!

 

いや、鯛焼きやがな!勘弁!!と突っ込んでしまいました。

食べ物とかだけ免除になるような機能ないんかなーとか思ったりした訳です。

まあ食べながらパソコン触るなってことか。

というか鯛焼き目の前にかまえるとか姿勢にも問題あったんやろうな、うん。

Ai/Glasses(エーアイグラス)お子様用

www.youtube.com

今や学校教育でもタブレットが導入されていたり、家でもスマホやyoutubeと隣合わせの時代です。

子供の目の健康こそ、私たち大人が守りたいものですよね。

↑このyoutubeの子どもたちがまあかわいい♡

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)の子ども用のページリンクも貼りますね!

HoldOn Ai/Glasses こどもの目を見守るめがね – Ai/Glasses HoldOn

眼鏡の使用時間の計測ができるので、子どもがテレビを見る時間の管理にも役立つのではないでしょうか?

ガミガミ言う前に眼鏡が振動して教えてくれる!Ai/Glasses(エーアイグラス)最高やん!!

 

おわりに

今回は、現代を生私たちの目を健康を守ってくれるAi/Glasses(エーアイグラス)についてレビュー記事をかかせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

  • 「スマホを長時間見ないようにしよう。」
  • 「テレビを見る部屋の明かりが暗すぎないかな。」
  • 「パソコンに近づきすぎかな?」

 

そんなこと分かっていてもいちいち意識できないですよね。

だからこそ、Ai/Glasses(エーアイグラス)に良きアシスタントになってもらって、あなたの目の健康を守りませんか?

 

ママザウルスもこれからは、Ai/Glasses(エーアイグラス)と一緒に目を大切にした生活を心がけたいなと思います。

そしたらおばあちゃんになってもブログ書けるかなぁ♡

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)公式サイト(大人用)

https://aiglasses.tokyo/products/holdon-ai-glasses-adult

Ai/Glasses(エーアイグラス)公式サイト(子供用)

https://aiglasses.tokyo/products/holdon-ai-glasses

 

楽天のリンクも貼っておきますね。

Ai/Glasses(エーアイグラス)(大人用)

Ai Glasses 大人 姿勢が悪くなるとアラームで注意 ブルーライトカット メガネ HoldOn エーアイグラス ブルーライトカットメガネ めがね 眼鏡 大人 男性 女性 ブルーライトカットメガネ PCメガネ AIグラス クリア電子 ホールドオン

 

Ai/Glasses(エーアイグラス)(子供用)

Ai Glasses 子供用 姿勢が悪くなるとアラームで注意 ブルーライトカット メガネ HoldOn PCメガネ AIメガネ エーアイグラス AIグラス ブルーライトカット メガネ めがね 6~12歳 眼鏡 子供用 男の子 女の子 クリア電子 ホールドオン

 

 

皆様からのスターやコメント、感謝でいっぱいです!!

いつもありがとうございます!!

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援よろしくおねがいいたします。

読者登録はこちらから▶▷▶

© 2021 ママザウルスの育児奮闘記 All rights reserved.